お腹圧迫妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,241 件

妊娠7ヶ月 夕方〜夜の胃の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠26週です。 妊娠前から胃はそれほど強くない方で、経過観察のポリープもあり、定期的に胃カメラをしています。 昨年は9月に受けて特に異常はなく、2年に一回くらいペースで受けたらいいと言われました。今年は受けていません。年明けに出産をしたら受けようと思っています。 妊娠してからは検診で産婦人科で胃薬(ファモチジン)を処方してもらっています。調子が悪い時のみ飲むようにと言われていて、先月くらいまでは本当に調子の悪い時にたまに飲むだけくらいの頻度でしたが、このところ毎日飲んでいます。 便秘も以前よりひどくなりました。 朝〜昼間は平気なんですが(食前食後問わず)、夕方〜夜になるとみぞおちあたりがチクチク痛くなります。食欲はあるので色々たくさん食べたいのですが、胃がついていかない感じです。普段よりは食べてるので食べすぎもあるのかもですが…。 夕食前後でファモチジンを飲んで、寝る頃には治っています。 このままファモチジンを飲んで様子をみる感じでいいのでしょうか?別で消化器内科の受診が必要でしょうか。 お腹がだいぶ大きくなってきていて、その圧迫や姿勢、ホルモンなども関係ありますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

中絶手術後にも

person 30代/女性 -

1月の頭に中絶手術を行い、1週間後に診察をし、その後も妊娠時と変わらない体調『一日中、気持ちが悪く、車などに乗る揺れの吐き気、匂いの吐き気、下着を着けるだけのムカムカする状態、座ったりしているだけで息もしにくくお腹が圧迫されると気持ちも悪く、ウエストではくものはすべて圧迫され気持ち悪く、食べると気持ちが悪くなり、朝起き上がると気持ちが悪く、動く事が苦しく、お腹が引っ張られチクチクする痛みなどなど』伝える。医師は薬で出血させましょうと薬を渡す。 次回の診察日までに余りにも耐えられず、医師に不安を受け、診察日を変え担当医師を変えた。 そして二回目の手術を受けることになった。 手術後の診察日に月経は来ましたかと聞かれ、来ていないと伝え、その日血液検査を受け帰宅。次の診察日に変わらない体調を伝え、生理が来ない事を伝え、薬で出血させましょうとホルモン剤を渡され再度血液検査を受け帰宅。次の日に出血したが4日で終わり、次の診察日に、出血はしたが妊娠時と変わらない状態を伝える、数値が下がっていないからと再度血液検査を受け帰宅。 3ヶ月も過ぎ変わらない辛い体調が続いており、今毎日不安と治らないのかと怖いです。次回4月30日に診察日ですが、今自分の身体じゃない感覚に憂鬱であり、動く事が辛くどうなってしまっているのか、医師にどう伝えて良いのかわからなくなってきました。 病院を変えたほうのが良いのかどうしたらいいですか? 過去中絶手術をした事があるので、自分でもはっきりと身体がおかしいことや、手術がうまくいってない事は分かりますが、このままの毎日はたまらなく辛いです。教えて下さい。どんな状態で、どうしたら良いのか治るのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)