ピル飲み忘れ3錠飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,082 件

低容量ピル服用中の不正出血ついて

person 20代/女性 -

避妊目的でトリキュラー28をオンライン診療で処方してもらい、毎日20時に服用しています。 現在8シート目、休薬2日前です。 休薬中の出血は毎回休薬5日目頃に起こります。 6月1日に避妊あり(膣内射精)の性行為をしました。避妊具に破れや漏れはありませんでした。 今回、休薬明け8シート目に入った1列目6錠目を飲み忘れ、次の日の朝10時半に飲み忘れた分を服用、その日の20時にその日の分を服用しました。 また5月23日頃に風邪をひき、数日後には風邪の菌がお腹に入ったことにより胃腸炎になりました。 風邪をひき病院で処方された薬はオンライン診療の公式LINEにて飲み合わせが悪くないか確認、ピルと病院で処方された薬の飲み合わせは大丈夫との事だったので服用していました。その際も低容量ピルは毎日20時に服用していましたが5月25日の夜22:45頃に嘔吐してしまったような記憶でいます。(具合があまりにも悪く記憶が曖昧)日付が変わり26日の朝まで嘔吐を繰り返してしまった為、病院を最受診。その際に処方してもらった薬もピルとの飲み合わせは大丈夫でした。 25日の夜に嘔吐してしまったとき、服用から3時間以内の嘔吐だったと思うので飲み直しが必要だったのですが、あまりにも具合が悪く飲み忘れてしまいました。26日の20時にはいつも通り飲みました。 またいつからか症状が出ていたかはっきりと覚えていないのですが、胃腸炎になったことが原因で水下痢になってしまいもしかしたらピル服用中、20時に飲んでから3時間以内に水下痢をしてしまっていたかもしれません。水下痢になって数日後からは20時に服用して次の日の昼くらいまで水下痢になることはなかったのですが、25日に嘔吐してしまった分を追加服用できていなかったのと水下痢でピルの成分が吸収されておらず避妊効果がなくなってしまったのではないかと不安です。 また先程(23時頃)トイレに行き、ペーパーで拭き取るとおりものに微量の血が混じっており、昨日(6月7日)に彼の手で前戯をしたため、爪で傷ついただけなのか、着床出血なのか。不安で仕方ないです。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

一ヶ月間の薬の飲み方と体調についてご指導ください。

person 30代/女性 -

マーベロン28を服用して一年になります。 ここ一ヶ月間、いろんな薬を飲んだり塗ったりしています。 偽薬期間に出血がなく、 生理が飛んでしまい不安です。 普段は2日目、3日目で出血があります。 6月18日頃喉が痛くなり、38℃の発熱。 咳が酷く、病院にかかり、 セフニール トーワチーム配合顆粒 カロナール錠 を処方していただきました。 3日分でした。 その後また28日頃まで喉の痛みと咳が治らず、同じ処方をうけ、 7月2日、また38℃の発熱をし コルドリン錠と クラビット が処方されました。 4日分でした。 飲んでいる間は食欲が出ず、 ひどい眩暈に襲われていました。 その後発熱などは収まったのですが、 7月8日頃、顔手足に赤くて少し痒みのある湿疹が出ました。 薬を飲んでいた事を伝え ブレドニゾロン錠 アレグラ錠 フルメタクリーム を処方していただきました。 今はそこまで湿疹は出ていません。 また、7日頃に、 性交後にかさぶたのような血のカスと、 その数秒後に潮のような液体と血のカスが空気と共に排出され、 次の日排便時に、生理のような出血が紙に附着しており、まだ偽薬期間ではなかったため、不安に思い婦人科に行ったところ、 内診の後にカンジダが出ていると言われ、 膣内に薬の挿入と、 オキナゾールクリーム の処方がありました。 そして本日までの偽薬期間に出血がありません。 ピルの飲み忘れはないのですが、 薬を頂いてからの、ゴムなしでの性交は何度かありました。 •妊娠の可能性はあるのでしょうか? •薬を続けて飲んでのピルの服用は大丈夫でしたでしょうか? •出血がない原因は薬に関係するでしょうか? •出血がなかったのですが、新しいシートにうつって良いでしょうか? いろいろ不安に思っており、長文になってしまって申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピルユーザー 休薬期間直後の行為時の出血

person 20代/女性 -

避妊目的でラベルフィーユを飲んでます 休薬期間5日目の3月4日の水曜から出血が始まり 土曜には1枚のナプキンに少しだけ血が付くくらいになってました 休薬期間を7日とって新しいシートを土曜の夜から飲み始め 実薬2日目の日曜の昼に性行為をしました 1回目は出血も何もなかったのですが数時間後に2回目を した際に出血がありました シーツに垂れる程ではなく彼氏のものに鮮血が付いていた状態です ピルの飲み忘れはありませんし他の薬も飲んでいません その後はおりものシートをつけていますが鮮血がシートに 1回ついてそこからは茶色っぽいものが出てきています 先程トイレに行った際も少しだけ茶色いものがついていました 詳しく書くと 3月4日(水曜) 消退出血開始 3月7日(土曜) 23時30分頃新しいシート1錠目服用開始 3月8日(日曜) 2回目の性行為中鮮血確認       22時30分頃2錠目服用 そこから今日の17時頃まで茶色っぽい出血を確認です 今は指を入れても出血はついてきません 消退出血の残りが性行為の刺激で出てきたなら良いのですが ピルの吸収不全による出血等ではないか心配になっています 日曜の朝出血がなかったので終わったと思い込んでいただけで 消退出血の残りが性行為の刺激で出てくることもあるのでしょうか 鮮血から茶色っぽい血になったのも心配です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)