検索結果:2,070 件
先程からおへその左側の上下がキリキリと痛み出しました。上は肋骨一番下の骨の下辺りで下は腸の辺りだと思います。左脇腹や背中などに痛みはありません。夕食後、少し風邪っぽかったので肩こり用に処方されていた葛根湯を飲みました。なのでいつものレバミピドは飲んでいません。私は甲状腺とパニックを持っています。これ以上痛くなったらどうしようとか思うと動悸が気になりお腹が痛いのにデパスを飲んでしまいそうです。この相談を入力している今は少し痛みは和やらいでいます。波があるみたいです。1度受診したほうがいいでしょうか?胃薬(レバミピドか市販のキャベジンがあります)を飲んだほうがいいでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
お世話になっております。 よろしくお願いいたします。 ★9/17〜 場所→腰から両足先(下半身) 症状→鳥肌が立つような感覚のザワザワしたような痺れが常に一定ある。 正座した時のようなピリピリではなく、座っている時、寝ている時のみ自覚します。車の運転中や歩いてる時などは、症状は感じられません。 8/17頃から1ヶ月間、耳鼻科よりもらったグランダキシンを朝昼晩、服用。9/14に中止し、3日後にこの下半身の症状が出現。 その為、グランダキシンによる離脱症状なのかと思い、10月中旬から初めて通い始めた心療内科にお願いして、またグランダキシンを処方してもらいました。 1ヶ月朝晩と飲んでみましたが、特に痺れの症状は変わりませんでした。 むずむず脚症候群?とも思い、それに効く薬をお願いしましたが、処方してもらえませんでした。 心療内科の先生からは、病気がない前提ですが、「身体表現性症状」と言われています。10月中旬よりセディールを飲んでいます。 ★11月中旬頃〜 初めに、陰毛が生えている場所の恥骨や鼠蹊部に、ズキンとする一時的な弱い痛みがあり。 11/23、寒い部屋で片付けをしていたら急に左の腰が激痛になりました(ぎっくり腰?)しばらくしたら歩けるようになる。 11/25 朝起きた際、左の骨盤にジンジンする熱いような痛みが1日ありました(歩けます)カロナールを飲んでも効かず、夜ロキソニンを飲んだら翌朝には治りました。 それから現在まで、おへその左横、左の肋骨下、左足の付け根、左のお尻や腰に、指で刺せるようなツンとした痛みが1日に何度もあります。 これはぎっくり腰による痛みが放散しているのか?卵巣なのか?腸なのか? ツンとした痛みが、左骨盤付近の上記の箇所に表れるので、心配です。 左骨盤から左肋骨下を伸ばすと感じるお腹の筋?にも違和感があります。
4人の医師が回答
左(下)腹部に強い痛みがあり困っています。(特に夜間、睡眠時に強い痛みがあり、目が覚めます。) 原因不明です。 経緯 1/13頃 起床時に腰に痛み。起き上がるのに苦労する程度。 1/25 痛みが治らず、整形外科受診。レントゲンでは異常なく、筋筋膜炎と診断受ける。 1/29 腰の痛みに加えて、左下腹部(へその横 / 少し下)に痛みが出始める。 2/5 前夜にとても強い痛み(左腹)あり、救急病院受診。レントゲン、CT、尿検査を行い、緊急性の高い問題はなし、との結果。 2/6 消化器内科受診。血液検査も異常なし。 2/7 なんとなく左(下)腹部、表面がヒリヒリし始める。 2/8 大腸内視鏡検査受けるも異常なし。 2/13 消化器内科受診。有り体に言えば「分からない。経過観察しましょう。」とのこと。 現状、何科にかかれば良いかも分かりません。特に夜間、痛みが強く、早く治療したいです。 さまざまな可能性についてご意見いただきたいです。よろしくお願いします。 (このポストのカテゴリを何にすべきかすら分かりません)
3人の医師が回答
2年前位に膀胱炎になりすぎて、腎う炎になり医師から「腎臓が弱ってる」と言われ、月日が経ち1年前位から下痢や軟便が続き(1日の排便3回から4回)、昨年12月のあたま位から便秘が続き、何日も便が出なくて膨張感・残便感・おへその上の痛み・左わき腹の痛み・(時々右わき腹の痛み)があるので、整調剤を飲みはじめたら便は出始めたんですが、お腹の痛みは変わらず痛みます。 また、体臭や口臭が便臭の臭い(腐った臭い)もします。(他人指摘済み) 腎臓が悪くて、このような症状は出ますでしょうか? 特に、腎臓が悪く体臭や口臭がきつくなる事ってあるんでしょうか?
2人の医師が回答
基礎体温を測っています。 生理3、4日前より強めの腹痛がありました。 胃痛だったり、左の下腹部だったり!お臍の下あたりだったりその日によって違うのですが、いつもよりも強めの痛みで市販のイブを飲んでいました。 高温期が14日続き、今朝は少しがったのですが生理が始まりません。 生理痛のような痛みは一日ありましたが、トイレで拭くと茶色いおりものがつくのみで、始まる気配がありません。 このまま様子を見るしかないでしょうか? いつもより強い痛みなので心配になっています。 子宮がん検診は毎年受けていて異常はありません。 子宮腺筋症があるので半年に一度見てもらっています。 普段は量が多めで、痛みもあるので鎮痛剤を服用しています。
お世話になります。44歳の男性です。今朝通勤で車を運転しているときに、左脇腹が痛くなり、今も続いています。場所はおへそを横にたどって肋骨に当たるあたりで、ちょうどマラソンなどをした時に痛くなるところで、痛みの種類もマラソンの時の痛みに似ています。いつもと違うことといえば、昨日、下腹部痛と下痢で受診し、エコーと触診の結果、過敏性大腸炎の診断を受けたことと、関係ないとは思いますが、喉に痰が詰まって若干声が出にくい気がします。既往歴は自然気胸で両肺に複数のブラがあり、左肺は自己血にて胸膜癒着術を2年半前に受けています。先生のお考えをお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
教えて下さい。9日くらい前から胃~臍左上~左脇腹辺りがチクチク痛んでいます。場所はまちまちです。軽いチクチクした痛みです。様子を見ていましたが今朝下痢便が出ました。夜に腹痛がありトイレに行ったところ、多量の下痢便が出ました。その時粘血便でした。そのあともう一度少量の下痢でしたが便に点々と出血が混じっていました。肛門に痛みがあり何か挟んでる感じがあります。腹痛は治まりましたが病院に行くべきですか?行く場合何科を受診すればよろしいですか?昨年9月に赤ちゃんを出産したばかりでまだ小さいので中々受診しにくいので悩んでいます。回答お願いいたします。
私は2日前にお風呂へ入るときに自分のお腹を見たときにちょうど女性の下の毛が生えている場所(おへその斜め下)の左側が少し腫れているせいか右側と形が違います。斜めっているような…。 上から見たときに明らかに左は腫れている感じで右は普通のへこみ方です。触った感じはしこりとかはよくわかりません。左側の腫れは何か病気でしょうか? 私は22歳で副腎性器症候群の病気でまだ生理をこさせていません。何か関係があるのでしょうか? 痛みも出血もありません。ほんとにたまにお尻から膀胱?子宮??にかけてズキーンと一瞬痛いときはあります! ものすごく心配です。長文でわかりずらい質問ですみません。回答よろしくお願いします!
二日前から、左側の背中の真ん中あたり(左ウエストの後ろあたり)と、左側腹部あたりが、ギックリ腰の様な痛みがあります。 痛みがあるのは、 背中を少し丸めて前かがみになった時→上半身全部動かさないと痛む。 例えば、立ち上がる時、トイレで立ち上がる時、うがいする時、お風呂で下半身を洗う時、ご飯を食べる時、寝返る時、右腕を後ろに回した状態で、下に腕をずらした時。 たまに、お臍の上あたりも痛みます。 ギックリ背中かなと思って安静にはしており、今生理中の為、終わっても痛みがある時は病院に行こうかなと考えています。 症状からして、ギックリ背中でしょうか。 もし、生理終わっても痛みがある場合、病院は何科になりますか。 それまで、安静にしといたらよさそうでしょうか。
6人の医師が回答
18時半頃、台湾土産のアメリカ産カシューナッツを食べました。 ナッツを数個まとめて食べていたところ、口の中に苦味を感じたがそのまま飲み込んでしまいました。 ながら食いをしたこともあり、苦味を感じた際のナッツの色などはわかりません。この時は胃に不快感を感じるのみでした。 20時半過ぎから左横腹にちくちくとした痛み。熱っぽさ、胃のムカつき胃の軽い痛み、重たさを感じました。腹痛の範囲は左横腹から右横腹、おへそ横あたりなど痛みの範囲を広げいます。ちくちくとした痛みで今のところ我慢できないほどではありませんでした。 ですが先ほどからは腰にだるさをも感じてきており、痛みもはっきりしてきました。またちくちくとした痛みと押さえつけるような痛みがあります。 数日前から神経痛や偏頭痛による、めまいや頭痛、手足のしびれ、胸背中肩などへの痛みがあり、また息苦しさなど、今回のナッツによる症状がどこまでかわからない。 ナッツ類のかび毒は発ガン性が高かったり、食中毒になることもあり怖いと聞いたことがあるので心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2070
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療