検索結果:1,581 件
いつもお世話になってます。 ここ3、4日前から腹痛と腰痛があります。腹痛は右下腹部だったり左下腹部だったりその日によって違います。また足の付け根などもいたくなります。腰痛は臀部の両脇に痛みがあります。卵巣とかに原因があるのでしょうか?お通じは毎日あります。ちなみに先月の16日に生理があり26、28日に主人と仲良ししました。まだ妊娠の兆候がでるには早いように思うのですが、妊娠の可能性はないのでしょうか?生理周期は24〜27日です。お忙しいところ申し訳ないのですがお返事をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつも上半身のリンパ腺が痛みます。 耳下、顎の骨の下、首(脈の触れる辺り)、鎖骨の下の窪みの辺り、脇の下が多いです。リンパ腺かどうかわかりませんが、両脇腹前側の肋骨の下?も同じ時に痛くなります。四六時中鈍い痛みがあり、押すと痛いです。酷い日は疼くような痛みが半日くらい続きます。 貧血が3年前から急激に酷くなり、常にHb8~9です。鉄も14~16辺りを行ったり来たりです。WBCも高い事が多く、いつも9000くらいの数値が出てきます。甲状腺には嚢胞?腺腫?がありますが、ホルモン値はいつも正常です。 かかりつけ医に言っても原因不明とのことです。どんな病気の可能性があるのかお教えいただけないでしょうか?
いつからか分からないのですが、風邪でもないのに喉が赤いです。 場所的には、風邪をひいて喉が赤くなる部分です。 のどちんこがあって、その両脇です。 奥の方が扁桃?になると思うのですが、その手前のところです。 のどちんこから続いている壁の部分にあたります。 その部分が結構赤くて、今思えば過去に何度か喉を見た時に赤いなぁと思った記憶があります。 痛みはありません。腫れてる感じもありません。ただ赤いです。 アレルギーや鼻炎は持っていません。 部屋もこまめに掃除するので、ハウスダストとかでもないように思います。 口呼吸などもしてませんし、いびきなどもかきません。 特に喉に関しての症状はないのですが、あえていえばちょっと喉が乾燥する時があるかな?くらいです。 この赤みは痛みがないですが、何か炎症しているんでしょうか?
9人の医師が回答
3才6才の子供がいます。半年前くらいから生理の3日目か4日目になると骨盤(下腹部の両脇)のあたりに締め付けられるような痛みがあります。以前は生理初日に痛むことがありましたが、3日目4日目は何ともありませんでした。生理の量も以前と比べると少ないような気がします。3、4日目は量も少ないのに痛みます。痛みの時間も20〜30分くらいで、カイロを腹部に貼ったり、横になり腰等をマッサージすると楽になります。痛む時、足が冷たく、血流が滞ってるような気がします。3.4日目だけ痛むというのは何か原因があるのでしょうか?
2日前からです。その日は 朝から頭痛が酷く、お昼には寒気がしてきました。 食後少ししてカロナールを 服用し仕事を続け、帰宅後、喉の違和感と寒気から熱を計ってみると39度を越えていました。 遅かったのもあり病院は受診 出来てませんが、両脇と首の後に冷えピタをはり、解熱剤を服用してそのまま就寝しました。 翌朝には、喉の痛みは酷くなっていましたが、熱も下がっていたのと、寒気も無かったので出勤して仕事をしましたが帰宅後はやはり発熱。解熱剤を飲んで就寝しましたが今朝は、下がってなく、頭痛も出てきました。耳の下を触ると痛みまで出てきました。どこからの発熱なのでしょうか?
12人の医師が回答
以前から両脇周辺のチクチクした痛み、たまに胸のほうまでチクチクした痛みがあります。 毎日ではなく生理前から生理中が一番ひどいです。 両方の乳頭からの分泌物もあり以前は透明だったのが出産して卒乳後は白色になりました。 卒乳してから約1年半たっています。 自然に出ることはありませんが乳がんのセルフチェックを定期的にしていてつまんでみると出てきます。 その他気になることはなく、しこりもなさそうです。 4年くらい前にプロラクチンの数値が少し高めとの事で数ヶ月薬を飲んでいた事もあります。 近々乳がん検診に行く予定ですがとても心配です。
2人の医師が回答
昨日の夜、食事中に急に軽い動悸がしました。 すぐ治りましたが胸がざわざわしたり両脇の近くの胸が締めつけられるような軽い痛み、気持ち悪さや下痢が続けておこりました。 しばらく横になっていたら治りましたが、今朝からまた下痢があり、胸も痛みというよりはざわざわとした違和感があります。 血圧は正常値です。 今断乳後3ヶ月です。昨日はお風呂上がりにすぐ食事をとり、ビールをコップ1杯だけ飲みました。 ホルモンの乱れでしょうか?アルコールは頻繁に飲むので原因には考えにくいのですが… 心臓になにかあってはと思い心配していますが、どんな病気が考えられますか? 今日は朝から下痢と腹痛、やんわりとした胸のざわざわとたまにドクドクっと脈が早まるのを感じる程度です。
5人の医師が回答
産後10か月、授乳中です。妊娠中から副乳らしきものがあり、今年7月に人間ドックを受けたところ、左脇に副乳と診断されました。しかし、おそらくリンパに沿ってですが、右側にもしこりらしきものが触れるとあり、両手を上げて脇を見ると、右脇が全体的にゴツゴツしています。しこりは動かず、そこまで固くなく、押すと若干痛いくらいです。人間ドックでは両脇エコーをしてもらっているのですが、この場合乳ガンの確率はありますか? 一人目授乳中のときは脇のコリコリはすぐに消えたのですが今回はなかなか消えず、悪いものではないかと心配です。
プレ更年期でしょうか。 数年前から年一回経過観察している子宮筋腫、卵巣嚢腫があります。 11月から頻繁月経で2週間くらいで生理がきます(12月だけは普通)。経血も多めで、期間は5〜7日間です。もともと頭痛持ちで気圧の変化や生理前・中は痛みがひどいのですが、痛みが強くなりました。加えて周期が乱れてから腰痛(背骨の両脇)もひどいです。集中力低下、だるさと疲れもあり、貧血が心配になってきました。更年期の症状なのか、また受診のタイミング(生理中、または生理後)を教えて下さい。 ちなみに現在服用中の薬は、耳鳴りの薬と頭痛外来の薬です。
3人の医師が回答
現在、微熱が続いてます。始まりは寒気からで、少量の鼻水、だるさがありました。昨日は肩こり、首こりのせいで頭痛がありました。 そして、今日になって喉が乾燥して違和感があるような感じで、首のリンパ腺?が腫れてる気がします。 詳しく説明しますと、喉仏の両脇の筋なのか筋肉なんだか分かりませんがさすってみると、硬く腫れてます。 触ると痛みはないです。ただ、腫れてる様な違和感わずかな痛みがするだけです。 わたしは、風邪ひくとしょっちゅう、首リンパ腺が腫れやすいです。。 あと今日は、首の後ろが重苦しく凝ってます。ストレートネックです。 白血病とか、悪性リンパ腫なんじゃないかと親に言われて怖くなりました。 ここ一年くらい毎月微熱が頻繁に出ます。 先生、これは何かの病気でしょうか?不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療