検索結果:1,988 件
子どもが遊び中に転んで尾てい骨を打ったようですが、そのまま走ったり 駆け回って遊んでました。家に帰宅してから お尻が痛いと言ってましたが、日常生活も普通にできてますし、運動したり 走ったりも普通にしてるので大丈夫かと思って様子をみています。何日か経ちますが、普通に生活と運動できてます。ただ、床に座った時に 尾てい骨が当たる座り方をすると その時だけ痛いようです。 普通の椅子に座るのとかは痛くないそうです。 このまま様子を見て見ていたら 痛みは無くなってきますか? 病院に行く目安などありますか?
7人の医師が回答
昨日の午前中にサッカーの練習をし、帰ってから食卓に座ると尾てい骨あたりが痛いです。 姿勢よく座ると特に大丈夫ですが、後ろにもたれ掛かるような座りかたをすると痛みます。 飛び上がるほどの激痛と言うほどではありませんが、そのままの姿勢ではいられないです。 手で押さえた場合は、少し痛みますが、座った時ほどの痛みはありません。 サッカーの時にお尻を激しく打ち付けたとかはありませんが、少し尻餅をつくような体勢にはなりました。 昨日の夜にロキソニンの湿布を貼っていますが、現時点ではあまり変化はありません。 骨折の可能性はあるでしょうか。
8人の医師が回答
さきほど11ヶ月、もうすぐ1歳になる息子がフローリングの床で一人歩き中に後ろへ倒れ後頭部を打ちました。お尻はついていたとは思うのですが、一瞬のことであまり覚えておらず、ただ、ゴンっと大きな音がしていました。 直後は目を開いて倒れたままで、泣きもしませんでした。祖母が抱き起こすと、抱っこを嫌がる素振りを見せたりといつも通りだったとは思いますが、よく泣いたら大丈夫と聞くので泣かずに倒れたままだったのことが心配です。 転倒後は遅い時間だったこともあり、授乳後に眠りにつきましたが、明日、病院へ行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
5才の女の子ですが、ソファーで遊んでいて、跳ねた反動で高さ40センチのテーブル(少し丸くカーブしてある)の角に、尾てい骨を強く打って仕舞いました。直ぐにヒエピタで腫れないように冷やしました。最初はお尻をつくのも痛いらしかったですが今は痛みは無いようです。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?後、1つ心配と言うか気になることを聞いたことがあるのですが、良く尻餅を着くと何か骨髄の液??何かの液が漏れ始めて後から頭痛の後遺症が出ると。。これは本当の話でしょうか?怖くて心配です。どうか教えてください。
1人の医師が回答
ここ一週間程、右乳房の乳輪全体が痒くて仕方がありません。 左の乳輪は何ともありません。 痒み以外の症状は乳輪の触り心地がガサガサで、たまにカサカサの皮膚の欠片が取れてくるくらいです。 あとは赤いような丸いデキモノのようなものが乳輪に出来てます。 因みに少し前から婦人科で肥満のために生理が来なくなったため、お尻に注射を打たれました。 お陰様で無事生理は来ましたが一週間以上も続いています。 これらを総合的に医師の方から考えると、どんな病が当てはまりやすいのでしょうか? 炎症性乳癌かと思うと怖いです。
八ヶ月の娘です。数日前から風邪症状あり。(鼻水と軽い咳) 熱はなく元気なので吸引して様子をみておりました。 今日の昼間お尻周りに湿疹があるなと思いましたがあせもかなと思っておりました。風呂上がり見ると、顔と手足以外にまばらに発疹がでておりました。 隆起しておらず、見た目は突発性発疹のようなものです。 今もでておりますのでアレルギーてはないのかなと思います。熱はなく元気で風邪症状のみなのですが、なんの病気が考えられますか?予防接種は今の時期に打てるものはうっています。
5人の医師が回答
夫(50才)の症状です。 もともと腰痛持ちでしたが、2週間ほど前から右の腰(お尻の上くらい)の痛みが強く、立ち座り、前屈みの動作、椅子に座っている時、横になっている時も痛みが続きます。角度によっては痛くない姿勢もあるようです。しびれや熱などはありません。 整形外科のレントゲンでは異常は無く、痛み止めの注射を打ちましたが効かず、別の整形外科でMRIを撮ったところ、「腰の骨の中に良性か悪性かわからないが腫瘍がある。後日詳しい医師が判定する」とのことでした。悪性の可能性も高いのでしょうか。
4人の医師が回答
1ヶ月程前から腰〜お尻にかけて痛みがあります。前傾、座位、同じ姿勢が辛いです。整形では骨や神経に異常はなく、筋肉が異常に張っているとの診断を受け、筋肉の張りをほぐす注射を打ってもらいました。これで1ヶ月は楽になるだろうと言われたのですが、確かに周辺の凝りがほぐれた分楽になった気はしても、痛みの根本は変わりません。温熱療法、接骨院でのマッサージも同様です。 内科から腰痛が出ることもあると知り、内科を受診すべきか、根気良くマッサージやストレッチで改善していくのを待つべきか迷っています。アドバイスお願いします。
質問させて下さい。今日卵管造影しました。11月より生理がこなくて、先月産婦人科を受診注射をお尻に2本打ち、その後28日より生理が始まって今月3日にホルモン検査の採血して、今日検査しました。カルテをチラッとみたら甲状腺機能~?不妊症と書いてありましたが、甲状腺機能の低下で不妊に繋がるんですか? 後、検査の途中から激痛で、陣痛の様な痛みがありましたが、只今4時間たちますが、まだ生理痛の様な酷い痛みがあります。こんなもんですか? 宜しくお願いします
昨日の朝、階段から滑り落ちました。 落ちている直後の記憶が飛んでしまい どのような落ち方をしたか体のどの場所を 打ち付けたかわかりません。 子供と手を繋いでいてとっさに 振りほどいた事と落ちた直前くらいしか 覚えていません。今のところアザは 左足首にしかできていませんが 右のお尻の横、首、左背中全面、 左太もも、二の腕が痛くとくに 左背中の肩甲骨から腰のちょっと上 までが痛みます。これは病院に行った ほうがよいのでしょうか? 湿布や痛み止めなど何もしておりません。 痛さのレベル的には腕が上げれない くらいです! どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療