検索結果:3,091 件
去年の2月に座っていると腰が痛くなり、整形外科では異常なし。 去年3月の人間ドックで、CA19-9が200超えで精密検査 腹部エコー、造影CT異常なし。 胃カメラ異常なし。 その後、自然に腫瘍マーカーは正常になりました。 しかし、去年3月から腰痛、左みぞおち、左背部痛が続いています。 フォローで、去年の9月に腹部エコー、造影CT異常なし 今年1月胃カメラ、腹部エコーで異常なし 大腸カメラ異常なし しかし左みぞおち、左背部痛はあり不安な日々を過ごしています。 不安なので、今年は6月と9月に腹部エコーを受けました。 膵臓が心配と伝えて、エコーしてもらいました。 異常なしと言われました。 しかし、痛みはまだあります。 寝ているときは痛みません。 機能性胃腸障害ではないかと主治医に言われました。 しかし、左側という事で、不安です。 私は今後どうしたら良いでしょうか? そろそろ、一年経つので胃カメラを受けようかと思っています。 その時に また、腹部エコーもお願いしようと思いますが、 個人病院より、大きい病院の方が、エコーの機械の性能など良いでしょうか?
4人の医師が回答
二年くらい前から何ですが、左脇腹と,右の腰当たりと,みぞおち当たりがズキズキ痛む事が頻繁に有ります。 痛みの度合いが毎回違うんですが、痛い時は我慢仕切れず座り込む事も有ります。 ちょうど二年前に,風邪のウイルスが喉から肝臓に転移して,肝臓病になった事が有るので余計に不安です。 どうしてなのか教えて下さい。
1人の医師が回答
以前から質問してますが宜しくお願いします。 左鳩尾付近の痛みと左肋骨の脇腹痛みと左肩甲骨から左腰が痛みます。血液検査、エコーをしましたが異常なしでした。後日に腹部CT造影します。 半年前も同じ検査しましたが異常なく今回は痛みや違和感が治らないため再度受診しました。 飲んだあと夜中に軽く痛みがでたりして膵臓の病気が不安です。 膵臓の病気はわからないのでしょうか? 血液検査はお酒を4日ほど飲んでいなかったので異常がでなかったのでしょうか? 宜しくお願いします
3人の医師が回答
左の胸の下あたりからみぞおち部分と背中がいたくて病院にいきました。検査の結果は肝臓が膨張してる上に石ができてると言われ入院をすすめられました?通院では治らないのでしょうか?数値も高めでした。お酒は飲んでいません 高校生の頃に肝臓でひっかかってはいましたが…なんともなく再検査は受けませんでした…
2人の医師が回答
数ヶ月前から月一回、一週間に渡る水下痢と腹痛が続き、そのうちみぞおち痛、左背部痛、悪心、腹部膨満感が二週間続いたので、胃カメラと腹部超音波をしました。 胃カメラは生検もなく終わりました。超音波ですが、膵臓辺りを特に何枚も撮っていたのでとても不安です。双方とも結果は次回外来です。 質問です。 1.超音波検査をする技師の方は異常所見があればその場ですぐわかるのでしょうか。それか診断は別の医師が行いレポートを記すのでしょうか。 2.今も尚みぞおち、左肩甲骨近くの痛みは続いており左脇腹も時に痛みます。みぞおち痛はロキソニンで緩和されますが、左肩甲骨近くの痛みはとれません。膵炎というより膵癌の可能性の方が高いでしょうか。 膠原病で4年前よりステロイド、免疫抑制剤、抗骨粗しょう症ボノテオ を服用してます。ボノテオの副作用で消化器障害があると記載されており、膵癌になった事例もネットに載っていたのでとても不安です。 よろしくお願いします。
一週間程前から、みぞおち?背中の真ん中辺り?が痛いです。 ずっと痛いわけではなく、1時間程で痛みが無くなります。 その後また痛みだし、痛くなくなる感じです。 胃が悪いのかな?と思い昨日から胃薬を飲んでいます。 今日は左の脇腹辺りもねじれるような感覚があり30分ほど痛かったです。 その後は、あまり痛まないです。 何の病気だと思いますか? よろしくお願いします。
6才女児です。昨日から腹部辺りにチクチクしたような痛みがあると訴えています。 熱はなく食欲もあります。場所も時々で変わっており、胸辺り、左横腹、今日は胃?みぞおち辺りの痛みを訴えております。 我慢できないほどではないようですが、どんな原因がありますでしょうか?痛みを訴えているところを押しても痛みはないようです。 ちなみに昨日排便はありませんでした。便秘でしょうか?
31歳女性です。 去年から左の脇腹が痛く、内科で血液検査とエコーとレントゲン、整形外科でもレントゲンで見て頂いてますが、何もありませんでした。 筋膜などの炎症か、肋間神経痛でしょうと言われ様子を見ています。 症状は、痛みのような圧迫感のような感じで、左の肋骨の1番下らへんや、みぞおち左側や、左の背中側に感じます。 左を下に寝ると痛いような違和感があるような感じです。 内科では、心配なら胃カメラや大腸カメラをするしかないと言われていますが、胃ガンや大腸ガンなどの可能性もありますでしょうか。 胃は、食べた後の胃もたれや圧迫感、のどにつっかえた感じやげっぷなど最近調子が悪く近々胃腸科へ行こうと思っています。 そこで相談しようと思いますが、何か腫瘍などがあるのではないかと、なかなか良くならず不安です。
お世話になります。 左肩甲骨(中央より)に、呼吸をすると太めの針で刺されたような、鋭い痛みがあります。 数週間前から胃腸の調子も悪く、便秘と両腰の張り、両みぞおちあたりの胃の痛み(特に左)と背中の痛みと張りが続いています。 仕事が落ち着いてから病院に行こうと思っていますが、この2~3日で左あばら骨から背中にかけての痛みと、左肩甲骨(中央より)に刺すような痛みがあります。 胃からの痛みなのか膵臓(親族に膵臓癌あり)や心臓などの異常なのか?どのようなことが考えられますか。 早めの受診は必要でしょうか。
みぞおちの痛みと違和感 一昨日の夜1時30分頃にに寝ようと思いゲームをやめた所みぞおちがキリキリし始めました。正確に言うと、ゲームをやめる30分程前からお腹が痛いかな?と思っていたのですが、集中していたせいかあまり気にならない痛みでした。しかし、ゲームをやめて集中するものが無くなったらみぞおちのキリキリした痛みが強くなりました。1、2年ほど前にも1回か2回あったのですが、過去の同じような痛みの中で1番強かったです。寝る時は、膝を抱える姿勢で寝転がったらましになったのでそれで寝ました。そして、朝起きたらキリキリした痛みは無くなっていましたが、昨日はまだみぞおちに違和感、もしくはほんとに若干痛みがあることに気づきました。今はキリキリ痛んだ部分の少し左に違和感がありますを3日前には、夜になるとみぞおちではないですが、お腹が痛くなっていました。自分は2、3年程前に過敏性腸症候群と言われていますが、過敏性腸症候群の延長線なんですかね?もしくは胃がん、膵臓がんの可能性もありますか?あと、昨日の昼2時頃、食後に缶コーヒーを飲みました。自分はコーヒーを飲むと寝れなくなってしまうのでほとんど飲みません。(たまにカフェオレを飲む程度) 実際、昨日の夜も午前3時頃まで眠れませんでした。缶コーヒーとキリキリした痛みって関係ありますかね?あと自分は19歳の男です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療