検索結果:1,701 件
妊娠4週6日目です。妊娠検査薬で妊娠が判明し、昨日病院の血液検査で順調だと言われました。プロゲステロンを飲んでいるので早期に血液検査されました。アメリカ住まいです。 ここ1週間、頭痛やめまいなど貧血のような症状が続いていて、立ち続けていると腰が痛くなったり、子宮がシクシク痛い時も多くあり、生理前のような痛みがある時もあります。また、手足が冷たくて、寒いし食欲も出ません。吐いたり匂いがといったようなことはありません。 これは普通のことですか?心配しすぎでしょうか?流産するのではないかと不安です。
4人の医師が回答
3歳の子供が今週月曜日にインフルエンザと診断されました。(その前日の日曜日朝から発熱) 薬は、 タミフルドライシロップ3%、5日分 アスベリン散10%とムコダインDS50%の混合薬、7日分 屯服でカロナール細粒20% タミフルとアスベリン&ムコダインを受診後これまでに5回飲みましたが、毎回服薬して30分後くらいから「目がおかしい!くるくるする!」と目をおさえ、泣き叫んでいます。30分間くらい大声で泣き続け、その後眠くなってグズグズ時々起きながら眠ります。 受診した小児科の先生に相談したところ、めまいはインフルエンザの症状だからタミフルは5日間飲み切るように言われましたが、目がおかしくなるのは薬を飲んだ時だけですし、苦しそうなので心配です。 火曜日の夜には平熱にさがっています。 水曜日も朝から元気で機嫌もよかったのに、服薬後目がくるくるする!と、のたうちまわり、泣いていました。 タミフルは途中で飲むのをやめても大丈夫なお薬ですか? とても苦しそうで、本人も薬を飲んだ後に苦しくなるのが分かっており、飲みたくないと言いますが、それでも飲ませたほうがいいのでしょうか。
1人の医師が回答
一昨日の朝起きてすぐにくしゃみが5~6回続けて出て、その日からくしゃみ・鼻水がよくでます。鼻詰まりも多少あります。 鼻水は透明のものがたら-とたれる感じです。 昨日あたりから頭もぽ-っとする感じもあります。 現在、産後3ケ月で授乳中なので市販の薬は気になって飲んでません。 昨夜は子どもが頻繁に起きて1時間~2時間おきの授乳で寝不足というのもあってか、クラッとめまいもします。 風邪でしょうか?花粉症や鼻炎でしょうか? 明日には病院を受診しようと思うのですが、耳鼻科か内科どちらがいいか教えてください。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先週風邪と診断され薬を飲みつづけましたが更に悪化しています。医者へ行った時には下痢吐き気だったのですが今はほとんど食べられません。移動があってかなりのストレスが溜まってる事には気づいてましたが今は誰とも話したく無い誰にも会いたくないです。自分に全く自信が持てないので自分の意見を言う事が出来なくて上司に何か言われると泣きそうになってしまって会社を休んでいます。 これは単なる甘えでしょうか? 熱も続いて肩から首にかけて重くてめまいもあります 頑張って仕事へ行かなきゃとはわかってますが行く事が怖くて… 精神科へ行こうか、我慢して会社へ行くか迷ってます。 どうか意見をお願いします
今年一月に右耳が聞こえずらくなり、突発性難聴という事でメチコバールとアデホスコーワ顆粒10%を飲んでいました。(はじめは高気圧酸素、ステロイドもしていました) 当初より少し回復したものの、右耳は40~50dbくらいの幅を行ったりきたりとするくらいで、現在特別回復はしていません。 そんな中、主治医の先生が『時間が経過しても聴力に変動があるから、メニエールかもしれない』という事で、カリジノケナーゼ25単位カプセルを追加されました。 聴力は40~50dbの幅を行ったりきたりです。 メニエールの検査もされておらず、回転性のめまいもありませんが、薬はこれで良いのでしょうか。 (乗り物酔いをたまにする程度) 薬を飲みはじめて1年近くたちますが、上記3つの薬をこれからも飲み続けるべきでしょうか。 現在通っている耳鼻科が、メニエールの検査を行っていないようですが、転院も必要でしょうか。 主治医の先生は、まだ変動があるからひとまずこのまま3つの薬を飲んだ方が良いと言っています。 宜しくお願いいたします。
ここ半年、目眩と痺れがよく出ています。 1.目眩について 回転性ではなく、どちらかというとふわふわしたような感じで、まっすぐ歩けず、体が重くなり力が入りにくくなります。頭痛は無いです。横になると多少落ち着きます 目眩が出るタイミングは主に動いているときです。歩いているだけ出る時もあります。他には買い物中や、運転中、洗濯料理など家事をしている時など。耐えられず横になることがほぼ毎日で、生活に支障がでています。 2.痺れについて 目眩が酷くなると両手両足が痺れ出します。手は肘から指先にかけて。足は太ももからスネ辺りにかけて(ふくらはぎ側は痺れません)。さらに酷くなると、顎や喉、お腹周りも痺れだし吐き気を伴います。目眩痺れは1~2時間程度で治まるときもありますし、だらだらと弱くなりながら何時間も続くこともあります。 3.息苦しさについて こちらは3ヶ月程度前からでています。 酸素を吸っても足りていないような感覚になり、息苦しくなります。朝起きてから夜寝るまで、波はありますがだらだらと毎日続いています。全く動いてなくて安静時でもでます。 なお、熱や咳などはここ半年一切ありません。 症状が出始めた半年前に脳神経外科にてMRIを撮ったのですが、脳と首には異常なしとのことでした。続けて耳鼻科にかかりましたが、聴力検査のみで異常なしとの回答。内科で胸部レントゲンとホルター心電図を行うも異常なしとのことでした。 しばらく様子を見たが治らずで今月再度内科を受診。過呼吸かもと、デパスと目眩用にトラベルミンを処方されてます。服用すると確かに目眩などは治まりやすくはなります。しかし薬を飲んでいない時には症状が出続けています。 何か病気の可能性はありますでしょうか。また再度受診した方が良い科などはありますでしょうか。 宜しくお願いします
26歳の女です。 数年前からなかなか治らないパニック障害と不安神経症に悩んでおります。 めまい、頭痛、吐き気、だるさ、、 様々な症状がでていてつらいです。 1日も早く発症前の自分に戻りたいです。 心療内科へ通い、きちんと薬を飲み続け、規則正しい生活を送っているのですが、なかなか治りません。整体にも通っています。 思い当たるストレスもありません。 睡眠はとれており、3食しっかり食べています。家庭や職場の人間関係にも悩みはありません。 なのに、体調の優れない日々です。 電車で途中下車したり、 美容院や歯医者で発作が出たり、 土日の予定が思うように楽しめなかったり、、、、本当にしんどいです。 いつか、治る日はくるのでしょうか。 半夏厚朴湯を飲んでいます。
ご無沙汰しております。乳がんの告知を受けてから、セカンドオピニオンで病院を転院し、様々な検査の結果、ルミナルA、腫瘍も10ミリぐらい、センチネルリンパ節検査でも転移がなく、昨年末に日帰りによる凍結療法による手術を受けました。 近く術後のMR、生検の検査を行い、異常がなければ、放射線治療に入るとのことです。 その前にホルモン療法として、アロマターゼ阻害薬のフェマーラを飲み始めて3週間になりますが、最近になり、めまい、ホットフラッシュ、肩こりなどの更年期症状が出て来ました。 足首などにも若干の痛みがあります。 このまま飲み続けるのでしょうが、緩和する方法などアドバイスしていただけませんでしょうか? どんなことでも結構ですので、お願いします。
子作りを1年半、1ケ月4回くらいのペースで続けています。一向に子供を授かる気配がありません。私は1年前に付属気炎になりました。薬を飲んで経過の診察時に子宮も卵巣も卵管もキレイで問題なしと言われましたが、それから月経前になると腰痛、吐き気、頭痛が酷くなり月経時には下腹部痛も酷くロキソニンを2時間毎で飲まないと痛みでめまいもして、寝ていても痛みで目が覚めて普段は立っていることも出来ません。本で調べたところ子宮内膜症の症状に似ている気がします。このまま診察しないと不妊の原因になるでしょうか。また、子供を授かることが出来ますか?
二週間位前から、ひどい肩こり、めまい、頭痛が続き、先週通院してデパス錠0,5mgとSG顆粒を二週間分頂きました。前は、眠りにはスムーズに入れて夜中に何度か起きる…状態でしたが、2,3日前からは布団に入って2,3時間は、眠りが浅くちょっとの事で目が覚めてさまいます。(車の音や家族のいびき等)朝起きられなくて、朝食の支度もできない状態です。薬に頼って飲み続けても大丈夫でしょうか?怖くて、デパス錠は三回しか飲んでいません。既往症は、糖尿病、高血圧、バセドウ病です。半年前に、子宮筋腫と内膜症、卵巣腫瘍(良性)の手術をしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1701
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療