検索結果:2,018 件
高校生の子供ですが、歯肉炎でアジスロマイシン500mgを処方され、夕食後に飲みました。 痛みもあったので、家にあったカロナール200mg2錠を飲んだところ、しばらくして吐き気とお腹が鳴るようです。 薬の副作用でしょうか? また、市販の胃腸薬を飲んでもよいでしょうか?
3人の医師が回答
31日家族がインフル陽性なりました。そして昨日の夜からなんか変な咳と喉のイガイガの症状が私にも出てきて今39.8ですり。 今カロナール500飲みました。 明日救急で行こうかとおもってますが今家族がタミフル飲んでるので何錠かあります。 この場合飲んでも大丈夫でしょうか? 頭痛と高熱と寒気でつらすぎて(T_T)
12人の医師が回答
午前中飼い猫に噛まれて、ホチキスで縫合してもらいましたが、先程から37度から38度の熱が出てきました、 かかったのは、休日当番医の外科でもうやっていません。今やっているのは救急のみです。 救急に、いくべきでしょうか。 レボフロキサシン500を昼に1錠 カロナール300を処方されています
6人の医師が回答
飲み合わせについて質問です。 朝食前 ネキシウム20 毎食後 マグミットとポリフル錠500 朝食後 イトプリド塩酸塩錠50mg 夕食後 デザレックス錠5mgを服用しています。 今、歯の根の治療をしていて、治療をしている前の歯が痛くて痛くて痛み止めを飲みたいと思っています。(元々治療をしている手前の歯かたまに痛いことがあり、根の治療をしている歯に最終的なお薬を入れた後からかなり歯痛が続いています)カロナール500とセレコックスが今手元にあるのですが、どちらも飲み合わせは大丈夫でしょうか? できればセレコックスのほうが、きくのでそちらを飲みたいと思うのですが、、ご返信宜しくお願い致します。
22人の医師が回答
来週コロナワクチン接種予定ですが、家にあるカロナールを確認したところ、200mgと300mgがあり(以前子供に処方されたもの)それぞれ1錠ずつ飲んで合計500mgになりますが、そのような飲み方をしても問題ないでしょうか?私自身、以前発熱したときに、500mgを服用するよう処方されたことがあります。 接種後発熱がなくても、だるさや、なんとなく体調悪いかなくらいの状態でも服用して大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。 ご回答よろしくお願いします。 処方薬 アモキシシリン250 カルボシステイン500 トラネキサム酸250 カロナール500 ファモチジン20 アスベリン20 レバミピド100 サプリメント マルチビタミン&ミネラル シトルリン ギャバ DHA・EPA 新ビオフェルミンS錠 処方薬は一度に全てを服用するわけではありません。 サプリメントは全て服用しています。 これらの処方薬とサプリメントの飲み合わせは大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
20才の家族について質問します。現在コロナ陽性でカロナール 300mg×2、カルボシステイン錠500mgを飲んでいます。受診時は喉の痛みはなかったのですが、今はかなりいたそうです。家に漢方の桔梗湯があります。併用して飲んでも大丈夫でしょうか?一応、トラネキサム酸250mgもあります。(他の家族の時には効き目がありませんでした。)この場合は250mgと500mgどちらがよろしいよでしょうか?漢方の方がきいたという人がまわりには多いです。
8人の医師が回答
一昨日から、のどと、頭の痛み、38どの熱で病院を受診しました インフルエンザは、陰性でした 処方された薬を飲んだら、かなり良くなりました 5日分でました その医師は、薬を多めに出す傾向があるのですが 3日でやめても大丈夫でしょうか❓ 薬の名前は、メイアクトMS錠100ミリ ムコダイン錠500ミリ トランサミンカプセル250ミリ カロナール錠300ミリ(38.5度以上の熱の時) 今は熱は下がりました
昨日の夜から喉に何かつかえたような感じがあり、飲み込むときに食道が痛いような気がします。一昨日肩こりがひどく、カロナールの500mg錠とエチゾラム錠、ミオナール錠を一気に飲み込んだところつかえた感じがしたのですがそのせいでしょうか?食道がんなども考えるべきでしょうか?2月に胃カメラをしてやや逆流性食道炎と言われました。また検査が必要でしょうか? それとも昨日から喉も痛いので喉に問題があるのでしょうか?耳鼻科と内科両方いくべきですか?
7人の医師が回答
妊娠4ヶ月です。 頭痛が酷く、週に2~3日は、処方されたカロナール500を飲んでいます。 病院からはとくに、痛む時に服用としか説明を受けていませんが、1錠服用してから何時間くらい空けたらいいのでしょうか? また、1錠だとあまり効かないのですが、1回2錠飲むと危険でしょうか。 あまり薬を飲みすぎるのも子供への影響があるかもと不安になり、頭痛を我慢してしまいますが、我慢していると吐き気も出てきてどうしようもありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療