検索結果:2,024 件
扁桃腺が腫れて、高熱のため、アモキシシリンカプセル250mg、トラネキサム酸錠500mg、カロナール錠500を5日分処方されました。 喉の痛みを早く取りたいので、薬局でヴィックスという、指定医薬部外品ののど飴を舐めています。
15人の医師が回答
漢方の加味逍遙散を服用しています。 風邪をひいてしまい アンブロキソール塩酸塩錠とカルボシステイン500mgカロナールの処方を受けましたが 飲み合わせは問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
18人の医師が回答
神経障害性疼痛で、メコバラミン錠500、ノイロトロピン錠4単位、カロナール200mgを毎食後、リリカカプセル25mg朝夕食後二回を服用しています。今日歯の治療でクラリス錠200を処方されました。 全部服用しても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
先日喉が痛くて病院より 1、トラネキサム酸錠250mg1日3回7日分 2、L-ケフレックス顆粒500mg1日2回7日分 3、カロナール錠500mg1回1錠痛いとき使用 を処方して頂きました。喉の痛みも治ったのですが、同時に肌トラブル(赤み、痛み)...
4人の医師が回答
皮膚はかさぶたになって来たのですが、痛みが治まらないため薬の継続になり、レバミピド錠100mgとメコパラミン錠500、カロナール錠500 500mgを1日3回各1錠、7日分と、就寝前にリリカカプセル25mgを2錠
10人の医師が回答
咽頭炎のため、カロナール錠200mg×2、レポフロキサシン錠500mg、ザイザル錠5mgを服用しています。 ただいま咳が酷く寝られない状態なので、別の病気から処方されたメジコン錠15mg×2を追加で服用しても問題ありませんでし...
13人の医師が回答
コロナウイルスに感染した後、コロナワクチンを接種しました。 ワクチン接種1回目で39.5℃の熱が2日間出て、アセトアミノフェン錠500mgを飲みましたが熱は下がりませんでした。 本日2回目のワクチン接種をしました。 1回目の時に解熱剤が効かなかったなら種類を変えてみると効...
7人の医師が回答
インフルエンザB型と診断され、タミフルカプセル75、ブルフェン錠200mg、カルボシステイン錠500mg、シーサール錠15mgの4種類処方されました。薬のことを調べていると、インフルエンザにはブルフェン錠は基本使わないという記事...
36才の同居している女性ですが、6/28から38℃超え発熱、咳と喉の痛みがあり、6/30病院でコロナ陽性診断うけ、カロナール錠500、ピーエイ配合錠、トラネキサム酸錠500mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠
今、熱が38*9度あり、カロナールを飲もうと思ったら、なくて、友人から同じカロナールをもらったのですが、いつもは、カロナール200を2錠飲んでいたのですが、友人からのカロナールは、500でした。 薬を飲みたいのですが、飲んで大丈夫なのか心配です。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2024
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療