検索結果:6,646 件
昨日の昼過ぎに左上の歯を抜歯しました。抜歯後、昼の分としてトミロンとカロナールを服用、夜もトミロンを服用しました。夜から悪寒、体がだるくなり37.5℃あたりの熱が今も続いてます。今朝は抜歯した後の消毒に行きました。熱の事を話すと抜歯とは関係ないと言われました。抗生剤は3日分ですが、寒気とだるさが治まりません。 抜歯の影響、心内膜炎とか怖い事になったのか、不安です。
12人の医師が回答
再度質問させていただきます。 今日で熱がでて一週間になります。相変わらず熱は、38度少しあります。 症状は、体のだるさだけみたいなのですが・・・。 病院を2件いきまして抗生物質をいただき飲ませていますがまったく熱が下がらず とても不思議に思っており心配です。 最近は、体温計がおかしいのかなと思いはじめ2本ではかりましたが2本とも多少の差はありますが似たような温度なります。 朝起きてすぐにはかっても38度をこしています。 おでこなども触るとさほど熱く感じないのですが体温計ではかると38度少しあります。 体のだるさだけで常にだるいといいます。 どういう事がかんがえられるでしょうか? このまま薬を飲んでいて大丈夫でしょうか? 中学生の女の子なので学校の先生なども心配しております。 この間、保健室で熱をはかっても38度ありました。 レントゲンでは、異常なく 血液検査で2つ調べてもらいましたが白血球7700 CRP0.3でした。 抗生物質をのんでる影響などはかんがえられないでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の仕事中に、いきなりめまいがし、立っていられるのもやっとの状態になりました。 そのあと吐き気が襲ってき、三回ほど吐きました。体がかーっと暑くて、心臓がばくばくしていました。 二時間ほどしたら少しましになり、仕事していたのですが、体のだるさや火照りは治らず、お腹が痛かったです。 帰ってすぐに熱をはかったのですが、36,7~37,0という微妙な感じです。 昨日の出勤前や、その前日からだるさ、頭痛(首の付け根?)と火照り、きつい肩凝りはありました。 風邪かな?と思ったのですが、鼻水や咳などはありません。ただ疲れてるだけにしては、症状が重たいかなぁと。 熱はないけど、病院に行くべきでしょうか?
昨日夜に、何となく胃がムカムカする感じがあり、体もだるいので、熱を計りましたら、37.2℃あり、吐いたら楽になる気がしたので吐きましたら少し楽になりました。その後市販の胃腸薬を飲み就寝。でも、熟睡が出来ず、熱も37.4℃まで上がり朝を迎えました。 朝暫くすると熱も平年まで下がって来たのですが、このまま様子見をするか、週末なので内科に受診するか迷ってます。まだ胃に違和感があります。多少だるさもあります。アドバイス宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠22週目の初産です。 21週で切迫流産となり、ウテメリンを処方され自宅でほぼ一週間寝たきりの生活を送りました。 診断から6日目に、咽の左上が痛み、頭痛、だるさ、熱っぽさを感じ、熱を測ってみましたが、35.6しかありませんでした。 (通常時は36.4くらいです) コロナの抗原検査も一応しましたが陰性でした。 お腹のハリや出血は現時点ではありません。 このまま、安静にしていれば特に問題ないでしょうか‥? 体が熱っぽくてだるいのは寝てばっかりのストレスからくるものでしょうか‥?
2人の医師が回答
17日前にヘルスに行き、挿入はしてませんが、一通りやりました。で、1週間後に微熱があり体がだるく口の頬の辺りに2センチくらいの白いカンジダ?のようなものが出来ました。 白いものは1日半でなくなり、体のだるさも、その日だけでした。ちなみに怠かった前々日に沢山お酒を飲みました。普段は飲みません。それからというものHIVにかかったのではないかと心配で手につきません。 体重も1.2キロ減りました。 先ほども微熱があり気分転換にジムに行きました。そしたら熱が下がりました。体で、他には異常はありません。食欲もあります。若干、足や手がだるい?というか動かしてないと落ち着かず、血が止まってるような感触に…気にし過ぎかもしれません。右目がピクピクします。ピクピクは2週間程続いてますが、出たり出なかったり… これは、糖尿病とか癌とかHIVとかエイズなのではと心配でたまりません。
17(水)から下痢気味で今日は落ち着きました。でも、昼間から急に体中怠くて痛くて頭痛も酷くて耐えられずノーシンピュアを飲みました。気休め程度にしか治まりません。熱は、無いです。 何と無く息苦しいです。 風邪なのか、肩凝りなのかわかりません。 薬は痛み止めで良いですか?教えて下さい。
四五日前から朝になると咳が出て痰がからみます毎朝じゃ無いのですが一時的な物なのですが熱が有るわけでも無く体がだるい訳でも有りませんこれは風邪なのでしょうか、煙草は一日一箱吸います教えて下さいお願いします
昨日今日と、体が異常に火照る気がします。熱は無いのですが、というよりむしろいつもよりすこし低めなのですが、だるさと発汗があり、体が全体的にポカポカしてしまいます。自律神経系の不調でしょうか?何か、別の重大な病気の可能性あるでしょうか? ちなみに、体重が減ったりはありませんが、最近、お腹の不調がわりと多いです。
9人の医師が回答
糖尿病と診断されて1ヶ月投薬と食事療法 運動療法頑張ってます。喉の渇き頻尿 足がつるなどの症状がありましたが改善されました。ただこの2 3日 体がダルくて仕方ないんです。なんとなく熱っぽい感じもありますが、これも糖尿病の症状ですか?自分で自分の体をどうコントロールしていいのかわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療