検索結果:3,142 件
夜分にすみません。 本日午前にバリウム検査します 私は金属アレルギーがあり シルバーやニッケルなど安いアクセサリーはダメで、金、プラチナ、ホワイトゴールド、ステンレスなどは 大丈夫です。シルバーやニッケルだと皮膚に痒みが出ます。 これでも受けれますか? 初めてなのでアレルギーが出るかは わかりません。 宜しくお願い致します
6人の医師が回答
会社の健康診断が、あります。 今年は、バリウム検査がなく、胃がんリスク層別化検査(ABC分類)の問診票があります。昨年の、健診では、バリウムで、再検査になり、胃カメラ検査→ピロリ菌検査をして、ピロリ菌が、12の数値で、薬を、飲み下がらずもう一回、検査それでも、変わらず、早急に治療もないから、来年の、健診で様子をみるとなり、今日に、至ってます。 この今回の検査は、ピロリ菌の数値は、出ませんか?(胃がんリスクの、数値検査だけなのですか?)出るならピロリ菌の、検査薬の、服用して、一年経ってます。問診票のピロリ菌除去治療を、受けた事が、有りますか?を、いいえにして、検査を、受けられたらと思います。
3人の医師が回答
今日の午前中に。健康診断でバリウムを服用しました。(初めてのバリウムです) 夜までに便が出なければ下剤を飲んでください、との事でしたが、夕方と20時頃とその10分後に便が出ました。 しかし、3回とも茶色いもので(下痢でも軟便でもなく普通の便です)全く白くなかったのです。 排便は3回ありましたが、白くはなかったので、下剤を飲んだ方がいいのか、それともこのまま飲まずに、次の排便をまった方がいいのか教えていただきたいです。 ※白い便を出すために、下痢でないとダメなのでしょうか…? そして、普段からよく下痢をするので、下剤を飲むことにすごく躊躇しています。 尚且つ、明日も仕事のため、日中腹痛が起きる事に不安があります。
9人の医師が回答
2日前にバリウムを飲み、現在までに3回便が出ましたが、最初から便は白くありませんでした。過去に飲んだときは数日は白いはずだったので心配してます。強めの下剤を飲んだほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
40歳です。 市のクーポンで胃がん検査が受けられるみたいですが、バリウムは体に悪いと聞いたので心配ですが大丈夫でしょうか? あとうまく出なかったら手術しなきゃいけないとか。 症状もないから受けるの迷ってます。 体外受精も近いけど、影響ありますか?
4人の医師が回答
3/1に飲み会があり、お酒を飲み過ぎてその日の夜に嘔吐しました。 3/7に健康診断で胃のバリウム検査をしたのですが、何か影響が出るか今になって不安になってきました。影響はありますか?
11月11日に人間ドックにて、バリウム検査を受けました。その日、結構お酒を飲んでしまいました。結局、その日は便が出ませんでした。 次の日12日の朝、便が出にくい感じがしましたが何とか出来ました。白い感じはあまりしませんでした。その後、昼間に便意がありましたが出ません。 13日の朝もコロコロした感じのしか出ません。 その後、自分でかん腸してようやく出ました。 14日は、細い感じの便がいつもの感じで出ました。が、まだ便意が残ってる感じです。その後、またかん腸したら、白い塊(5cm)みたいのが出たように見えました。その後は、白い下痢みたいのが少しだけ出ました。 15日の朝は、コロコロしたのしか出ませんでしたのでまたかん腸して出しました。クリームイロみたいのがでました。 普段は、便秘なんて全然なく毎朝でます。 バリウムが固まってるじゃないかと不安です。 お腹の痛さやはりはたまに少し感じる程度です。 17日水曜日には、病院に行く予定です。
昨日胃のバリウム検査をしてすぐ下剤をのみました。 2時間くらいして白いほとんど水の便が出ました。 その後何回か腹痛がありといれに行きましたがやはりほとんど白い水の便でした。 夕方もらっていた下剤をもう一度飲み水の便です。 食べている量に比べて便が少ない気がするのですが。。 朝もう一度下剤を飲み大量の水を飲んでいますがやはり白い水と少量の白いホイップ便です。水を飲んでいても尿ばかりでてさしまいます。水ばかりが頻繁にでるのでお尻が痛いです。 バリウムが残って大変な事にならないでしょうか? 今コーラックを買って飲むべきか迷っています。
5人の医師が回答
4月に入ってげっぷが沢山出るようになりました。水を飲んだだけでもでます。ご飯食べてる時は出ません…… 最初の頃胃の痛みがありましたが、2、3日で治りましたが、水を飲んだだけでげっぷが治りません。一応2月末にバリウム飲み異常なかったですが、心配になりました。考えられるのは何でしょうか?
現在、萎縮性胃炎(2年前にピロリ除菌済み)状態はO2で経過観察中です。1年に1回胃カメラは受けるようにしており、直近だと1年1ヶ月前、今年度分は来月受ける予定です。 会社の健康診断でバリウムも1年に1度受けていますが、過去2回のバリウム時は発泡剤を飲んですぐゲップをかなり我慢しながらの検査だったのですが、今年(9月)に受けた時は発泡剤を飲んでもあまりゲップを我慢する感じはなかったのが気になりました。(検査後に少し出ましたが) 発泡剤を飲んでもゲップがあまり出ない時もありますか? 胃がちゃんと膨らんでいなければそのように結果は記載されるのでしょうか? バリウムの結果は萎縮性胃炎を認めますと書いてありました。 1年に1回胃カメラを受けるようにしていてもスキルス胃がんになっていたらと気になってしまいます、、、 普段から胸焼け、胃もたれ、ゲップはよくあります。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療