検索結果:1,580 件
2歳8ヶ月の男児について教えてください。 息子は今まで健診では特にひっかかったことはなかったのですが、1歳半検診をうけた直後にネフローゼ症候群のため今に至るまで入退院や自宅安静を余儀なくされてきました。今は再発もなくネオーラルを服用しながら通常通りの生活を遅れるようになりました。...
1人の医師が回答
特発生ネフローゼ 症候群の持病がありますが、寛解しステロイド減量中です。自宅でのテープ検査では尿蛋白マイナスですが、夜に足のむくみを感じました。それまでむくみはありませんでした。むくみは他の原因もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
ネフローゼによる低アルブミンになってアルブミンの点滴をしている子供がいるのですがそもそもアルブミンって体の中でどんな働きをしているんですか?お医者さんの話が難しくてわかりにくかったのでよければどなたか教えてください。
食べ過ぎると吐きたい衝動に駆られ、無理矢理吐いてしまうコトが多々あります。 これってもしかして、腎機能の悪化を加速させてますか? 自分自身はネフローゼで通院中、最近では透析のハナシも出ています。
以前から わりと頻繁に濃い緑茶のような尿が出ることがあり、 気になって内科の検診ついでに聞いた事もあったのですが、 「そんなの聞いた事がない」と医師に笑われたため放置してました。 そんな中、今日ネフローゼの患者さんのお話から、 ネフローゼになると緑茶のような尿が出...
尿量が減りだし両下肢に浮腫が強くなってきました。 糖尿(血糖が高い)と軽い貧血もあります。(1年前ネフローゼになり回復している。)
糖尿病で腎症がありタンパク尿が1500ありときには3500を超えるときもあります。少し車を運転するとあしが浮腫があります。ネフローゼという病気がありますがそのようになってしまいますか。教えて下さい
ネフローゼ治療中です。 治療から1年と少したちました。 ここ1週間位から片方の白目が真っ赤に充血しています。痛みなどないのでなかなか病院に行かないのですが、薬の副作用などなのでしょうか? 失明などの危険がありますか
昨年春頃から尿蛋白が3+となりクレアチニンも徐々に上がり始めたため、当時の主治医にネフローゼではないかと尋ねたところ、ネフローゼではなく、やせればすぐ下がるから大丈夫と言われたのですが、秋頃に勤務先の健診で引っ掛かり、紹介された病院で糖尿病腎症によるネフロ...
一週間前、体をすっていたら、右足うちくるぶしの、10cm上が、感覚が鈍いな、と思っていたら、数日して気づくと、毛穴が赤くポツポツなっており、段々、点がつながったように、5×3の紫あざになりした。6月中旬から、微小変化ネフローゼで、プレドニン40mg投与から、ステロイド糖尿で、20m...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療