検索結果:3,585 件
逆流性食堂炎のため毎朝ラベプラゾールna錠20mg1錠と毎食前に六君子湯2.5g服用しています。 今朝から咽頭痛があるため、市販のリングルアイビー200か新ルルAゴールドを服用しようかと思っていますが、どちらも併用しても大丈夫でしょうか?
31人の医師が回答
産後より度々繰り返す腹痛下痢、寝付きの悪さがあり、内科にて六君子湯を処方されましたが翌日より腹部違和感と便の回数が増え飲むのをやめています。 子供の頃から過敏性腸症候群や強迫性障害あり、何でもすぐ気にしてしまうのですが 詳しく検査した方が良いのでしょうか。
8人の医師が回答
症状は比較的良くなった気はしましたが、未だ違和感があったので 整腸剤がなくなりそうな頃(2日前)、また別の胃腸科を受診、 タケキャブ10mgと六君子湯をもらいました。 タケキャブは一度飲んで、その日の夜に気持ち悪くなったので、今は飲んでいません。六君子湯は飲...
2人の医師が回答
と聞かれましたが心当たりがありません。 脈が速いと何か病気でしょうか? 毎年血液検査と心電図は異常ありません。 薬は六君子湯を服用してます。 過去に自律神経失調症になりました。 最近ストレスが多い位しか思い当たりません。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。逆流性食道炎と診断されて、2週間たちます。胃カメラは、進められませんでした。タケキャブ10と、六君子湯を飲み始めて、胸やけが無くなりましたが、食後の胃の不快感、吐き気が、まだあります。配置薬の胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
以前から、体の不調があり、その時の体調によって漢方を試していますが、今の症状にあう漢方は何がいいですか? 頭重、ふらふら、胃の不調、喉の違和感 です。 半夏白朮天麻湯 六君子湯 柴朴湯 どの組み合わせがいいでしょうか? いずれも、以前飲んだことある漢方で手持...
11人の医師が回答
52歳女性です 1ヶ月ほど軟便が続いています。 ここのところストレスで漢方の六君子湯も服用中です。 相談はネットニュースで見たのですが軟便などが続くのは膵臓癌の初期症状と書いてあり不安です。 膵臓癌の疑いもありますか?
10人の医師が回答
以前よくなっていた症状でしたが、最近はほとんで出ていなかったので、 すごく不安になりました。 よく考えたら、以前なっていた頃は、六君子湯を続けて飲んでいて、 しばらく飲んでいなくて、最近逆流性食道炎で、又飲み出しました。 六君子湯には甘草が入っていて、低カ...
5人の医師が回答
こんにちは。 先に、薬の併用についてお伺いしたいです。 ・ファモチジン ・アルサルミン細粒90% ・六君子湯 ・アネロンニスキャップ 上記の薬は併用して飲んでも問題ないのでしょうか。 以下不安な部分を説明したく、長いですが読んでいたけると幸いです。 ...他に自分に合った薬...
6人の医師が回答
前まで食前の薬でドンペリン錠10mgを飲んでたんですが、飲んでる時は吐き気が収まったので六君子湯エキス顆粒に変えたんですが、また吐き気と胃の張りが戻ってきました。ドンペリン錠10mgがまだ残ってるので変えても大丈夫ですかね?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療