検索結果:7,574 件
一歳5ヶ月になる娘かいるのですが、2、3日前から咳と鼻水がだんだんひどいので、以前長男が病院でもらったデキストロメトルファン臭化水素酸塩散10カルボシステインDS 50%「タカタ」を飲ましても大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
高校生の子どもが数日前に病院でもらった薬と間違えて、一年半前に処方してもらってた薬を飲んでしまいました。体調はどんなことに注意したらいいでしょうか。薬はカルボシステイン錠で、鼻水と痰があるので、飲んでました。
14人の医師が回答
毎度ありがとうございます。 33歳の男です。 最近、左頬に違和感があります。以前からv鼻水に血が混じり全く治りません(数年間) 耳鼻科では慢性鼻炎や花粉症と言われタリオンやロキマイシン、カルボシステインを飲んでいます。咳が出ていたのでセレスタミンも少し飲みました。咳は治りました。 鼻水はいまだに出ます。 先日レントゲンを撮りましたが副鼻腔炎では無いそうです。 軽いものがあるかもって事でロキマイシンとカルボシステインを飲んでいます。 二年前に内科で全身のCT,脳神経外科で頭部MRI、昨年脳神経外科で頭部MRIをしましたが異常は指摘されていません。 上咽頭がんとかの可能性は有るのでしょうか?
2人の医師が回答
耳鼻咽喉科に9/7受診でカルボシステインとトランサミンを処方されましたが、喉の痛みがとれずに、9/10に追加でセフカペンピポキシルをもらい、喉は治まりましたが、頭痛、顔が痛い、歯が痛い、鼻水が汚い色なので9/14に3回目受診して、カルボシステイン、トランサミンとアジスロマイシンをもらいました。 昨日アジスロマイシンを飲みきりましたが、悪化しているようで、顔は相変わらず痛いし鼻水は汚いし、頭は痛いし、いつになったらラクになるのでしょうか。今体温も38℃です。薬効いてないのでしょうか。 3日のみ終わったら4日効果あると説明受けましたが、朝になったら受診したほうがよいでしょうか。 このまま4日は様子を見たほうがいいですか?つらいです。
9人の医師が回答
喉の痛み、鼻水、咳の症状があり、6/25に耳鼻科を受診、処方された薬が、セフジトレンピボキシル錠、ロキソプロフェン、カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠を処方してもらい、この時、熱は、37.7度ありました。 その後、鼻水と咳の症状がまだ治らず、特に咳で夜も眠れなかったので、7/2に、また耳鼻科を受診して、フスコデ、カルボシステインを処方してもらったのですが、咳だけが止まらず、朝とか昼間とか起きてる時間たいに咳が出るようになり、以前に風邪を引いた際に、咳だけが残って、気管支炎になったことがあるのですが、呼吸器内科を受診した方がいいのかな?と思っているのですが、タバコも吸うので、それも関係してるかなとも思うのですが。
8歳の子供が鼻水だけ2週間近く続いています。病院に行く前は鼻の奥の方で鼻水がズルズルいって空咳をしていましたが、病院でカルボシステイン、アスベリン、アンブロキソールを処方していただき大量の鼻水が出る様になりました。少し黄緑色の鼻水が混じる時もあります。 学校からは、風邪症状があるので休む様に言われ(コロナが心配なのでしょうが)熱もなく鼻水だけで、ずっと休ませるのも、、、。薬は7日分いただきましたが、この薬を飲んでいても、風邪が治れば鼻水は止まるのでしょうか?それとも、鼻水をサラサラにする薬なので、飲んでいる限りは鼻水は出続けるのでしょうか?鼻水が完全に止まるまで、だいたいどのくらいの期間がかかるのでしょうか?完全に止まらないと学校には、やはり行かない方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
子供より、咳と鼻水の風邪を貰い、サワシリンとカルボシステイン、カロナールを処方されています。 元々風邪→気管支喘息を起こすことが多く、フルティフォームを常備してあります。 鼻水や喉の痛みは治ってきたのですが、呼吸苦と咳が始まったので、フルティフォームを使用したいです。 抗生物質は本日いっぱいの処方で飲み切るように言われているのですが、併用可能でしょうか?
12人の医師が回答
現在、1歳0カ月の子供が、咳、鼻水、下痢の症状があり薬を服用しているのですが、市販の『新ビオフェルミンS 細粒』と以下の薬は併用しても大丈夫でしょうか? 鼻水『トランサミン散50% ペリアクチン散1%』 咳 『メジコン散10% アスベリン散10% カルボシステインDS50%「タカタ」』 よろしくお願いいたします。
2歳の男の子です。 昨日から透明な鼻水が出始めました。涙も出るようです。 咳が残りやすいとのことで、普段から漢方薬(葛根湯、小青竜湯)を処方され飲んでいます。咳が酷くなった時用に、シロップ(カルボシステイン 、アンブロキソール混合)を貰っているのですが、鼻水には効果はありますか?痰切りとして処方されているので効果はないのでしょうか?
4歳の子供にたった今鼻水の薬をのませました。カルボシステインDS50%タカタです。 昨夜から急に咳が出始め、今朝は止んでましたが鼻水が出てます。熱は37・2ですが、元気です。 13:55に飲んだら夜寝る前は何時に飲んだら大丈夫ですか?? 確か薬局では6~7時間空けるように言われたような気がしますが、薬局今日は開いていません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療