検索結果:2,528 件
去年だけでも何度か副鼻腔炎をやってます。 先月に、また喉が痛くなり 耳鼻科でジェニナックをもらい 飲みました。このときは喉風邪で 鼻水は平気でした。 今回、4日前に喉が少しイガイガして それから鼻水が出るようになり 昨日、耳鼻科でレントゲン撮ったら 副鼻...
3人の医師が回答
一週間前位から、くしゃみ鼻水がひどくなり、ここ3日間くらい鼻詰まりでくるしく、今日耳鼻科へ行きました。 花粉症とも風邪ともはっきり言われなかったのですが、ジェニナック錠200mgとザイザル錠5mgが処方されました。 やはり、風邪なのでしょうか?食欲不振、胃腸の張りなどがあります...
途中で匂いがわからなくなり、5/20に耳鼻科で急性副鼻腔炎と診断され、ジェニナック・カルボシステイン、セレスタミンが出ました。5/28にジェニナックから、クラリスに切り替えたところ、発疹などのアレルギーが起き、クラリスは一日で中止ししました。
9人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) アレルギー性鼻炎で、ビラノア(朝起床後)、ジェニナック錠(朝食後)、カルボステインとアンブロキソール(毎食後) 便秘で、酸化マグネシウム(夜寝る前) また、ミヤBM(毎食後)服用しています。
7人の医師が回答
母が一週間前から熱があがったりさがったりして、咳もひどくはありませんが出ていました。診察の結果、軽い肺炎と診断されました。 薬は、ジェニナック錠200mg、500mgムコダイン錠、メジコン錠15mg、ロキソニン錠60mgを出されましたが、痰をだす薬が出ているのに、咳止めがでている...
1人の医師が回答
いま、ジェニナック錠を処方されてます。 授乳は避けることとは、お医者さんにいわれました。 ですが、8ヶ月のムスメが、母乳を欲しがります。 薬を飲んでから、授乳するにはどれくらいの時間をあければ飲ませてあげられますか?
あと不眠症でゾピクロンとクアゼパムを飲んでいます。 今日扁桃腺に軽い膿が着いてると言われました。 ジェニナック200mg朝二錠リカバリン毎食1カプセル今の薬と一緒に飲んでも可能ですか?
6人の医師が回答
最近、熱が出る風邪になり、酷い鼻づまり、匂いがしない症状になり病院にいきました。感染症の疑いがあり、ジェニナック、ムコトロンという薬がでました。 鼻水がでないで、奥に溜まってる感じで、匂いがわかりません。薬は適性ですか?
今日、耳鼻科より薬をもらいました。 今、服用しようと思い薬の説明用紙を見た所、抗生物質ジェニナック錠の注意事項に制酸剤で効果が弱くなることがあります。と書いてあります。 胃腸科よりネキシュウムを処方され服用しております。
11人の医師が回答
ジェニナックという薬に変わって、数日経ちましたが、扁桃腺の腫れが治まりません・・・これは薬が合わなかったということでしょうか?もういっそ扁桃腺の摘出を行ってしまった方がいいんでしょうか・・・痛みはほぼ無いものの、腫れが治まらないので、微熱が続き、喉に違和感というか異物感が残って気に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療