検索結果:6,618 件
こんばんは。 白血球が、10900と、CRPが、2.59です。 消化器内科を受診致しましたら、卵巣が腫れていて、卵巣嚢腫が、11センチありますと言われました。 明日、産婦人科を受診致しますけれど、卵巣が腫れていて炎症がありますと、入院治療が必要なんでしょうか?
3人の医師が回答
7月23日から生理が始まり 8日ぐらい続き終わったと思ったら2,3日後に 生理の終わりかけみたいなのがでて そこから量も増えてきて茶色の色が 血にかわり月曜日に病院に行きました。 そのときに、右の卵巣がちょっと腫れてると 言われてホルモンバランスか卵腫か 分からないのでホルモン剤で止血して様子みて 一ヶ月後にまたみてもらいます。 7月の始めに体調を崩してパニック障害に なったりしました。 物凄く不安です。ホルモンバランスが 原因ですか?腫瘍だったらと思うと 怖いです。薬の副作用か吐き気などがあります。 一応、頓服は飲んでます。 また内診をしてもらいます
1人の医師が回答
下腹部を押さえると少し痛みがありましたので受診しました。 卵巣または卵管が腫れていると言われました。念の為、細菌の検査等をして二週間後の結果待ちです。それによってMRIをするか判断するそうです。 そこで質問です。 検査結果までは性行為はしてはいけませんか? 腫れる原因はなんでしょうか? 細菌に感染しているのでしょうか? 二週間も放っておいて大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
2年前、3人目を妊娠してる際に初期健診の子宮ガン検診で3aの診断をされ、現在3ケ月に1回検診を受けています。 今日の検診で、卵巣が若干大きいかなぁ…と言われました。 5月20日頃が次の生理予定日で、排卵はしており、子宮内膜も厚くなっているので、近々生理が来るでしょう…と言われました。 何か考えられる原因・病気はありますか?
卵巣に血液がたまって腫れているときに考えられる病気はどのようなものがありますか? またその時の治療方法とは? エコーの写真を見た限りでは心配ないと言われましたが、腫瘍マーカーの血液検査もしました。 15年前に右卵巣癌で右卵巣摘出し抗がん剤治療もしました。 余計心配です。 どうぞ回答よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 41歳です。現在、単純型子宮内膜増殖症で、2ヶ月に1度、大学病院で診てもらい 月に一度、プロベラを服用し、生理をおこさせている状態です。 毎回エコーしてもらい、なんどか、今日は左の卵巣が腫れてるね。 今日は右が腫れてるねなどと言われましが、自然に元に戻り、特に治療を必要とは言われていませんでした。 今日、人間ドックだったのですが、普段プロベラをのんでおこさせてる生理が、病院で朝、自然に来たんです。 でもまだ出血も少ないため、エコーだけしていただきました。 そしたら卵巣が6cmに腫れてる。 といわれてしまいました。 一緒にMRIもやったので、それで診断をするのでしょうけれど、 今とても不安です。 隔月で大学病院でみていただいてるので、婦人科の病気はないだろうと思っていたので、ショックです。 ちなみに、最後に大学病院でエコーしたのはちょうど1ヶ月前、 その時はなにも言われませんでした。 1ヶ月でそんなに大きくなるものでしょうか。 それとも、生理周期によるものってことはあるでしょうか。 不安でたまりません。。 よろしくおねがいします。
生理が10日ほど続き、婦人科で内診と超音波検査をしたら、膣内のただれと卵巣が腫れていると診断され、水が溜まっているのだろうと思うので3ヶ月後にまた診てみましょう。と言われました。子宮頸がん検査も行い、2週間後に結果を聞きに行きます。 今のところ特に身体症状はないのですが、性行為はしても大丈夫でしょうか?腫れている卵巣を傷付けたりしないでしょうか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
3ヶ月前に生理前の不正出血で、年齢的に更年期に入ったのかな?と思いつつ婦人科を受診しました。 超音波検査と、子宮頸がん検査は陰性でしたが、カンジダにかかっており、治療薬を投入しましたが、その際子宮内膜が厚くなっているので、この後生理が来るかもしれないということと、気になるのは卵巣が腫れている(4cm位?)とを伝えられ、3ヶ月後にまた受診するように言われました。 その後カンジダは良くなり、生理も順調にきていましたが、先月受診した際に、卵巣が6cmまで大きくなっていると伝えられました。 見たところ水が溜まっているようで、悪性の癌では無いと思うが、捻じれてしまうと手術する事になるから、3ヶ月後にもう一度受診して大きくなっていないか確認したいと言われ、もしその間に腹痛があったらすぐに受診して欲しいと言われました。 現在、激痛のような腹痛は特に感じられないのですが、何となく下腹(オヘソの辺り?)に膨張感というか、張っているような感覚があり、腫れていると言われたからそんなような気がするのか、これが影響しているせいなのか分かりません。 因みに2回目の診察の時は生理中で、先生に生理だから腫れているのか聞いたのですが、それは関係ないと言われました。 生理中だから腫れているということは無いのでしょうか? 腹痛とは、どんな痛みなのでしょうか? 3ヶ月前よりもこんなに短期間で大きくなってしまうものなのでしょうか? 捻じれは急におこるのでしょうか?
2人の医師が回答
人間ドックの婦人科検診で、片方の卵巣が腫れているので診てもらって下さいと言われました。 2ヶ月前に婦人科で超音波検査を受けた時は何も問題がなかったのですが、この短期間で腫れる原因としてどういったことがあるのでしょうか? 初めて卵巣の腫れを指摘され、不安になっております。 早めに受診するべきでしょうか? 1週間ほとで生理が始まる予定なので、その前に行くべきか迷っています。
先日婦人科で検診した際、右の卵巣がとても腫れていると言われました。精密検査を行い、結果を待っている段階です。卵巣付近に生理痛によく似た鈍い痛みがあり、我慢できない程ではないのですが、捻転の可能性の話も受けたのでとても不安です…。周期的に生理がきてもいい時期なので、生理前の痛みなのかなとも思ったのですが、明らかに右側だけ、卵巣付近の痛みなので不安です。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療