ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,889 件

腸閉塞?

person 10歳未満/男性 -

3才2月の男の子です。金曜日の夜から嘔吐が始まり、夜中何度嘔吐をしていました。下痢は一回だけです。土曜日の朝、病院に連れていき、その時は熱も38℃前後ありました。病院では、下痢をしていても、浣腸をして、吐き気止めの薬と抗生剤と咳と鼻水もあったので痰のお薬をもらってきました。病院後は嘔吐も無く、日曜日は朝から元気でした。ゆうがたナゲット一個にポテトを少し食べ、夜はご飯は要らないと言うので、薬だけ飲ませました。寝る前に、麦茶をのんで少ししたら、ジュースと愚図利ながら起きてきたと思ったら、嘔吐…見た感じナゲットのよう。吐いてスッキリしたのか直ぐに寝てしまいました。寝ながらも咳が出ています。寝てから数時間ですが、咳をしながら一度嘔吐…お昼に食べた焼きそばの様な感じです。大量ではありません。 便は土曜日の朝に浣腸してから出ていません。食事も今朝から固形物を食べた感じです。おしっこはいつもより少ないと思います。水分は取れています。 腸閉塞とかではないか心配です。今は、咳が出ているけど、寝ています。腸閉塞なら直ぐに病院に行った方がいーでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ただの風邪でしょうか?

person 10歳未満/男性 -

12月17日の夜に鼻水が出て夜中に熱が38℃出て次の日に小児科に連れて行った時ゎ熱ゎ36℃代まで下がってて診察を受けて頓服と抗生物質と咳止め鼻水の薬をもらい帰ってその日の夕方からまた38℃〜39.5℃ぐらい熱が出てもらった抗生物質を飲ませたケド薬が合わなかったせいか吐いてしまいました。でも少し熱が下がると元気もよくご飯もいつもと同じくらい食べていました。他の咳止め、鼻水、頓服ゎ吐かずに飲めたので抗生物質だけ飲むのを中止しました。それから金曜日の日にまた小児科に行って抗生物質が合わないと伝えまた診察を受けました。その時に点滴と点滴する前に血液を少し抜いてました。それから点滴が終り違う抗生物質をもらって飲ませて見るとそれゎ体に合うみたいで吐く事なく飲んでます。そして日曜日の夜に熱が下がり次の日の夕方まで熱がなかったのに少しお昼寝をして起きた時にまた熱が39.5℃熱があったけど元気もよくご飯もよく食べています。病院ゎ風邪としか言わなかったケド結構発熱が続いているので心配です。やはり始めにもらった抗生物質を吐いたりして1回も飲んでなかったので熱が長引いているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)