検索結果:1,722 件
昨日の朝に陣痛のような定期的な痛みがあり病院に行ったのですが子宮口は1センチあいていたのですが赤ちゃんの頭はさがっておらず陣痛の波形もまだ弱かったためいったん家に帰ってきたのですが今思うと前駆陣痛だったのかと思うのですが 今は下バラに痛みはありますが陣痛の様な痛みがなくなってしま...
1人の医師が回答
38週の初産婦です。 昨日の昼間におしるしがあり、夜は背中や腰の痛み(前駆陣痛?)がありました。 私は元々ぐっすり眠れるタイプですが、30分置きに目が覚めたりといった自分の体調の変化に不安を感じています。
陣痛かと思いましたが、陣痛のような痛くなったりおさまったりではなく、ずっと生理痛のような鈍い痛みとだるさが続いてる感じです。なので間隔を測るにも測れない感じです。 これは前駆陣痛でしょうか?
2人の医師が回答
39週1日の検診で子宮口2〜3センチ開いててNSTもきれいな山型に張りがでていたので今週中に陣痛がきて産まれるでしょうと言われ今日も少し散歩とスクワットとジャンプしました。先週から前駆陣痛がたまにあり遠のいてしまいます。さっきから胎動もありつつお腹の張りとチクチクした痛み、肛門と腰...
39週の検診で、子宮口3センチ開いてて、子宮壁も柔らかく、児の頭もふれてるからいつ陣痛きてもおかしくないといわれてます。 前駆陣痛はあるのですが、30分~2時間おきです。 陣痛もそろそろくるかなぁと思っているんですが、まだおしるしがなく、おしるしは必ずあるものなのでしょうか? ...
数日前から、喉も痛く咳も出ていたのですが、食べ物が最近喉に逆流しているためだとおもっていました。 陣痛ほどではないですが、不規則な前駆陣痛のような痛みもあるのですが、夜間ですが受診した方がよいのでしょうか?
26日のエコーでは、児頭の下に羊水が見えるので、上すぎる、とのことでした。 昨日まで強烈にあった前駆陣痛も、今朝からすっかりなくなってしまいました。 自然に骨盤内に頭がおさまっていくものでしょうか?
今日で予定日3日超過の妊婦です。一昨日くらいから特に夜中に前駆陣痛を感じています。そして、今日お昼におしるしがありました。ただ痛みの場所なんですが、お腹よりもかなり下、恥骨辺りに激痛を感じます。そして、30秒~1分くらいで痛みは落ち着く感じなんですが、これは異常でしょうか?
来週月曜迄に産まれていなければ入院で促進剤が決まってます。 水曜の健診で子宮口4センチ以上開いていて、卵膜剥離をキツメにしてもらい前駆陣痛も日に日に強くなっています。先生いわく、8割型月曜迄に産まれてると思うよ と言われたのですが不安になってきました。
今日は担当医がお休みで初めての先生だったので、話も全く聞けず、子宮口の事も特に言われていません。 ちなみに夜中に前駆陣痛のようなお腹の張りはありますが、おしるしなどはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療