検索結果:2,347 件
こんばんは。以前質問した者なのですが、今年の3月ぐらいから毎日下痢です。あさって病院に行こうと思うのですが、今日トイレに行った時に便に血が混じってる気がしました。便は毎回黒くはないです。 大腸癌でないかかなり心配で仕事が手につかないのですが、大腸癌の可能性はありますか?
3人の医師が回答
今日大腸のカメラの検査をしたんですが、終わってすぐ(16時ごろ)にお腹が空いてココアを飲んで、夜ご飯(19時ごろ)に調子にのってハヤシライスとおでんを食べてしまいました。そして先程、お腹がゴロゴロしてきたのでトイレに行くと、便が黒い下痢でした。 これは、ハヤシライスとココアのせいでしょうか?
4人の医師が回答
今週に入り、月曜日と今日(木曜日)に黒い便がでました。 最初は先週食べたイカスミが原因かと思ってたのですが、2回続けて出たので心配になりました。 腸などで炎症が起きているのでしょうか? その他の症状は特にありません。 よく、便秘をしたり、たまに下痢をするので、それから来る症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
6ケ月の乳児です。 鼻水が止まらず病院に行ったところ鼻水を止める、お薬を頂き飲みました。 鼻水は止まりましたが今度は下痢になってしまい1日、少ないのも含め10回くらいウンチをしてしまいます。 病院に行き、ビオフィルミンと、下痢止めを処方して頂きました。 飲み始めるとウンチの色が黄色から緑になったので、下痢の回数が減るかと思ったのですが全く減りません。 薬を飲んで3日目にはウンチが緑と言うか黒くなってきた感じに思います。 体重は減ってないので大丈夫との事でしたが心配です。 またウンチを持って病院に行かなくてはと思うのですが下痢も止まらずウンチも色が変わってしまい心配です。 病院に行く前に話を聞きたく、相談いたしました。
汚い画像で申し訳ございません。 先程の便がこのように黒かったので、ご質問させていただきます。 下痢ではありませんでした。 昨日夜よりブドウジュースを2,3杯飲んでいるのでそのせいかもしれませんが、 診察を受ける必要があるかお伺いしたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
今朝真っ黒な黒色便と少し緑がかった黒い下痢っぽいものが出ました。薬は内服していません。昨日は特に変わったものを食べていなく、鉄分もとってません。昨日の夜は茶色の普通便が出ました。初めてなので心配です。何が原因に考えられますか?教えてください。。
本日 便に黒いもしくは焦げ茶色のものが 混じりました。血便の経験がなく どの様なものが血便かも わかりませんが 下痢をしているわけでなく 体調も普通で胃やお腹が痛いわけでもありません。因みに昨日の食事は昼は豚カツで夜はハンバーグでした。血便は初めて見た場合 わかるのでしょうか?
1歳10ヵ月の子供です。 4、5日前から下痢をしていて、小児科にかかっています。薬を飲んでいますがなかなか下痢はよくならず、今日黒っぽい下痢便をしました。 黒くなる食べ物といえば、野菜ジュース(ぶどう味、色)を昼に飲みました。 小児科に持っていくと検査に出してみる、と言う事でしたが、3、4日かかる、と言われ、その間はこのまま元気があれば様子見で大丈夫、と言われましたが、少し不安です。真っ黒、という訳ではないです。少し緑色にも見えます。
1人の医師が回答
3歳の女の子ですが、朝から3回排便をしました。下痢ではなかったです。 3回目のトイレで2本バナナ状のうんちが出ました。 そのうち1本が半分ほど黒かったため、 慌ててかかりつけに行き、血液検査をしました。 WBC 7300 RBC 4.19 Hgb 11.4 Hct 34.9 MCV 83.4 MCH 27.3 MCHC 32.7 CPR 0.1 でした。 先生からは危険な数値はないから、様子をみるしかないと言われました。 正直、便の色だけでは分からないのが本音で、黒いのが全て血性とは限らない。 心配しなくても大丈夫でしょう。と言ってもらえましたが、 私が現在心気症で心療内科通院中ということもあり、心配でたまりません…。 娘は食欲もあり、元気いっぱいです。 子供の便が黒いときはどのような病気がありますか? 様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
先週木曜日辺りから胃痛が時々みられていたのですが、食欲不振等もなく過ごせていました。胃痛は食後と夕方に少し痛みが強くなる時もありました。 先週土曜日の夜(胃痛から3日目)、腹痛がありトイレに行ったところ真っ黒な下痢便が出ました。腹痛は排便後には良くなりました。 その後、特に黒い便が出ることもなく過ごしており、胃痛も悪化していません。 もともと、鉄欠乏性貧血で定期的に採血をしていて、本日採血結果を聞いたところ、普段より数値が若干悪化していました。 (偶然なのですが、採血したのが黒い便が出た日の午後でした) 黒い便は1度のみで続いていないのですが、胃カメラ等の検査を受けた方が宜しいのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療