カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

慢性膀胱炎の尿検査にカビが

person 70代以上/女性 - 解決済み

子宮頸がん術後排尿障害とリンパ浮腫があります。一年前から原因不明の神経痛のある患者です。 慢性膀胱炎と診断されてからは抗生剤服用はしないで水分摂取を心がけています。必要な時にはケフレックスを三日間だけ飲みますが症状が治まるのは数日だけです。 お尋ねしたいことは、高熱が怖いと言われていますが、リンパ浮腫から蜂窩織炎に数回かかりましたし、高熱で腎盂腎炎になった場合はまた敗血症になる心配があると思います。 なるようにしかならない事かもしれませんが、現在の尿検査では特別心配は無いと言われているものの、自己導尿の際には濁りや臭いが気になります。月一度の検査で、前回はカビが多いと言われたことがとても気になっています。カビが原因で腎炎や敗血症になる心配は有りますか? 癌などと違って余命とか今後の病の進展に何の予想もできなくて、自分では不安ばかりが広がってきます。尿検査意外なにもしていませんが大丈夫でしょうか? 下腹部は大きくなって(肥満のためかもしれません)前屈の作業は苦しく、リンパ浮腫のために台所に一時間も立っていられません。一日の半分は横になっています。これは膀胱が大きくなっていることも原因でしょうか?このまま体力が衰えるだけの日々をどうする事も出来ないのでしょうか? ネガティブな気持ちを少しでも前向きにすることで病と闘う原動力にしたいと思います。 どうか良い知識とご指導いただけますようお願い申し上げます。

1人の医師が回答

長すぎる体調不良の原因

person 10代/男性 -

11才の男の子です。 今月6日から検査では陰性ですが、クラスでマイコプラズマがかなり流行っており、高熱、咳、嘔吐、食べても咳き込んで吐いてしまい、体重も元々28キロから4キロも減ってしまいました。39℃超えの熱が6日間、咳もかなり酷く連日の寝不足が続き、かなり体力が落ちています。現在は、マイコプラズマの症状が落ち着いてきたなと思った矢先、23日の朝、鹿のフンみたいな便しか出ず、25日の朝、腹痛を訴えてきました。波がある腹痛で、波が起こる時は相当痛そうでうずくまって痛みに耐えています。病院に行き、血液検査、お腹のエコー、レントゲンを撮りましたが、ガスが溜まっていると言われましたが、エコーも血液検査も異常なしです。浣腸をして便を出すとスッキリしたみたいで、元気になりました。ですが、その日の晩、また腹痛が起こり、次の日の朝、また同じ波のある腹痛に襲われ病院を受診しています。 また浣腸をすると、痛くなくなったみたいで元気になりました。それが昨日の事で、今日、学校には行きましたが、また腹痛が起こっています。体調不良がつづきすぎて、学校行事にもほとんど参加できず、本人も自分がイヤだと言い出しています。 23日の夜、気づかずにカビが生えたお茶を飲んでしまいました。それが原因かもとお医者さんに言われ、便を検査に出しています。 結果はまた後日です。カビが原因だとしても、こんなに続くものですか? 体調不良続きで、本人もですがわたしも参っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)