検索結果:10,000 件
身近に、うつ病の人がいるのですが、何かしてあげれることありますか?頑張れと言う言葉は、いけないのでかけないようにしていますが、少しでも元気になれることがあれば、教えて下さい。
1人の医師が回答
うつでも普通に仕事してもいいですか?
うつ病の友達との付き合い方なんですが、こちらが会いたいと思っていても、相手の体調が良くないと会う事が出来ません。どのように付き合っていけばいいですか?2日に一回位にメール送ってあげるのはだめでさょうか?
うつ病andパニック障害について。うつ病の本とか体験談を見ると余計うつになりますか? 体験談を見てると、余計に落ちこんでしまい不安になります。
6人の医師が回答
後から弁護士さんに頼んで調べてもらったところ、医療過誤だと判明し、そこの病院は多々医療ミスを起こしていることを知りました。私の母は他の病院を勧めていましたが、反対をおしきってその病院を選びました。うつ病になり、入院もし、先生方や看護士さんから未来をみること、とアドバイスを受けますが...
今、家事もしたくないし、誰とも話したくないし、話すとイライラしてきます。子供達にも、暴言… 離婚して、一人になりたい。一生懸命に働いて、家事して三人を育てて…口答えばっかり。強い気持ちがないから、どうやって育てていけばいいかわからないです
回答お願いします。 私は昨年に、うつ病と診断され四ケ月入院していました。 おもな症状は、目眩、吐き気、食欲不振、不安感です。 入院当初は食事がほとんどとれなくてガリガリの状態でした。 秋に退院してから、調子もよくなり、外出もできるようになってきたので5月から短時間の仕事をし...
今はうつ病がだいぶ回復しました。 酷い時のうつ度をネットにある簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J)でチェックしたら、重度と出ました。 重度の人は、再発しやすいですか?
5人の医師が回答
うつ病のため昨年7月より休職しています。傷病手当も手続きして頂いています。今年いっぱいで一年半になり退職を考えています。会社には伝えましたが、退職して休養してから復職してと言われました。私もそのようにしたいのですが、休養中は失業保険の手続きをしたらいいですか。...私もそのようにし...
私は去年の5月にうつ病と診断されました。 その症状としては記憶力の低下,思考力の低下,疲労など一般のうつ病でよく言われている症状があったのですが,言葉がでにくくなったり,呂律がうまく回らないことや,目の疲れなどもあり本当にうつ病なのか疑問に思いこちらに投稿しまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療