ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

ピルの自己中断について

person 20代/女性 - 解決済み

ピルの自己中断について質問させてください。 20歳、非喫煙者です。 先日PMSと酷い生理痛、出血量の改善のため産婦人科を受診しエコー検査をして頂きました。 検査の結果、子宮、膣、膀胱などに異常はない機能性月経困難症?と診断され丁度次回の生理予定日が近かったためドロエチ あすかを処方して頂きました。 3月15日に赤い出血があったのでその日から飲み始めました。飲み始めて1、2周期は頭痛や吐き気があるかもしれないと聞いていましたが特に副作用もなかったように思います。ただ、3日目の3月17日の夜に服薬して1時間後から少し足が変かな?って感じたり、日中に左足の指が少し痺れたり、左膝の外側や、ふくらはぎに近いところがじわじわ痛かったり、など血栓症のことについて気にすれば気にするほど節々が痛いように感じてしまいます。 色んなサイトで血栓症について調べたり、ピルを飲んでいる人の似たような悩みを見ている感じ飲み始めて三日目で血栓症になることはないようですが、すごく不安です。 元々何でもかんでも深く考えてしまうし、すぐ不安になってしまうので、飲み始めてから毎日泣きそうで、血栓ができてしまったらどうしようと考えすぎて夜寝るのも怖いです。 このままピルを飲み続けるのは私の精神面的に辛いので3日目で辞めたいのです。 この相談文を書いている時も色々気にしてしまって左膝の外側が痛んだり痛まなかったり、本当に考えすぎて辛いです。 ピルを辞めるときは、自由やめていい!と書いているサイトもあれば相談してから!というサイトもありどうすればいいか分かりません。 処方してもらった病院には4月頭に再受診する予定なのでその時やめることを伝えたいです。 ただ、処方してもらった病院は自宅から遠くにあり気軽には行けないので、もし仮に病院に行かなければならない場合、普段から診察を受けているかかりつけ医に相談でも大丈夫でしょうか? 長文でわかりにくい表現ばかりですみません。回答お待ちしております。

2人の医師が回答

ピル中止後の妊娠について

person 20代/女性 -

PMSのため、9月よりマーベロンを飲んでいました。 その後、妊娠を希望するようになり、ピルを中止しました。 以下のような状況でして、あと3週間程度待って、検査すればいいのはわかっているのですが、生理予定日もよくわからず、とにかく腹痛が辛いのでまいっています。 (時にうずくまるほどなので、できれば鎮痛剤をのみたいですが、妊娠していたらと思うと、何となく我慢してしまいます、、) 婦人科を受診できるのも、年始になってしまいそうな状況です。 今月に入ってからは、出血中を除いて、2~3日に1度は避妊せず関係をもっています。 この状況で、妊娠はあり得るのでしょうか、あり得るとすれば、最短でいつ頃検査が可能になるのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 ●11月28日にマーベロンを飲み終える。 ●12月1日~4日 生理 ●12月6日~7日 マーベロンの次のシートを飲む ●12月8日 諸事情により、妊娠を希望することになり、ピルを中止 ●12月9日~10日 強いめまい ●12月11日~13日 生理のような出血。量もそこそこある。 ●12月15日~16日 胸の張り、乳首痛が強い。今月は、その後は性欲が減退。 ●12月25日クリアブルーで検査したが、陰性。 ●12月25日~26日 下腹部や、足の付け根にツーンとした痛み。ときにうずくまるほど強い。

1人の医師が回答

生理前日に必ずねじれる下腹部痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

40歳で妊活してます。一度も妊娠経験はありません。 PMSあります。 AMH2.7 ホルモン問題無し 20歳から毎回生理前日に、朝起きてすぐ陣痛の様な痛みに襲われて、冷や汗、血の気が引きます。 20年間変わらず辛いです。 ピルを2年間飲んでた時期は生理痛は全くありませんでした。 この生理痛は30分くらい耐えますと痛みが治ります。そして次の日必ず生理がきます。生理中は耐えれるくらいの痛みです。 生理一週間前くらいから何となく下腹部痛があります。 婦人科ではとくに問題無いと言われ、子宮が緊張して収縮しての痛みと言われました 。 ただでさえ不妊なのに、激痛で毎月落ち込みます。 今月初めて不妊治療をスタートし、タイミング療法にて排卵後に黄体ホルモン補充薬を生理まで服用します。 基礎体温も載せておきます。 質問です。 1、この痛みはホルモン(プロスタグランジン)の過剰でしょうか?ピルを飲むと痛みはありません。 2、この生理痛の影響で不妊でしょうか?(妊活2年目です) 3、今月初めて黄体ホルモン薬を飲んでいます。プロゲステロンが増えて少しは生理痛が緩和されるでしょうか? 4、前日の激痛が治まる対策がありましたらぜひ教えて頂きたいです。(ストレッチ、ホルモン療法など) どうぞご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が終わってから1週間後の不正出血

person 30代/女性 -

今年35歳になります。3人目を産んで仕事に復帰し夜勤を始めてからPMSが強くなりそのうちに生理不順のような症状も出始め、500円玉程度の少量の出血しか出なかったり、1日半程で生理が終わったり… とにかく出血量が極端に少なくなって抜け毛も酷く常に更年期のような症状が続いたので低量ピルを内服し始めて5年が経ちました。でもここ一年位、生理前より生理後からのダルさがとにかく酷くて、ピルが原因ではないかと言われ一旦ピルをやめてみようと医者に言われて11月の末頃に5年間飲んでたピルをやめました。 一番最初の生理は12月9日に来て2日半程、結構な出血量でしたが体のだるさもスッキリ取れました。次の生理が1月16日でこれは出血量は少なめで2日程度でしたが生理前からのダルさが全く抜けません。 以前感じていた更年期の様な症状がずーっと続いていると思ったら 生理が終わって1週間経った今日、突然オリモノに混ざって不正出血がありました。これはホルモンバランスの乱れなどが関係しているのでしょうか? 子宮体癌の検査は受けた事はないですが、頸癌は毎年異常なく、子宮も卵巣もエコーでは綺麗だし異常無いとのことです。 この不正出血は体癌の可能性はありますか?体癌ではないとしたら私のこのだるさやこの症状は何という病名ですか? 婦人科での女性ホルモンの数値が閉経後の方の数値より低い値が出ました。 どのような治療が一番いいですか?

4人の医師が回答

薬服用中の無月経

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 1年前ヤーズを飲み始めて、しばらくしてヤーズを飲んでるのに関わらず、生理が3ケ月来ず、カウフマン療法を3クールして今度はルナベルを飲み始めました。 ですが、ルナベル1シートのみおわって一週間たっても生理が来ず、5月5日からルナベルを2シート目が始まる予定でしたが、飲みませんでした。 今日病院に行き、先生に相談して、経腟エコーを診てもらいました。エコーを見て、生理が来る気配はないと言われ、今日からプラノバールを10日飲んで生理を起こすことになりました。 ルナベルやヤーズで生理が来なくなるのか何か違う原因があるのか分からないですが、このままイロイロな薬で生理を起こさないともう生理が来なくなってしまうのか心配です。 月経困難症とPMSが酷いため先生は生理が来たらルナベルに戻すようにしてくれていますがピルが合っていないのでしょうか?? またプラノバールはどのような時に使う薬で副作用はありますか? ちなみにヤーズで生理が止まった時の血液検査は E2⇒5以下 P4⇒0.9 LH⇒1.1 FSH⇒0.9 プロラクチンが39と高くてテルロンを3ケ月飲んで現在は14.8です。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)