検索結果:10,000 件
12歳の息子が2月24日の夕方発熱し、25日にインフルエンザBと診断され、ラピアクタを点滴してもらいました。28日朝には6度代になりほっとしていたらまた夜から熱があがり8度5ありました。1日の今日は朝7度でしたが昼には8度まであがりました。
15人の医師が回答
1月29日〜2月3日までインフルエンザB感染していました。感染している時から下痢と吐き気があったのですが、3日以降も中々吐き気が治らず食後(特に夜ご飯後)吐き気があります。加えて潜伏期間中にはなかった頭痛が今あります。
9人の医師が回答
いつもお世話になってます。 10/25に発熱しインフルエンザA型でした。 鼻水がなかなか治らず、現在も続いていますが、昨日よりまた咽頭痛があります。 また新たに風邪をひいたのか、インフルエンザのウイルスが長引いているのか、、 手元...
13人の医師が回答
11月に生後9ヶ月になる子どもにインフルエンザワクチンを接種すべきか迷っています。 保育園には通っておりませんが、冬に国内旅行をする予定があります。また、近所のスーパーなどは連れて行きます。 インフルエンザワクチンを接種すべきでしょうか?
8人の医師が回答
今度、脆くなってる歯を抜歯するのですが、その前にインフルエンザ予防接種を打っても良いのでしょうか? 何日前までに打つとかありますか? また、接種後に使えない薬とかありますか?
4人の医師が回答
16歳の子供です。先週土曜日からインフルエンザに罹り、タミフルを飲み、2日目には解熱しました。昨日夜から、耳の下に痛みがあり、今朝は腫れがあります。動かしたり触ると痛いようです。様子をみてよいものか、受診が必要か教えてください。
6人の医師が回答
同居の娘インフルエンザ12/23感染し、解熱したのが29日 私(インフルエンザ12/1予防接種済み)、1/1より鼻水や倦怠感、1/2微熱、1/3頭痛 潜伏期間から考えると娘から感染した可能性はない?
昨日夕方から発熱、インフルエンザBと診断されました。 数分〜数十分寝ては、体がピクっとなって起き、いやなの〜いやなの〜と叫んでいます。(寝ぼけているかも?) 解熱剤も効かず、熱もずっと40度台です。
10人の医師が回答
11月で生後6ヶ月になる子供がいます。 上の子が保育園に通っている為インフルエンザワクチンの接種を検討しています。 ・離乳食で卵を試してからの接種のほうがいいでしょうか? 卵白を食べるまで待つと順調にいっても12月下旬以降になり流行のピークに間に合わないのではと思い迷って...
6歳の息子ですが、インフルエンザの予防接種(その年1回目)を受けると腕全体が数日間パンパンに腫れてしまいます。 レボセチリジン塩酸塩を処方してもらい接種後に服用しましたがさほど腫れを抑えることはできませんでした。 ...皮下注射で副反応が強く出る体質の場合、フルミストで副反応で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療