ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

ヤーズフレックス出血多めと強い腹痛

person 10代/女性 - 解決済み

中3の娘の件です。小5の初潮時期より生理痛はやや強めでしたが、中学生になってから生理痛がひどくなり、生理中を含めて1ヶ月に3週間程下腹部痛がある為昨年5月にディナゲストを試しました。しかし更なる強い下腹部痛と多量の出血で薬は10日程で断念しました。(薬を止めてもその症状は3週間続き、出血が止まっても数日でまた始まるの繰り返しが夏休み迄続きました) その後も過敏性腸症候群を昨年秋より併発しましたが、頑張って治療して今年の春には腸は回復しました。でも月経困難症は続き今年の夏休み前まで1年以上余りまともに通学出来なかったので、今年の7月3日よりヤーズフレックスを開始しました。ヤーズフレックスを処方される際に初めて肛門からのエコー検査で卵巣に嚢腫があると指摘されましたが、特にそれ以上の検査はしていません。 7/3のヤーズフレックス飲み始めから3週間程強めの頭痛がありましたがロキソニンで乗り切り、その後暫く元気でした。飲み始めて42日目から急に下腹部痛が始まり毎日ロキソニンを飲んでいます。50日目(8/21)からは出血もあり本日8/27、休薬4日目です。気になるのは、出血は最初から少なくないし、出血4日目からはまたに寝込む程の強い痛みと更なる多量の出血でロキソニンも効きにくい状態です。出血4日目に一時的な吐き気もありました。お腹の痛みはギュゥと言うのでは無く、ズシンと重い痛みが強いそうです。まだ多量の出血と痛みも継続中ですが、1.これらは放っておいて大丈夫なのでしょうか? また、2.どの位続いたら受診するべきでしょうか? 3.そもそもこのお薬は娘の体質に合っていそうでしょうか? 出血2日目の8/22(火)にも婦人科を定期受診し、このまま続ける様に言われましたが、毎回定期的にこの様に苦痛な時期が来るのでは困るなと心配です。 長文で失礼致しましたが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

顔と体のニキビ、湿疹、痒み

person 20代/女性 - 解決済み

顔の炎症、吹き出物が18歳頃から十年以上治らないです。 皮膚科に何軒も行ってニキビ用の主な塗り薬も飲み薬も色々と試してきましたが毎回効果があまりなかったり、かぶれたりします。 顔全体、特にTゾーン+頬に常に赤みとブツブツがあり鼻の下は毛細血管が透けて見えていて、すぐに黄ニキビが出来る状態で、酒さの可能性もあると診断されたこともあります。現在はロゼックスゲル、クリンダマイシン、アゼライン酸クリームなどを塗っていますが全く効きません。 最近は顔だけでなくお腹や太ももや胸にも赤い発疹やニキビ跡がたくさんあり、毛穴が炎症しているような感じでたくさん湿疹?が出ます。前まであまりなかったこめかみ、顎裏、頭皮、陰部などに痒みの症状も出始めました。 生理3日目にホルモン検査をしたところ、異常値ではないものの女性ホルモンが少ないような気がしています。 エストラジオール:29.8 フリーテストロン:1.5 黄体形成ホルモン:4.66 卵胞刺激ホルモン:4.98 プロラクチン:52.8(異常値でしたがお腹の調子が悪くアコファイドを服用してました) 原因は一体なんなのか、ニキビなのか酒さなのか、ホルモンバランスによるものなのか分からず辛いです。 今後どのような検査や治療をすれば改善の可能性があるでしょうか? 何を塗っても効果がないので肌表面ではなく飲み薬の方が効くのでしょうか。男性ホルモンを抑える低容量ピル(ヤーズ)の服用も視野に入れています。効果的なものがあれば漢方なども試したいです。

3人の医師が回答

低容量ピル服用中ですがLHとFSHが低すぎる事を指摘されました

person 40代/女性 -

44歳女性です。1年半前からPMS治療のためヤーズフレックス(低用量ピル)を服用していますが1年以上経過したので先週生理3日目で血液検査をしました。するとLH0.3FSHも0.3で、あまりにも低いとピルをすぐ中止するように言われました。 早期閉経かもしれない、閉経となると治療法も変えないといけないからすぐに一旦ピルを中止して2ヶ月後にまた血液検査しますと言われました。その時に先生が気になる事を言っていました。 「いくらピルを飲んでいてもここまで低いなんておかしい、脳の方も何か問題が…」と呟いていました。恐ろしくなり、「脳の病気かもしれないんですか!?」と慌てて聞き返しましたが、とりあえずすぐにピルはやめて2ヶ月後に検査して、ピルのせいではなければ精密検査を…と言って診察は終わりました。LH、FSHともに0.3とはあまりにもおかしい数値なのでしょうか?何か危険な病気かもしれないんでしょうか? ネットで調べると視床下部や下垂体?の異常や腫瘍など怖い病気が出てきて恐ろしいです。2ヶ月待つのはしんどいです。 婦人科の先生が、脳外科の先生、ホルモンの先生、教えてください。よろしくお願いします。 (ヤーズフレックスを飲んでいればLHとFSHは低くなるのは聞いていますがここまで低いのは閉経ですか?それとも病気の可能性が高いですか?閉経だとFSHは高くなるんじゃないんですか?) よろしくお願いします。 甲状腺など他の検査は問題なしでした。血液検査の結果を写真添付します。 症状としては疲れやすさやホットフラッシュ、襟足からの大量の汗がここ1年ほどあります。

4人の医師が回答

月経不順に対してヤーズ配合錠は効果がありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

病院でヤーズ配合錠を処方されましたが、効能に疑問があります。 月経不順に効果があるのでしょうか。 ここ最近ですが月経不順となってしまいました。 35日~経ってから次の月経が来たり、半月ほど出血が止まらないなどトラブルが続いています。 内視鏡やエコー検査では、子宮や卵巣には問題ないとの見解でした。 基礎体温表を2か月ほどつけましたところ、線がジグザグでひどい状態のため、おそらく排卵していないのではという個人的な予想です。 (医者に見せましたが、この点についてはノーコメントでした) 病院で相談をしたところヤーズ配合錠を処方されましたが、 効能の欄に「排卵を抑えて月経痛を抑える」と書かれていました。 私が困っているのは月経不順であり、月経困難症ではありません。 排卵していないのではという疑問があるのにも関わらず、排卵を抑えたらますます月経不順になるのでは?と思っています。 なんだか適当な態度の医者でしたので余計に不安です。 このまま飲み続けて問題ないでしょうか。 ますます月経不順がひどくなる可能性があるようでしたら服用の中止を考えています。

1人の医師が回答

頭痛薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

10か月くらい前から週に1回か2回くらいの頻度で頭痛が起こります。だいたい3時ごろから痛くなり始め夜中も痛く、目覚めると何となく治まっているというパターンです。 仕事中(デスクワーク)に痛くなることが多くしんどい時は頭痛薬を飲んでいます。頭痛薬はイブプロフェンは体質に合わないので、カロナールや新セデス錠などを飲んでいますが、効き目が弱いです。 自分では偏頭痛なのか緊張型頭痛なのか何なのか判断ができませんが、目の奥がぐーッと痛くなったり、目のまわりをキラキラした光が落ちてくるように見えたり、一瞬くらっとする軽いめまいもあります。歩くとずきずき響き、まぶたが重く目が開けづらいです。 休日家にいる時はほとんど頭痛にならないので原因はマスクによる息苦しさか、パソコンによる目の疲れか…。 ヤーズを服用していますので生理痛による頭痛ではないと思います。また、ヤーズ服用時の注意にあるように、激しい頭痛ならば病院で診察しようと思いますが、そこまで激しくもなく休日には症状がないので診察にはいたっていません。 数年前に頭痛が少し続いた時に内科を受診し、偏頭痛でしょうか?と医師に質問したところ、偏頭痛の人は自分で車を運転して病院には来れませんからと言われ、カロナールしか処方されなかったためその後も市販薬で対応しています。コロナの流行もあり、診察へのハードルが高いので、こちらで質問します。 頭痛薬の効きが弱い場合、あまり飲まない方が良いのでしょうか?もしくは成分の違う頭痛薬を試した方が良いのでしょうか? 原因が分からない状態でこんな質問をするのもおかしいですが、そもそもの頭痛を防ぐ良い方法はないでしょうか? 頭痛のたびに薬を服用しているわけではなく、服用は多くて月4日くらいです。薬を飲もうか我慢して乗り切ろうか毎回悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)