クリトリスかゆみに該当するQ&A

検索結果:1,026 件

ヘルペスの症状

person 20代/女性 -

性器ヘルペスの症状を詳しく教えて下さい。 水疱とゎ,火傷した時にできる水ぶくれみたぃな感じでしょうか? びらん・潰瘍とゎなんなのでしょうか? 昨日も質問させていただぃたのですが、バルトリン腺炎の可能性があると言われました。 でも症状的にヘルペスの方が当てはまる気がして心配です… 私の場合,始めゎカンジタと同じよおなヨーグルトみたぃなおりものが半月ほどあり,毎日陰部が痒かったです。 その内に掻いてた場所が痛くなってきて一昨日くらぃから下着がくっつくだけで激痛を感じます… 痛みだした時ゎ掻きすぎて菌が入って炎症でも起こしたくらぃにしか思ってなかったんですが、あまりの痛みに昨日鏡で見てみたんです。 そしたら右側(クリトリスの横からすこし下にかけて)に白いグジュグジュしたのが付いてました。 一円玉くらぃの大きさで腫れもあります。 ティッシュで拭いても痛くて取れないし…膿んでるよぉにも見えます。 左側ゎ目立たないくらぃの赤いちっちゃい膨らみが1つぁるだけです。 右側ゎ痛いしなってなぃとこゎ痒いし…やっぱりヘルペスですかね? 鏡で見たのが遅かったから今の症状しか分からないんですけど…専門医の方お願いします。 去年に口唇ヘルペスらしき物が唇に1つできた事があります。 一昨年の冬ゎ手湿疹になりしばらく治りませんでした。何か関係がありますかね? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

小陰唇に赤い出来物があります。

person 20代/女性 - 解決済み

小陰唇の上部(右先)と膣口の下辺りに1〜2mm程の赤くぷっくりとした出来物があります。 初めは擦れることで痛みと痒みがありました。婦人科で迅速検査をしていただき、ヘルペスは陰性とのことで、ニキビのようなものと診断されました。ゲンタシンを処方され5日経ちますが、改善はみられず、また新たに出来てしまいました。 以下のことについて聞きたいです。 1.粘膜部分にニキビが出来ることはよくあることなのでしょうか。 2.(水疱の中やただれ部分に多くのウイルスが存在しているそうですが)出来物の表面を擦過するだけでヘルペスの検査は可能なのでしょうか。 3.左の小陰唇の先(陰核側)も赤くはないですがぷっくりしており、以前からそうだったのか把握できていません。これは個人差の範囲内なのでしょうか。 (現在コンジローマの治療中ですが、今回の出来物はコンジローマとは違うようです。また、ここ6ヶ月間ストレスの影響でカンジダの診断を受けたり、月1,2回陰部に痒みやかぶれが生じたり、不正出血がみられています。エコー検査とトリコモナス、クラミジア検査を実施し、問題はありませんでした。)

2人の医師が回答

9ヶ月間、陰部の痒みと痛みが治らない

person 30代/女性 -

昨年の7月から陰部の粘膜全体が真っ赤で、陰核、腟口、腟に、異常な痒みや痛みがあります。また、腟口の右側に赤黒い内出血のような部分があり、特にそこが痛痒くて、耐えられません。 現在も、痒みや痛みが辛く、辛くて、救急車を呼びたいくらいです。 これまで、クリニック(婦人科2軒、皮膚科2軒)、大学病院(婦人科、皮膚科)に行きました。しかし、婦人科と皮膚科をたらい回しにされ、誰も治してくれません。 婦人科で細菌検査や子宮の内診、がん検査を行い、婦人科の疾患は異常なしでした。しかし、症状が現在でも続いています。 この9ヶ月間、主に、塗り薬のボレークリーム、ケトコナゾールクリーム、ロコイド軟膏、デキサメタゾン、オイラックス、 内服薬のフェキソフェナジン塩酸、ルパフィン錠、d-クロルフェニラミンマレイン、セチリジン塩酸 を処方されてきましたが、全く治らず、9ヶ月間、陰部の痒みや痛みが尋常ではなく、辛いです。 検査では陰性でしたが、 はじめカンジダを疑われ、カンジダの塗り薬や内服薬を使っても、治りません。 あまりにも粘膜全体の痒みと、右側の内出血のような部分の痛みが酷くて、右足の付け根や腰も痛いです。 昨日、クリニックの皮膚科で「皮膚異常知覚症」だからパキシルcrを処方されました。 9ヶ月間、治らない症状が、この薬で本当に治るのでしょうか。 カンジダですか?それとも、皮膚がんですか?子宮の病気ですか? 本当にパキシルcrで治りますか?もう我慢の限界です。 救急車呼びたいです。 どうしたら治るか、教えてください。

2人の医師が回答

膣がウズウズしています

person 20代/女性 -

26歳です。 3日ほど前から膣がウズウズとうずくような、動いているような変な感覚に襲われます。 これは昔からごく稀に感じる感覚なのですが、急にこの感覚が1日に何度もくるようになりました。 言葉では上手く言い表せられませんが、何かムズムズ、ブルブルと、振動のような感覚です。クリトリスでオーガズムを感じたときの感覚と少し似ていて、そこまで過敏な感覚でもないですが、シャワーやウォシュレットで洗うとき、座っていて体制を変えるとき、ふと動いたときにその感覚に襲われるので、持続性性喚起症候群の初期症状なのではないかと不安でたまりません。 それと膣だけではなくて、左足の付け根も何故かウズウズしてる気がして、足をぐいーっと伸ばすと連動して膣にも響くような感覚もあります。ですが左足を動かさなくても勝手に膣がうずくことが多いです。 また、今現在生理が予定日を過ぎてもきていません。胸の張りや生理前の独特な膣の痛みなどがあり、そろそろ生理がくるはずなのですが、なかなかこいない状態です。 膣の違和感は生理と何か関係あるのでしょうか? 子宮系の検査はしたことがありません。持病があるのかどうかはわかりませんが、過去にカンジタになったことがあります。今でも汗っかきなので蒸れて痒くなることが多々あります。 生理は昔から3日程度で終わります。半年ほど前から徐々に生理が遅れていて生理不順です。性交渉はまだ挿入はなく、外側だけ経験があります。生理前にクリトリスを刺激されると生理が遅れることは過去に何度かありました。今回の生理の遅れもこのことが原因なのか、他に原因があるのかわかりません。 膣の違和感が凄く怖くて、病気だったらどうしようと不安で不安でたまりません。 この違和感は何が原因で、いつか治るものなのでしょうか。生理が原因だとしたら、生理が終わったら気にならなくなるのでしょうか。

1人の医師が回答

今年40歳 陰部の白色・痒み

person 30代/女性 -

今年40歳になる主婦です。お見苦しい写真、申し訳ありません。半年以上前から陰核横から小陰唇上部にかけて1cm程白色になっており、痒みも時々あるため産婦人科からベタメタゾンジプロピオン酸エステルクリームが処方されており時々使用している状態です。陰部なので、硬くなったりはしておりません。産婦人科からは、がん検診の際に白色部分も診てはいただけましたが特に何も言われずでした。 本日、皮膚科を受診したところ私が心配している硬化性萎縮性苔癬はもっと年齢が上の方になりやすいので今は生検まではしなくてもいいと言われ、グリメサゾン軟膏が処方されました。痒みは毎日ではありませんが、時々痒みがある状態が続いていることと、白色に変色していることから、ガンなどの悪いものがとても不安で食事が喉を通りません。今は大丈夫と言われても、後にガンに移行する可能性があるとなると普通の精神状態で生活するのが難しいです。 生検をしてほしかったですが、今はいいと言われてしまったのでそれ以上強くは言えませんでした。 以下質問です? 1.硬化性萎縮性苔癬や、ガンの可能性はありますでしょうか。 2.どれくらいの期間様子を見て再診すべきでしょうか。 3.産婦人科と皮膚科、どちらでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)