妊娠中のインフルエンザワクチンについて
person
30代/女性 -
解決済み
現在妊娠20週の者です。
インフルエンザワクチンについて質問です。
10月中旬にインフルエンザの予防接種を受けました。一回では不安なので、二回目も打ちたいなあと思っているのですが、妊娠中に二回打つことは何か胎児等に影響がありますか?
大人は一回でいいというのは分かってるのですが。
不安ならば二回打っても大丈夫なのか、それとも妊婦が二回打つのはやめた方がいいのか、また二回打ったところで全然意味のないことなのか、教えていただけたらなと思います。
ちなみに切迫早産等の妊娠の経過によって違いがあるのかどうかも教えてください。