内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

止血剤を服用して

person 30代/女性 -

アドナ錠30mg、トラネキサム酸カプセル250mg、セルベックスカプセル50mgを1日3回毎食後に服用しています。 今日で服用して4日目になりますが出血がなかなか止まりません。 個人差はあると思いますが… 何回か質問させて頂いていますが…13日に出血が止まらなく婦人科を久しぶりに行ってきました。 内診して貰った結果は内膜が厚くなっている、やはり多嚢胞性卵巣症候群でネックレスサインが見られると言う結果でした。 久しぶりの婦人科受診という事だったので子宮体がん、子宮けいがんの検査もしますという事で、結果は一週間後の20日に来院してください。その時までは必ず出血が止まっても7日間は服用を止めないで飲みきって下さいと言う話をしてもらいました。 20日にも内診があると思うんですが…病院に行って薬飲んでるのになんで出血止まらないの?って…思っちゃってます。だから悪い方向にばっか考えて仕事も思うように手がつきません。 内診後から受診する前より出血が多い気がし下腹部痛というか重いと言うか…が何日間あります。 子宮体がんの情報を見れば見るほど不安にかられてしまっています… 個人差はあると思いますが…出血は止まるんでしょうか?ここまで止まらない出血は体がんに関係しているのか多嚢胞性卵巣症候群からの出血なのか…何度もすみませんがお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

結果まで不安です。子宮内膜ポリープなどについて

person 40代/女性 -

46歳女性、3人子供 今まで毎年子宮がん検診(頸がん体がん) 異常なし。 頸管ポリープ1度取る 生理30日周期、量、重さ普通 生理開始から10日頃不正出血たまにあり。 今回生理開始10日目に子宮がん検診に行きました。 内診で「出血してる生理開始から10日目?排卵出血かな。 卵が14ミリだから、あと3日で排卵だよ。 奥にポリープあるなー」 よく質問できずに帰ってきてしまいました。二週間後結果と一緒に ポリープについて聞いてきたいとは思いますが、心配なので、 質問お願いします。 奥のポリープは子宮内膜ポリープだと思うのですが。頸管ポリープなら、その場で取ると思うので。 1. 内膜ポリープはほぼ良性らしいですが、先生方の今迄の患者様で、悪性の方はいましたか?また、その方は、その後は治りましたか? 2 排卵3.4日前の排卵期出血はあるのでしょうか? 3 先生は、内診の度、子宮内膜の厚さには触れませんが、内診時は、内膜の厚さを調べるのが普通ですか? 言われたことがないのは、異常なしだから? もし、厚かったら、内診時すぐわかり、伝えるのでしょうか? 4 ネットで、内膜ポリープは、排卵前でないとわからないと見ました。今回たまたま排卵前だったから、わかったのでしょうか?何年も前からあったのでしょうか? 5 排卵後の黄体期の不正出血はありませんが、 排卵前の卵胞期に、たまに不正出血があります。万が一、子宮ガンや前癌状態なら、卵胞期、黄体期にかかわらず、不正出血しますか? 6 私の先生は「がんじゃなければ 不正出血も大丈夫!2年開けずに検診してれば大丈夫!」が、口癖ですがそんなものでしょうか 心気症で、 どうしても悪いことを考え、気が沈んでばかりです。 一つでもよいので、お答えお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)