右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

左背部痛とみぞおち、右下腹部痛

person 60代/女性 -

2週間ほど前から、 左背部痛が出現、最初の頃は時々でしたが、今は、痛まない時もありますが、痛みだすと持続的になっています。 肩甲骨の周りあたりから下にかけて、でしょうか。 2週間前が初めてではなく、これまでも、 ごく稀に痛むことはありました。 2週間前あたりから少し便秘気味です。 それに加えてみぞおちも痛みます。 みぞおちを押すと、右下腹部も痛みを感じます。 ちなみに10年ぐらい前に右卵巣がんで大網切除を含む手術を受けています。 これまでも頻繁に下腹部が痛くなることがありましたが、CT検査などを受け、特に異常はなく癒着だろうとの事でした。 胃カメラは1年半に1回ぐらいのペースで 受けており、最近では5月に検査して、異常なしでした。 大腸カメラは3年前に受けて異常なし。 最近は下腹部や、お臍の周りが頻繁に痛くなります。 しかし、今回のような、背部痛とみぞおち痛が長い時間あり、2週間も続くというのは これまでになかったことで右下腹部も痛むため心配になりました。 2週間ほど前の採血では、CRPも、CA19-9も DUPAN2等の膵臓系も異常なしでした。 γGTPは過去から採血で正常値になったり、少し高くなったり、を繰り返しています。脂肪肝はあります。 消化器系に加えて腹部大動脈瘤や胸部大動脈瘤なども心配しておりますし、やはり膵臓も気になっています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2週間ほど続く背中の痛みについて

person 30代/女性 -

2週間前くらいから左背部の痛みが続きます。 痛みは肩甲骨の辺りから腰付近まで。 ずっと痛いわけではないですが、時間帯によって肩が痛かったり、ウエストあたりが痛かったりとまちまちです。 痛みは張っているような感じからヒリヒリピリピリするような感じもあり、それも定まってません。 3週間前に右腹部に胃痛があったので胆石の腹部レントゲンを受けたり、2週前にも腹部エコーと血液検査を実施し、膵臓はとてもはっきり見えるが、サイズが大きいと言われ、膵臓の項目は追加で検査をし、アミラーゼやトリプシンの数値は正常値でした。胆石もありませんでした。 胃痛は先週から飲んでる逆流性食道炎の薬でおさまりました。 日によってや時間帯によって痛くない時間もあるのですが、痛みが出るとしばらく痛いです。 立っている時や仰向けに寝た時が気になります。 横向きで寝るときは右でも左でも比較的気になりません。 また痛みの強さは強くなっている感じはありません。痛む時間自体は少し短くなっていると思います。 内科的な問題は否定されたとは思ってたのですが、痛みが続いているのCTなどの精密検査を受けてないので、膵癌など恐ろしい病気ではないのかと心配になっております。 まだ整形外科には行けてないのですが、まず整形外科に行くべきでしょうか? もしくは先に大きな病院で精密検査を受けたほうがいいですか? 現在育児中でなかなか病院に行く時間も取れないので、先生方の見解を伺いたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

酷い背中の痛みと首の後ろの腫れ

person 20代/女性 -

今年3月~4月頃、酷い胃痛と吐き気と発熱が起こり、翌朝回復したものの右の肩甲骨が痛み、凝り固まっていました。 数日間経験したことがないほどの凝りと共に痛む場所が移動し、現在は背中の中央の背骨の上に留まっています。 背中を丸めるとビキッ!っとした痛みがあり、体が硬くなっています。 特に寝起きがひどいです。 整形外科でレントゲンを撮りましたが、背骨が歪んでいるが骨に異常はないそうです。 鎮痛剤と筋肉を弛緩する薬をもらいましたが、あまりききません。 痛みがひどい時は、背骨の上を触るとゴリゴリと筋が固まった感触があります。 マッサージ、入浴、運動をすると軽減します。 また、肩甲骨を回すと周りにも聞こえるほどゴリゴリ音がします。 これも運動などにより軽減します。 これは整形外科の範疇でしょうか?それとも内臓など病気の可能性はありますか? 内科にて先日改めて血液検査をし結果待ちです。 首の後ろの腫れが気になったからです。 首の後ろのリンパのあたり、うなじのところがポッコリとこぶのように腫れています。 盛り上がりは低くなだらかで柔らかく、横5cmほどの楕円です。 痛みはありませんが、首を後ろに傾けると圧迫感があります。 その上の頭皮にも柔らかくぶよぶよした腫れがあり、押すと意識が遠のくような、ふわふわ感というか圧迫感というか説明のつかない感覚です。 【他に気になる症状】 ・寝汗 ・時々起きる頭痛 ・食欲不振 ・一度夜中に、右の肩~腕が異常にだるく、どうしようもないほど重く感じて目が覚めた。肩を回してマッサージしたら良くなった。 ・微熱 原因がどこにあるのかわからず不安です。 猫背、極度の運動不足、スマホやパソコンのやり過ぎで目や首が疲れている自覚はあります。 とても悩んでおります。 受診歴も一読いただき、ご指導よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右半身だけ感覚が鈍いです。何科に行けば良いか分かりません

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。 現在、右半身の感覚が鈍く、症状は頭から足まであります。左もほんの少しある気がします。 特に酷い箇所は、首肩肩甲骨あたりです。 (元々首肩肩甲骨は凄く凝っていました。) 鈍いだけで感覚はあります。触れる感覚や、痛み、熱さや寒さも感じます。 ただ、左に比べると表面的な感覚が鈍いです。 (その他症状として、以前より目が乾くような気がします。後、日差しがとても眩しく感じるようになりました。もし関係あったらと思い記載します) 最初からこうなった訳ではなく徐々に症状が進行していきました。 思い当たる初めの症状としては、 7月頃に右側の頭の上から首肩にかけてピンと紐が張っているような感覚があり、歩く度にそこが痛いというような事が3日程続きました。 治ったと思った次の日あたりから急に首肩肩甲骨が酷く凝っている感じと、1分くらいですが腕に痺れがありました。 その後は痺れなどはなく、とにかく凝りが酷く、頭も凝っているような感覚でマッサージすると痛気持ちいような感じが暫く続きました。 一週間くらいそのような症状が続いたあと、 急に凝りが消えた気がしました。 思えばこれが初めて感覚が鈍くなって来た頃でした。それが7月下旬頃です。 (※関係ないのですが6月〜7月までは妊娠しており、その間に中絶手術を行いました。一応) そして感覚が鈍くなるのが肩〜頭〜腕〜どんどん下に毎日一箇所ずつ進行しているような感じです… ここまで病院に行ける機会が持てずやっと行ける事になりましたが、何科に行けば良いか分からなかったので教えて頂けると助かります。 先生個人の見解で、関係強いと思われる病気などもしありましたら教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)