4月に肺転移が見つかり6月末よりDTX+HER+PER治療が始まりました。
約2年前に術前化学療法で同じ治療をしています。その際、本来なら必要はないがコロナウイルスのことがあるのでジーラスタを打ちましょうと言われ、注射していました。
ジーラスタを打つと2、3日発熱があり4、5日全身の痛み、1週間程度の倦怠感に襲われ、ロキソニンを手放せませんでした。
今回の治療ではそれらを伝えたところ打たない方向になりました。やはりジーラスタを打たなければ普段とほぼ変わらない生活ができ、とても快適です。
ただ、現在コロナが急増しているのもあり、打つべきか悩んでいます。
主治医にも相談する予定ですが、希望に任せるよと言われそうなのでご相談したいです。