お腹筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,536 件

胸の痛みが続いています

person 20代/女性 -

6/29の朝着替えをするとぎっくり腰の様な痛みがあった。飲食店でバイトをしている時も前かがみになると痛む。前日友人達との飲み会で酔った友人を介抱した際に持ち上げたりしたのが原因かと思った。 翌日6/30に同じように飲食のバイトをしていると途中から背中が痛くなった。どんどん痛みは増し、途中から胸、お腹も痛くなった。呼吸すると痛むので浅くしか息を吸えなかった。 翌日(7/1)汗だくになって起床。痛みは少し和らいだがまだ深く呼吸ができず、体が怠く全体が少し痛い。 内科で診てもらったが心電図とレントゲンで異常はなし。 また翌日(7/2)状態が変わらず、胸の痛みは寝返りを打ったり起き上がる際に痛むため、同居人に手を貸してもらっていた。ほぼ寝ることしかできなかった。 内科で疲労だろうと言われたので整骨院に行ってみたが、特に何も変わらずその日もバイトへ行った。(途中早退) その日の夜から少し微熱があった。 7/3には痛みが関節や骨、首にもあり痛みがどんどん移動していくような感覚だった。整形外科へ行ってみたが特に原因は分からず鎮痛剤を処方された。 全身の痛みは楽になり動きやすくなったが、胸の辺りの呼吸すると痛む感じは治らない。お腹の痛みもだ。 7/4。だいぶ落ち着いたがやはり寝返りを打ったり、起き上がったり、何か衝撃が与えると胸が痛む。お腹のよく分からない痛みもまだある。 しかし大分楽になったので1時間ほど外出をしたのだが、どんどん立っているのがしんどくなっていく(少し止んでいた胸の痛みがまた出てきたりする)ので帰宅した。 最初の方感じた背中、全身の痛みは筋肉痛や熱がある時のような痛み。 胸の痛みは激痛ではなく衝撃があると痛む。 何がどう関係して何が原因なのか全く分からなくて不安です。 もとから神経が弱いかもしれませんが分かりません。教えて下さい

1人の医師が回答

5歳 膝下の痛みについて

person 10歳未満/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 昨日夕方から、来月6歳になる娘が、膝下の痛みを訴えておりました。 片足だけで、昨日は痛いと言いながらもよく歩き、よく遊び、走り回ったりダンスしたりしていました。 ちなみに、昨日のお昼前から夜6時ごろまで、食べ歩きに出掛けており、1日を通して歩数はかなり多かったと思います。 成長痛か何かで、1日寝たら治るだろうと思っていたのですが、今朝起きてみると、昨日より痛がっており、歩く時も脚を引きずるほどでした。 結局幼稚園はお休みし、かかりつけの小児科を受診しましたが、痛がる場所は関節でもないし、筋肉痛かなぁとの診断でした。 不安が拭いきれず、整形外科も受診し、レントゲンも撮りましたが、そちらでは膝下の軟骨の炎症かな、との診断でした。 私自身心配性で、ネットで子供が足が痛いと検索すると、骨肉腫や白血病など出てきてしまったので、その可能性を両方の先生に伺ったのですが、今のところその所見はないよとのこと。 小児科の先生はお腹など触診してくださっており、整形外科の先生はレントゲン写真からその可能性を否定されたように見えました。 時間が経って、痛みがつづけば再検査といったところなのかなと理解はしております。 ただどうしても不安がのこりこちらでも相談させていただきました。 お伺いしたいのは以下の通りです。 1、上記の娘の状態で、白血病や骨肉腫の可能性はあるのでしょうか? 2、筋肉痛や軟骨の炎症というのは、こんなふうにある日突然起こる事なのでしょうか? ここ最近も、もっと歩いた日もありましたが、その時は何もなかったのですが、、 3、痛みが引かないなら再度受診すべきでしょうか?また、そうであれば、そのタイミングはいつ頃が良いでしょうか? 以上です。 お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

悪い病気でしょうか

person 50代/女性 -

3日前の夕方から急に左脇腹が痛みます。 その2日前に寒いのをずっとがまんしていました。 初めはつるような筋肉痛みたいな感じで夜も痛みで何回か目が覚めました。 次の日は起きるとつるような痛みと何分かに2~3回グーと押されるような痛みがあり、歩くと痛いです。また座っていてもたまに痛みがあります。 昨日は風邪薬を飲んだので良く寝れました。 ホカロンを左脇腹部分に張り1日立仕事し、あまり衝撃を受けないようにしてなんとかノロノロ歩きましたが、じっとしていても鈍痛があります。 昨日よりは楽かなって感じですが、ジンジン痛みます。 冷たいものを飲んだり、冷房にあたると痛みは増します。 仕事で簡単な調理をしたり、若干思い持ちにくいものを持ったりしました。 少し前に痰の絡む咳が3週間位出ていて風邪薬、肩こりにきく薬、生理痛薬、コンドロイチン的な薬を 何回か飲み分けていました。 押すと痛いです。 背中、胸、胃は痛くないです。 また息を吸ったり吐いたりしてもなんともありません。 今まで大病もしておらず、現在は子宮筋腫が7~8センチ位あります。 特に下腹部が痛いということはないです。 便秘ではないですが、お腹が少し張ってゴロゴロしています。 喫煙者 女 50才 病院にはまだ行っていません。 長々とすみませんが、症状はこの通りです。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)