クリトリスの痒みに該当するQ&A

検索結果:1,026 件

陰核の痛み+性的興奮時の膣の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

症状は2つあります。 1.陰核付近の痛み 歩いた時にショーツが擦れているのか痛む時があります。(定期的に) 以前も同じ症状が起きたので、婦人科へ相談したところ、カンジダ+ヘルペスでした。 今回も同じ症状かな?と検査をしましたが、陰性でした。 現在は処方された軟膏(ゾビラックス軟膏・エンペシドクリーム)を塗っていますが 良くなっては痛み……を繰り返しています。 ー痛み・腫れ・痒みについて 赤みがあり、陰核亀頭〜小陰唇あたりが少し腫れているようにも見えます。(目視+綿棒での触診)痒みはありません。 ーおりもの 時々白色のおりものが付く時があります。匂いは強く感じる時も。 目視の際、膣口〜膣前庭が白いおりものに覆われていました。 2.性的興奮時の膣の痛み 1年前くらいから、膣分泌液が出る時に膣内がズキズキ痛むようになりました。 量も以前と比べて出にくくなっています。バルトリン腺炎を疑いましたが、しこり・膿の症状はなく、腟前庭炎を疑っています。 ー補足事項 タンポン挿入時は特に痛みません。 排泄時に痛みはありませんが、力むと痛む時があります。 膀胱炎になりやすい体質です。 ●近い症状の過去質問 https://www.askdoctors.jp/topics/2055629 <基礎情報> ・出産経験なし ・生理周期は順調(ただ年々1日目の鈍痛が重くなっている) ・過去にカンジダ+ヘルペスの罹患歴あり ・昨年11月にも症状あり、検査済→カンジダ・ヘルペス陰性 ・昨年12月に子宮がん検査済→異常なし ・持病あり、抗ヒスタミン薬+アレルギー薬を毎日服薬 タンポンや夫婦生活といった挿入行為は避けるようにしています。 1と2は関係しているのでしょうか? ご見解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ヘルペスの症状

person 20代/女性 -

性器ヘルペスの症状を詳しく教えて下さい。 水疱とゎ,火傷した時にできる水ぶくれみたぃな感じでしょうか? びらん・潰瘍とゎなんなのでしょうか? 昨日も質問させていただぃたのですが、バルトリン腺炎の可能性があると言われました。 でも症状的にヘルペスの方が当てはまる気がして心配です… 私の場合,始めゎカンジタと同じよおなヨーグルトみたぃなおりものが半月ほどあり,毎日陰部が痒かったです。 その内に掻いてた場所が痛くなってきて一昨日くらぃから下着がくっつくだけで激痛を感じます… 痛みだした時ゎ掻きすぎて菌が入って炎症でも起こしたくらぃにしか思ってなかったんですが、あまりの痛みに昨日鏡で見てみたんです。 そしたら右側(クリトリスの横からすこし下にかけて)に白いグジュグジュしたのが付いてました。 一円玉くらぃの大きさで腫れもあります。 ティッシュで拭いても痛くて取れないし…膿んでるよぉにも見えます。 左側ゎ目立たないくらぃの赤いちっちゃい膨らみが1つぁるだけです。 右側ゎ痛いしなってなぃとこゎ痒いし…やっぱりヘルペスですかね? 鏡で見たのが遅かったから今の症状しか分からないんですけど…専門医の方お願いします。 去年に口唇ヘルペスらしき物が唇に1つできた事があります。 一昨年の冬ゎ手湿疹になりしばらく治りませんでした。何か関係がありますかね? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

小陰唇に赤い出来物があります。

person 20代/女性 - 解決済み

小陰唇の上部(右先)と膣口の下辺りに1〜2mm程の赤くぷっくりとした出来物があります。 初めは擦れることで痛みと痒みがありました。婦人科で迅速検査をしていただき、ヘルペスは陰性とのことで、ニキビのようなものと診断されました。ゲンタシンを処方され5日経ちますが、改善はみられず、また新たに出来てしまいました。 以下のことについて聞きたいです。 1.粘膜部分にニキビが出来ることはよくあることなのでしょうか。 2.(水疱の中やただれ部分に多くのウイルスが存在しているそうですが)出来物の表面を擦過するだけでヘルペスの検査は可能なのでしょうか。 3.左の小陰唇の先(陰核側)も赤くはないですがぷっくりしており、以前からそうだったのか把握できていません。これは個人差の範囲内なのでしょうか。 (現在コンジローマの治療中ですが、今回の出来物はコンジローマとは違うようです。また、ここ6ヶ月間ストレスの影響でカンジダの診断を受けたり、月1,2回陰部に痒みやかぶれが生じたり、不正出血がみられています。エコー検査とトリコモナス、クラミジア検査を実施し、問題はありませんでした。)

2人の医師が回答

9ヶ月間、陰部の痒みと痛みが治らない

person 30代/女性 -

昨年の7月から陰部の粘膜全体が真っ赤で、陰核、腟口、腟に、異常な痒みや痛みがあります。また、腟口の右側に赤黒い内出血のような部分があり、特にそこが痛痒くて、耐えられません。 現在も、痒みや痛みが辛く、辛くて、救急車を呼びたいくらいです。 これまで、クリニック(婦人科2軒、皮膚科2軒)、大学病院(婦人科、皮膚科)に行きました。しかし、婦人科と皮膚科をたらい回しにされ、誰も治してくれません。 婦人科で細菌検査や子宮の内診、がん検査を行い、婦人科の疾患は異常なしでした。しかし、症状が現在でも続いています。 この9ヶ月間、主に、塗り薬のボレークリーム、ケトコナゾールクリーム、ロコイド軟膏、デキサメタゾン、オイラックス、 内服薬のフェキソフェナジン塩酸、ルパフィン錠、d-クロルフェニラミンマレイン、セチリジン塩酸 を処方されてきましたが、全く治らず、9ヶ月間、陰部の痒みや痛みが尋常ではなく、辛いです。 検査では陰性でしたが、 はじめカンジダを疑われ、カンジダの塗り薬や内服薬を使っても、治りません。 あまりにも粘膜全体の痒みと、右側の内出血のような部分の痛みが酷くて、右足の付け根や腰も痛いです。 昨日、クリニックの皮膚科で「皮膚異常知覚症」だからパキシルcrを処方されました。 9ヶ月間、治らない症状が、この薬で本当に治るのでしょうか。 カンジダですか?それとも、皮膚がんですか?子宮の病気ですか? 本当にパキシルcrで治りますか?もう我慢の限界です。 救急車呼びたいです。 どうしたら治るか、教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)