二人目妊娠しやすいに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

凍結胚盤胞移植の自然周期とホルモン周期、妊娠高血圧腎症再発予防策について

person 40代/女性 -

不妊治療で凍結胚盤胞が4つあり、一昨年、一つ目の胚盤胞4bb5をホルモン周期で妊娠し第一子を出産しました。ただ、妊娠糖尿病から妊娠高血圧腎症にまでなり、33w3dの早産でした。 第二子を希望しており、先日、2つ目の胚盤胞4ba6を、ホルモン周期より妊娠合併症リスクが少ない自然周期にて移植しましたが、着床しませんでした。残り2つの胚盤胞3bb5移植をホルモン周期か自然周期で迷っているのと、妊娠高血圧腎症再発予防を望んでいます。セカンドオピニオンとしてアドバイス、ご意見をくださると嬉しいです。(現在、41歳です。) 1、ホルモン周期と自然周期とでは妊娠率に差異は無いと説明を受けていますが、個人に寄って合う、合わないがありますでしょうか。(私の場合、ホルモン周期の方が着床しやすいなど。) 2、妊娠高血圧腎症は再発しやすいでしょうか。先生に寄っては2人目は大丈夫と言う方もいます。 3、妊娠できた際はバイアスピリンを飲むことで再発予防にはなりますでしょうか。気休めと言う方と、効果があるという方がいます。 4、バイアスピリン服薬以外に再発予防で出来ることはありますでしょうか。 5、出産後、子宮の状態が変わり着床しないこともありますでしょうか。着床率を高めるための方針、対策や、事前にできる検査等はございますでしょうか。 年齢的にも残っている2つの胚盤胞が最後かなとも思っており、慎重にすすめたいと考えています。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

帝王切開、持続硬膜外麻酔について

person 30代/女性 -

赤ちゃんが逆子のため、38週となる明後日25日に帝王切開を予定しています。 産院では腰椎麻酔のみが基本で、オプションとして持続硬膜外麻酔を希望できます。そのため、硬膜外麻酔を追加するか悩んでいます。 そこで以下についてご意見を伺いたくご相談します。 1.腰椎麻酔と硬膜外麻酔の両方を行う場合と腰椎麻酔のみ行う場合のどちらが最近の主流でしょうか。 2.先生方は腰椎麻酔のみか、硬膜外麻酔との併用か、どちらをおすすめされますか。良ければその理由も伺いたいです。 3.硬膜外麻酔を使用するメリット、デメリット(リスク)はどのようなものがあるのでしょうか。 4.麻酔とは関係ないのですが、逆子をネットで調べていると、自閉症や発達障があると逆子になりやすいと見ました。関連性はあるのでしょうか。 私は今回が4回目の妊娠、分娩は3回目です。2人子どもがいて、前回3回目の妊娠は約1年前に7週での流産となり、流産手術を受けています。上の2人の子どもを妊娠中は一度も逆子の指摘を受けたことがなく、2人とも自然分娩でした。今回は32週頃に逆子になり、逆子体操をして34週で戻りましたが、一昨日21日に37週の健診で再び逆子に戻っていました。今回この時期にまた逆子になったことで関連があるのか不安を感じています。もちろん、今ぐるぐる考えても無駄だとわかってはいるのですが、逆子と自閉症などの障がいとの関連性についてご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

セックスレス 異常な性欲 精神的な病

person 30代/男性 -

セックスレスです 変な方向に向いて行く自分の性欲をどうすればいいか教えて下さい 結婚してすぐに嫁が妊娠しました。妊娠中のセックスは心配だったので我慢しましたが帝王切開ということや母乳が詰まりやすく振動で痛かったり熱が出たりとセックスを再開するまで3ヶ月から半年かかりました。セックスを再開してすぐ2人目を妊娠し、またお預け状態になりました。妊娠中に嫁から手でしてもらったり口でしてもらうことはありませんでした。2人目の出産後もしばらく我慢しましたが誘っては断られるというのを繰り返すうちにどんどんストレスがたまりセックスに執着するようになりました。 おそらく嫁も誘われるが苦痛になっていたと思います。 断られ過ぎた結果嫁が寝ているときに身体を触るようになりました。何度か怒られてもやめなかったため嫁がとうとうキレ、口も聞いてもらえなくなりましたが数ヶ月後最低限の会話くらいに戻ってきました。そのころから嫁の身体には触れず寝ている嫁を見ながら自慰行為をするようになりましたがそれもばれてしまいできなくなりました。もう一緒に住めないと言われましたがなんとか持ちこたえていたのですがどうしても嫁の裸が見たいと思い家の中で嫁を盗撮してしまいました。それもばれてしまい今別居状態です。今の私は精神的な疾患ではないか? それならどういった病院に行けばいいのか? 嫁も精神的な疾患に陥っていたのではないか教えて下さい。

6人の医師が回答

2人目 通う産婦人科

person 20代/女性 -

本日、妊娠検査薬にて、2人目の妊娠が発覚しました。少し、ややこしいのですが、これから通う産婦人科について悩んでいます。 まず、1人目出産の時は、総合病院にて診察。里帰り出産を希望していた為、32週頃から県外の総合病院にて診察、出産 をしました。 1つは、1人目の時にお世話になった総合病院。 もう1つは、親戚に進められたこじんまりとした助産院。です。 総合病院では、必ず駐車から混み、予約しているにも関わらず診察も混み、待ち時間がとにかく長かったです。 助産院では、待ち時間等どうなのか分かりませんが、こじんまりとした助産院で、そこに通うことに興味があるといいますか、ヨガ教室などしておられ、助産院でも良いな、と思っています。 しかし、1人目の時に、子宮経管が短い(少しの間指摘されていたが、いつの間にか言われなくなる)、前置胎盤(心配されていたが、ギリギリ自然分娩ができるまで良くなる)、妊娠後期に、妊娠高血圧症候群になり、血圧の薬を処方される。など、何度か心臓が張り裂けそうになる不安を経験した為、そのような前科のある経産婦は、やはり、1人目と同じ総合病院で診てもらう方が良いのでしょうか? 2人目も同じような事になるかは分かりませんが、妊娠高血圧症候群は、毎回なる。と言われた事があり、少し不安です。 どっちみち、出産は里帰りですので、途中までの診察をどちらで診てもらうか、なんですが、診察だけなら、こだわらず、どちらでも良いですかね? また、子供を連れての診察になると思うので、総合病院でたくさん患者さんがおられるよりも、助産院の方が、子連れで行きやすいかな、とも思っています。 やはり、総合病院で診てもらった方が設備も整っていて安心ですかね?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)