何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

コロナワクチン接種後 首、肩まわりが痛い

person 30代/女性 - 解決済み

21日の朝に4回目のコロナワクチン(オミクロン株対応)を接種しました。 その日は打った部分の痛みのみでしたが夜寝ている時に特に左肩から首にかけて筋肉痛のような痛みが出てきました。 痛みはずっと続いており22日の夕方から特に酷くなり全体の首から肩が筋肉痛のような神経痛のような痛みがあり、食べ物を呑み込む度に痛みが走ります。 首を曲げたり横を向いたりしても痛むため夫には寝違えたんじゃない?と言われましたがそれにしても痛みが酷く、今も夜中痛くて起きてしまってる状態です。 寝転がったりするだけでも痛いです。 幼い子供が2人いるので、ずっと寝ているわけにもいきません。 カロナールを2度服用しましたがそこまで効かずという感じでした。 質問です。 1.こちらの症状はワクチン接種後の副反応でしょうか? 2.3回の接種は特に何も副反応はありませんでしたがオミクロン株対応だった為の副反応でしょうか? 3.授乳中なので長く痛み止めを服用する事に抵抗もあります。 授乳中で飲み続けても大丈夫な痛み止めはありますか? 4.薬以外で痛みを和らげる、また治りを早くする方法があれば教えて頂きたいです。 ご回答頂けますと幸いです。

8人の医師が回答

風邪?による嗅覚味覚障害について

person 20代/女性 -

出産後から今まで3-4時間睡眠が続いており、その寝不足とイネ花粉、エアコン使用などにより免疫低下しているところで風邪?を引いてしまいました。 6/3朝より喉の痛みあり。 6/4夜に37.5度の発熱、下肢の筋肉痛と関節痛出現。も、その後数時間でさーっと熱が引いて行く感じがありその日の夜には解熱した模様。喉の痛みは消失。 6/5筋肉痛と関節痛は持続し、両鼻詰まり、鼻汁(透明)が始まる。 6/6〜味覚と嗅覚が著名に低下。筋肉痛と関節痛消失。耳閉感あり。 現在 鼻汁は透明→黄色に移行中。片側だけの鼻詰まりになり、やや改善したような気もする。味覚の方が戻りが遅い。耳閉感継続中。 (カレーや麻婆豆腐などのスパイシーな料理は味がうっすら分かりますが、舌全体で感じられず、舌の外側の淵で味覚を感じるような感覚があります) 1,新型コロナウイルスに感染した可能性はありますか?(熱が出る1日前に20分ほど外食しただけであとは外出していません。夫と生後5ヶ月の息子がいます。夫は昨年夏にコロナになりました。この体調不良期間私はマスクをしていますが、夫はマスクをしていないのにも関わらず何も症状なく元気に過ごしています。息子は3日ほど咳や鼻水が出ていましたが、熱はなく哺乳も問題なく今は症状もなくなっています) 2、もっと高熱で熱が続くようなら自宅にある抗原検査キットを使用しようと思っていましたが、数時間で下がってしまったので使うタイミングが分からず使用していません。今から使用しても無駄でしょうか? 3、味覚嗅覚障害は通常の風邪でもなる可能性があり、1-2週間は回復する可能性もあるので様子を見ようと思いますが、回復せず耳鼻科等に行って、治療は効果が見込めるでしょうか?

9人の医師が回答

ニンニク注射した部分と周辺の痛み、左腕が部分的に引っ張られるような違和感、肩こり、足がつる

person 40代/女性 - 解決済み

2021/09/01 ニンニク注射(アリナミン)+プラセンタ注射(メルスモン)接種し 注射部位は、いつもと同じで ・ニンニク注射は左腕のちょうど折れ曲がる所 ・プラセンタ注射はお尻の左側 ニンニク注射で針部分に我慢できる痛みあり、透明な液が出ていたのを目視。 逆血確認 2回、指先のしびれや血管がピリピリすることはなし。 【初期症状】 ・注射部分の上 5cm 液体が入った袋のような腫れ、熱くまだらに赤い ・腕を曲げて戻すと引っ張られるような感じ ・10日前に一回目のコロナワクチン注射した二の腕あたりも熱い ・アイスノンで冷やし 1時間ほどで治まる ・左ふくらはぎがつる(注射翌々日の朝 1回のみ) ・腕が曲がる部分から上下 10cm くらいに筋肉痛のような痛み 【主治医より】 ・全部漏れたらもっと腫れるので一部漏れた可能性 ・ビタミン剤なので血管から入らなくても体に吸収される ・1週間経過して痛かったらまた連絡してほしい 【現在の症状】 ・動かさなければ痛みなし ・注射箇所を押すと少し痛い ・手首を回すと注射箇所から手首側 10cm が筋肉痛のような感じ ・注射箇所周辺と腕の横側(親指と小指の延長線上)が引っ張られる感じ ・左肩こりがビリビリと張る + 左腰痛 ・両ふくらはぎが筋肉痛のような感じ 以下、質問です。 1)神経損傷と考えて良いか? 2)病院へ行くべきか?何科に行くべきか? 3)9/10 予定の二回目コロナワクチン注射を左腕に接種しても良いか? 4)左腕の痛みや引っ張られる感じは、自然治癒するか?治療が必要か? 5)左腕は動かさない方が良い or 動かした方が良い? 6)今後もニンニク注射を継続して良いか? 7)看護師や病院を変えてもリスクは同じか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)