検索結果:10,000 件
2歳11ヶ月の子ども(13キロ)が自宅で、ちょうど心臓のあたりにおもちゃの硬い車がぶつかる位置で前に転びました。 本人はぶつかっていないし痛くないと言ったのですが、転けた瞬間は息が荒くなったように見え、心配になりました。 今のところ問題はなさそうなのですが、食べすぎでお腹が気持ち悪いと言ったり、本当に大丈夫なのか心配です。 もしおもちゃの車が心臓あたりの左胸に強打していたら痛がったり苦しがったりして分かりますか?
8人の医師が回答
食後に胃の鈍い痛みと吐き気について悩んでいます。 あまり、食べることができません。 ウーロン茶を飲むと、吐き気がひどくなり、 冷や汗がでてきます。 背中が痛いのも関係ありますか? 8ヶ月ほど前に、胆嚢にポリープがあると 指摘されましたが、そちらも関係あるのでしょうか? 本当に気持ち悪くて、口の中がしょっぱくなります。 職場が変わり、精神的に疲れてるせいかな。。。? どういったことが原因と考えられるのか 教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日逆流性食道炎とのことであり病院でお薬を処方してもらいました。 現在空腹感が強く、お腹が空いてしまい気持ち悪いです。 深夜の時間帯ですし、軽く食べてもいいのかも悩みます。 他の病院にも通院していて、薬を4錠服用しています。 アリピプラゾール錠3mg ヤーズ錠 タケキャプ錠10mg モサプリドクエン酸塩錠5mg 何か薬の副作用でしょうか?
4人の医師が回答
1週間程吐き気が治りません。 食べ物等は特に変なものを食べたという 記憶もないです。 昨日は突然の頭痛があり、徐々に 吐き気に変わっていき最終的に 嘔吐しました。 違和感としましては ゲップが出にくく 胸のあたりで溜まっている感じがして とても気持ち悪いです。 なぜ1週間も吐き気が治らないのでしょうか…。今は吐き気どめ(スルピリド〕を飲んで 落ち着かせてますが 中々効きません。 病院に行くのであれば消化器科でしょうか?
7人の医師が回答
後2、3日ほどです。今日トイレに行くとペーパーに、点ほどの血が付きました。着床出血?と思いきや、以前にも何回かこのような事があり、数日後に生理が来ていました。現在、空腹時に気持ち悪く吐き気がしたり、かと言って少し物を食べても吐き気がしたりします。今回も数日後に生理が来てしまうのでしょうか。排卵出血があった辺りに何回か仲よしはしています。お返事お待ちしております。
3日ほど前から生つばを飲む様子が1日に何度も見られます。吐いたり、気持ち悪そうな様子はないのですが、『ゴク』っと喉がなるたびに、顔をしかめることがあります。水分(麦茶)を飲ませようとしますが、この様子がある時はあまり飲みたがりません。 先週辺りから下の奥歯が生えはじめたようで、口の中に手を入れたり、指をなめることが多くなりました。 食事は普段と変わらず食べています。 このまま様子をみてて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
来週で臨月にはいります。一週間くらいまえ、数日胃痛がありました。お腹が大きくなってきたからそのせいかとよこになったりして耐えました。今はないのですが3日前から吐き気があり、なにか食べるときもちわるくなります。たまに頭痛もあります。後期つわりというやつでしょうか。数日前に旦那が胃腸炎だったので感染したのつましょうか。胃腸炎なら病院にいくつもりですが、どんなお薬がでますか?また、胃腸炎ぢゃないのに、その薬をのんで、なにか副作用などでるのでしょうか?
一昨日から、横になってても目眩がします。立ち眩みも酷いです。吐いてはいませんが、吐き気もあります。階段も休み休みでないと、気持ち悪いのです。吐き気があるので、ご飯も食べようとしても、食が進みません。内臓からの出血、白血病など怖いです。三月に胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー、頭部CT、血液検査してます。いずれも大丈夫でしたが、急性や、進行性の病気は考えられますか?育児、仕事してるので疲れでしょうか。考えられる事を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
40代女性です。 情けない質問で申し訳ありません。 本日、朝から家で掃除をしておりました。熱中症になるまいと冷たい飲み物ばかり摂っておりました。 また、途中昼ご飯に香辛料の強いカレーを食べてしまい、それも重なってか下痢になりました。 今は下痢はおさまったのですが、少し気持ち悪いかんじと、ダルさがあります。 熱はありません。 現在、鼻炎でレボセチリジンを就寝前に飲んでおりますが、家にある市販のビオスリーを飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
朝起きるとお腹がカチカチに固く押すと痛みがあり、だるくてなかなか起きれませんでした。お昼まで寝てやっと起きれて食事をしたら、少ししたらまた猛烈な倦怠感とおへそのまわり、腸が気持ち悪くて横になりました。すぐに寝てしまい夕方まで起きれませんでした。おかゆを食べたらまただるくなり倦怠感がずっと続いています。腸と関係してる気がします。腸炎でしょうか?下痢はしていません。どちらかというと便秘です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療