検索結果:2,397 件
痔瘻があり、クローンを疑われてしまい、大腸に所見はありませんでしたが、生検の経過、類上皮肉芽腫が見られました。こちらは診断になりますか? 生命保険に入ろうと思いますが、こちらは、病気として、申告しないといけないですか? 本日病院から連絡があり、総合的に判断して、クローン病とは診断しませんとお電話いただきました。よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
クローン病で、すでにレミケードの投与をしています。 2度目のレミケードの投与で「頭痛・腹痛・吐気・眠気」といった症状がでました。 上記のことから、3度目のレミケードの投与に不安があります。 この場合、3度目のレミケードするべきでしょうか?また、上記のような症状でた場合、どう対処するべきでしょうか? (20代/男性)
1人の医師が回答
腹壁瘢痕ヘルニアの手術を控えています。かなり痛みを伴う手術になると医師から言われました。腹腔鏡手術ですが、医師や方法によって変化するものですか。痛みは出来るだけ避けたいです。 クローン病の手術で陰部正中上部から臍上5cm位までの開腹手術後に発症し、結構大き目です。
6人の医師が回答
クローン病を患っています。 ヒュミラを使用開始し、投与はまだ数回ですが、先日投与したばかりなのに微熱、下痢、腹痛、少しの吐き気があります。 予約外で病院へ行くべきなのか、悩んでいます。 先日のCRP 0.4血沈42です。※先週 夜間救急ほどではないのかなぁと悩んでいます…夜間救急でないにしろ、外来にかかるべきでしょうか??
娘がクローン病でレミケードを点滴しています。最近効きが悪くなったのでプレドニゾロンを20ミリ服用し 15ミリ 10ミリと減量したところ離脱症状を起こして 20ミリに戻し 1ケ月が経ちました。また 前回のようにならない為には どのようなペースで減量したらよいでしょうか? よろしくお願いします。
ここの数日間ずっと右下の下腹部が痛くてしかたありません。実はクローン病て大腸小腸型です 癒着とか腸閉塞とかしていると嫌で病院に行けていません。 レミケードをやればお腹の痛みも幾分か和らぐのですが レミケードも来年まで打てないし。 お腹ズキズキと痛みます やはり病院行かないとダメですか 熱、下痢はありません
33週の妊婦です。 クローン病でサラゾピリンを服用しています。 今日検診で鉄分不足と言われフェロミア錠50mgとメチコバール錠500ug朝晩の食後で処方されました。 鉄分2つの薬とサラゾピリンの服用は大丈夫なのかが知りたいです。先生に聞くのを忘れてしまいました。 お手数がよろしくお願いします。
今、クローン病と肺炎+喘息状態が悪く入院中です。治療は、絶食とステロイド投与で酸素は外せない状態です。友達がICUに入ってるらしく凄く心配で、主治医に外出許可出してほしいって言ったけど、『人の心配より自分の心配して。外出許可はだせない』と、断られてしまいました。 どんな理由でも外出許可は出せない場合ありますか?
クローン病でお世話になってるさむかぁ〜です。 ご迷惑でなければ引き続きお願いします。 水分摂取からはじめてるのですが嘔吐をしてしまいます。精神的なものなのかな!? 焦ったりしてないのでチョビチョビ飲んでるけどダメで(-.-) どうしたら嘔吐しないですみますか? 30分前から腹痛がおきはじめてきました( ┰_┰) 先生、当直お疲れ様でした!
生後3ヶ月の娘がいます。 子どもの予防接種が始まり、ロタウイルス予防接種の予診表に、 「妊娠中に免疫を抑制する薬の投与を受けたか」というところがあるのですが、 それについて質問です。 私はクローン病でステラーラを使用しているのですが、ステラーラは免疫抑制の薬に分類されますか? 個人の認識では、されると思っておりますが、どうなのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療