めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

タミフルの副作用?飲み続けるのが心配です。

person 10歳未満/女性 -

3歳の子供が今週月曜日にインフルエンザと診断されました。(その前日の日曜日朝から発熱) 薬は、 タミフルドライシロップ3%、5日分 アスベリン散10%とムコダインDS50%の混合薬、7日分 屯服でカロナール細粒20% タミフルとアスベリン&ムコダインを受診後これまでに5回飲みましたが、毎回服薬して30分後くらいから「目がおかしい!くるくるする!」と目をおさえ、泣き叫んでいます。30分間くらい大声で泣き続け、その後眠くなってグズグズ時々起きながら眠ります。 受診した小児科の先生に相談したところ、めまいはインフルエンザの症状だからタミフルは5日間飲み切るように言われましたが、目がおかしくなるのは薬を飲んだ時だけですし、苦しそうなので心配です。 火曜日の夜には平熱にさがっています。 水曜日も朝から元気で機嫌もよかったのに、服薬後目がくるくるする!と、のたうちまわり、泣いていました。 タミフルは途中で飲むのをやめても大丈夫なお薬ですか? とても苦しそうで、本人も薬を飲んだ後に苦しくなるのが分かっており、飲みたくないと言いますが、それでも飲ませたほうがいいのでしょうか。

1人の医師が回答

目眩と痺れと息苦しさ

person 30代/男性 -

ここ半年、目眩と痺れがよく出ています。 1.目眩について 回転性ではなく、どちらかというとふわふわしたような感じで、まっすぐ歩けず、体が重くなり力が入りにくくなります。頭痛は無いです。横になると多少落ち着きます 目眩が出るタイミングは主に動いているときです。歩いているだけ出る時もあります。他には買い物中や、運転中、洗濯料理など家事をしている時など。耐えられず横になることがほぼ毎日で、生活に支障がでています。 2.痺れについて 目眩が酷くなると両手両足が痺れ出します。手は肘から指先にかけて。足は太ももからスネ辺りにかけて(ふくらはぎ側は痺れません)。さらに酷くなると、顎や喉、お腹周りも痺れだし吐き気を伴います。目眩痺れは1~2時間程度で治まるときもありますし、だらだらと弱くなりながら何時間も続くこともあります。 3.息苦しさについて こちらは3ヶ月程度前からでています。 酸素を吸っても足りていないような感覚になり、息苦しくなります。朝起きてから夜寝るまで、波はありますがだらだらと毎日続いています。全く動いてなくて安静時でもでます。 なお、熱や咳などはここ半年一切ありません。 症状が出始めた半年前に脳神経外科にてMRIを撮ったのですが、脳と首には異常なしとのことでした。続けて耳鼻科にかかりましたが、聴力検査のみで異常なしとの回答。内科で胸部レントゲンとホルター心電図を行うも異常なしとのことでした。 しばらく様子を見たが治らずで今月再度内科を受診。過呼吸かもと、デパスと目眩用にトラベルミンを処方されてます。服用すると確かに目眩などは治まりやすくはなります。しかし薬を飲んでいない時には症状が出続けています。 何か病気の可能性はありますでしょうか。また再度受診した方が良い科などはありますでしょうか。 宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)