中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

子宮ポリープ術後の痛みについて

person 30代/女性 -

5日前に子宮ポリープの手術をしました。 日帰り手術で、あらかじめ子宮口を広げる薬を入れておく処置をした後、局所麻酔でポリープをとって頂きました。(サイズ1センチほどでした。子宮の入口にできていました。)ポリープをとった後に、先生が何か言って、(聞こえなかった!)掻き出すような感覚がありました。 その後1Hベッドで横になり、後はその日は安静に、とのことで、抗生剤を処方されたくらいのもので、家でゆっくりしていました。 出血は、少量ながら3日〜4日ほど続きましたがなくなりました。 ですが、子宮の痛みがなくなりません。どっくんどっくんいっているような感じが続くこともあります。時々、痛みがすっとひいて楽な時間もあります。まったく何もできないような痛みではなく、ちょっとしんどい・・・横になって休憩していたほうがいいかなと思うような感じです。 明日になったら痛みはひいてるかも、と思いながら、今日は朝起きるとすぐ痛みを覚えました。 お医者様からみれば、病院に来るまでもないこととも思えそうで、あと数日は我慢してようかなと思うのですが、不安に思い質問させていただきました。 お腹のなかでどういう現象がおきているのでしょうか。 そういえば、便通が急によくなったので、子宮が炎症を起こして活発に動いているせいか?等と勝手に妄想しています。。。 この先、ひどいことになるとしても、まさか子宮摘出なんてこと、ないですよね? よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

妊娠中期 お腹の痛みは切迫?それとも・・

現在第二子を妊娠中で19週です。 昨日からお腹の痛みを感じ、今日は一日お腹に痛みがあるので心配になっています。 矢張り14週にお腹の痛みだけがあり(出血はなし)、受診したのですが超音波を見ながら医師は「切迫とかの胎児や子宮が原因の痛みじゃないはずだ。風邪とか別の要因ではないか?」との診断を受け、気休めという事で張り止めの薬だけ処方していただきました。 服用はどうしても痛い時に飲んでみて、治ったら張りだし、治らないのであれば別の要因とおっしゃっていました。結局1錠飲んだものの劇的な変化は現れず数日後には治りました。 そして現在なのですが、その時の痛みと似ているといえば似ています。出血などはありません。 痛む場所は恥骨より上方でお臍より下。子宮の左右という方が適切かもしれません。痛みが強い時は子宮のあたりは硬くなっています。またお風呂の湯船につかると痛みが和らぎ感じないほどになります。 仰向けで寝ると痛みが増し、横向きも痛みは軽減されません。座って少し猫背姿勢になっているのが一番ラクな気がします。また5月に入ってすぐに風邪を引き喉から鼻、咳が出て今も咳はしています。鼻をかむ事や咳をすることでお腹に力は入るのでそれも関係しているでしょうか?(普段全く運動をしないので筋肉痛の可能性もあるのかと・・) ネットなどで調べてみると、切迫の痛みは出血が一番の特徴のようですし、生理痛のような痛み。とも書かれています。前回の痛み14週で診て貰った医師にも第一子(現在2歳)の出産時の陣痛を思い出してみてあの痛みなら切迫と疑えといわれましたが、どんな痛みだったのか忘れちゃいました。 とにかく私の場合 痛みに波があるわけでもなく、始終ずっとチクチク痛みます。その痛みがすごい強い瞬間はあるものの、ラクになる瞬間はありません。切迫以外には子宮の大きくなる痛み、または子宮を支える靭帯の痛みというのもあるようですね。私はどちらかというとそれにあてはまるのかな?とは思っていつつも痛みが余りにも続くと不安で仕方ないです。 前回 張りだと思って受診したらそうではなかったので、安易に診察を受けるのも躊躇しています。流石に明日も痛みが続くようなら受診は致しますが、この時点で何か文面からでもわかるようなことがあれば教えていただきたいと思っております。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

3ヶ月前から下腹部のいたみがあります。

person 30代/男性 - 解決済み

彼氏(30歳)なのですが、3ヶ月ほど前からお腹(下腹部)が痛いと言い出しました。2ヶ月前には仕事中に吐き気があり腹痛もひどくなったようで夜間で病院に行きました。血液検査、CT、MRI、エコーをした結果大腸が少し腫れてる感じがあるということで検査入院しました。入院中は1日目に血液検査をしただけでそのあとは絶食で点滴をして4日間入院しました。先生には1週間入院を勧められましたが、特に検査をするわけでもなく治療もなくで仕事もあまり休めないので早めに退院。その後大腸カメラをしましたが明らかな病気はみつかりませんでした。一昨日胃カメラの検査をし、その時には特に何も言われず、来月詳しい検査結果が出ると言うことなのでそれを待っている状態です。病院が忙しく検査の予約もなかなか取れずこんなに長引いてしまいました。症状は下腹部の痛み。少し前までは鈍痛だったのですが最近は指で押されてるような感じだそうです。吐き気はこの3ヶ月のうちに2回ほどで実際嘔吐はありません。下痢もありません。たまに便秘になるくらいです。お酒はよく飲みます。彼はどのような病気の可能性があるのでしょうか?

4人の医師が回答

粘液に血が混じっていました

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 昨年は無職で1年間ウォーキング(一日10000歩)をして過ごしていました。 いつも会社の健康診断の検便で引っかかり毎年大腸内視鏡検査をしていました。(昨年は無職なため大腸内視鏡検査はしていません。) 私の便は毎日出ますがウサギの糞のようにかたくてコロコロなので検便で必ず引っかかります。毎年異常は無く痔があるけど治療するほどでもないと言われてました。 今年の4月から仕事に行き始めました。5時間ほどの座り作業です。しばらくウォーキングをしていなかったのですが最近夕食後に3000歩ほど歩いています。 二日前、夕食(少しピリ辛の明太子パスタときゅうりの漬物)を食べウォーキングに出かけました。帰ると腹痛でトイレに3回ほど行きました。下痢とまではいかないのですがいつもより柔らかめの便でスッキリ出ました。出したら痛みも治りました。 次の日の夕食も明太子パスタとナスの炒め物を食べウォーキングへ。 帰ってお風呂から出てしばらくして便意があり(少しシクシク痛かった)トイレへ。普通に出ました。 そして今日、仕事中はずっとお腹がゴロゴロしてました。痛みはないです。ガスがお腹に溜まってる感じでした。お仕事中出すわけにもいかないので我慢してました。夕食(今日はもやしいっぱいの焼きそば)を食べ、尿意でトイレへ。 今日は便が出てなかったのでウォシュレットで刺激をしてみました。そしたらコロっと一つ出たのですが、そのすぐ横に赤いものがあり(トマトの皮かと思いましたが今日はトマト食べてない)ティッシュで取り上げてみました。透明なトロっとした粘液に細いマーブル状に、赤い線のように血が混じっていました! 今月、健康診断で検便もありますがその前に病院に行った方がいいでしょうか?(今はなんともなくペーパーにも血はつきません。) 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

手足口病と診断、哺乳瓶、スプーン、スポイト全て拒否します

person 乳幼児/男性 - 解決済み

8ヶ月の男の子が本日手足口病の可能性があると診断されました。一昨日、B型肝炎の3回目の予防接種を受け、様子を見ており、昨日のお昼頃から熱が上がり、39.6℃まで上がったので、副反応かと思い、しんどそうだったので、このときのみ解熱剤を飲ませました。その後は一度熱が下がりましたが、38℃前後を行き来しており、哺乳もしっかりしていました。 今朝、再度哺乳をしている際に手足に発疹が見られたので、かかりつけ医に連絡し、診てもらったところ、手足口病の可能性があると診断され、痰を出す薬ととんぷくを出されました。 病院に行くまではミルクもしっかり飲んでいたので、特に哺乳に問題はないとかかりつけ医には伝えたのですが、帰宅後のミルクの際、一口飲んだだけで口の中が痛いのか大泣きし始めました。 一度、ミルクを与えるのをやめ、冷ました豆腐のお味噌汁を食べさせたところ、それは食べたので、その後痰を出す薬も白湯で溶かしスプーンで飲ませました。 この調子ならば、ミルクもスプーンで飲ませられるのではと、ミルクをスプーンで飲ませようとしましたが、ミルクは完全に拒否。ここから、水分補給だけでもと、白湯や、幼児用イオン水をスプーンで飲ませようとしても全て拒否をします。 ストローマグは最近始めたばかりで、 まだ上手く吸えません。 スポイトも拒否されます。 白湯・麦茶・イオン水は味が嫌なのか飲んでくれません。 お腹は空いているようですが、食器系全て拒否をするので、水分を飲ませようがありません。 お腹が空いている+眠気もきておりピークに機嫌が悪いせいで再度大泣きで、 今は疲れたのか寝ましたが、 起きた後の水分補給が出来るか不安です。 このまま家で水分を与え続けるべきなのか、病院に連絡し、点滴等打ってもらうべきなのか、、 息子は喉頭軟化症(軽度)を患っています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)