咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

新型コロナ陽性になりました。自宅療養していますが、肺炎を心配しています

person 40代/男性 -

8/11夜より喉の痛みと微熱があり、12日の日中に38.3度になりました。自宅にあるパルスオキシメーターで計測したところ、階段を上がった後に計ると94~95%で、その後130~140回の頻脈と息苦しさがあり動けなくなってしまったため、救急車を呼んで近くの総合病院に搬送されました。 診察を待っている間に頻脈は100程度に治まり、心電図、レントゲンを撮ってもらいましたが問題なく、酸素も96%あるとのことで、カロナールとせきどめを処方されて帰ってきました。 13日は38~39度の高熱でしたが、今日は38度前後で下がってきています。ただ、昨夜辺りから喉の痛みがかなり強くなり、酸素も横になっていると96~98%あるのですが、咳をした後に測ると一時的にですが88%まで下がります。何となく胸の辺りがモヤモヤするのと、少し背中の痛みがあります。ずっと寝ているせいなのかも知れませんが。 息苦しさは今のところ気になりません。 肺炎を心配してしまうのですが、再度救急で病院にかかった方が良いでしょうか?気管支炎とかでも酸素が下がることってあるのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

体調不良になり1カ月になります

person 20代/男性 -

27歳です 4月、10月会社で健康診断有り(年2回) 12/30に体調を崩し2週間ほど微熱が続いており、医者を受診してインフル、コロナ共陰性でレントゲンも撮り異常なし。処方された薬で症状は良くなりましたが、その直後にインフルエンザA型を罹患しました。インフルエンザも回復した1/16から2日間の朝だけ咳した時に血痰もでました。 (それ以降は出ていなく咳もないです) 1/17に左下腹部がチクチク痛む症状が出てきており今も続いております。一度だけ血便(鮮血便)もありましたが元々いぼ痔があり便器にポタポタ滴るような血でした。 (それ以降、目に見える血便はありません) しかし、腹部の違和感と血便ということで不安になり医者を受診しお腹の触診と直腸指診をしてもらい異常なしとのことで薬を処方されましたが症状は良くなりませんでした。次第に胃の不快感、胃もたれ、吐き気、膨満感、げっぷなどの症状も出てきたのでセカンドピニオンで別の医者を受診しました。そこではお腹の触診、血液検査(腫瘍マーカーなし)、腹部エコーをしてもらいましたがこれも異常はないと診断されました。そこで処方された薬も効いている感じが無く、今度は左側の肋骨下の痛み、胸痛、背中の痛みも出てきてしまいました。日によっては体調のいい日もあります。 性格上、不安症なこともありネットで症状について調べると胃がんや大腸がん、肺がんなどの症状に酷似しており、不安や恐怖、痛みや不快感で眠れない日もあり、ストレスをとてつもなく感じていると思います。調べていて不安になると吐き気などもひどくなる気がします。 ネットなどでも質問しており、年齢的にも機能性ディスペプシアや過敏性腸症候群の疑いが強いと回答いただきました。それと肋骨下の痛みはストレスからくる神経痛なのでしょうか?早く不安を取り除かないと良くなる気がしません。 胃カメラ、大腸内視鏡も受けようとは思っています。 ふと、身体がリラックスできているなと感じる時にはかなり痛みが和らぐ時もしばしばありますが、常に身体が緊張状態で疲弊している感じがあります。 胃カメラ、大腸内視鏡をしないと断定できないのは百も承知ですが、症状も悪くなる一方で、この症状からみて癌の可能性は高いでしょうか?もう心身共にボロボロで辛いです。 今ある症状をまとめると 左下腹部の違和感、便秘気味、下痢、軟便 胃の不快感、胃もたれ、げっぷ、吐き気 左側の肋骨下の痛み、胸痛、背中の痛み(ズキズキ) 不眠です。 検査した内容は お腹の触診、直腸指診、腹部エコー、血液検査、肺レントゲン になります。 身内に癌になった人はいません

4人の医師が回答

3歳男児耳の後ろ赤い、発熱4日め

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の次男が12/29(日)から発熱しています。 昨日気づいたら耳の後ろが赤くなっていて、おへそ周りや背中にも所々赤い発疹があり、原因が知りたくご相談しました。 本人は耳は痛くないと言っています。 腕や背中お腹など発疹のあるところは痒そうです。 発熱してからは下半身はシャワーで清潔にしたりはしましたが、全身湯船に入ったりする通常通りの入浴はさせていません。 39〜40℃ぐらいの高い熱が続いていますが、本人はいつも通り元気で、食事や水分も取れておりお通じもあります。 咳や鼻水なども特になく、当初は熱だけで昨日耳の後ろの赤さに気づきました。 インフルエンザの予防接種は受けています。 12/27(金)に、長男の友達が家に遊びに来ていて、その時押されてベッドのはしごの途中から落ちてしまい、長男曰く仰向けで落ちたというので、念のため頭を心配して脳神経外科を受診しましたが、本人の元気そうな様子からして問題ないとのことでした。この日から発熱する間の1日も元気でした。 とにかく耳の後ろが赤いこと以外は、いつも通り元気で熱があるだけなので、休日診療に連れて行って、他のもっと重症な方の病気をもらわないように、家で安静にしていましたが、今からでも受診したほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

不安で眠れません

person 20代/男性 -

八月下旬深夜、右側脇腹から背中付近に激痛が走り、総合病院で見てもらった結果、右側脇腹から背中付近と睾丸付近に石らしきものが一つずつあり、尿路結石との診断でした。その日は座薬を処方し、今後は水分を多く取るように言われました。九月上旬、家から近い総合病院の泌尿器科に行き、再度検査したら右側脇腹付近にあった石らしきものはなく、睾丸付近にありました。エコーで左右の脇腹を見てもらい右側腎臓が腫れているとのことでした。(血液、尿検査異常なし)先生からは尿路結石の可能性もありますが、他の病気も否定できませんね。と言われ、九月中旬、造影検査をやり右側腎臓が腫れていて、右側尿管膀胱付近に何かが詰まっているか?尿管が狭くなっている可能性もあるとのことでした。(左腎臓は異常なし)この日は座薬、チアトンカプセル、ウロカルン錠を処方してもらい、後日 食後に処方された薬を飲んだら腹痛なり排便後良くなったのですが排尿時、排尿後痛みが少しあって病院行き、尿検査は異常なしでロキソニンを処方され、数日後今度は左側脇腹が痛く病院でレントゲン、血液、尿検査をしたのですが異常なく、エコー検査では左右脇腹、所見なし右側腎臓は腫れがひいてました。(血液、尿検査異常なし。)今現在、微熱37度、頭が重い、体がだるい、頭痛、便秘、鼻水はたまにある。咳、血便、血尿、はありません。ご回答お願いします。

1人の医師が回答

今年の正月明けから咳が止まりません。

person 50代/男性 -

58歳男性です。 1月4日の夕方頃に、急に倦怠感が始まり、熱っぽくなったので速攻で布団に入りました。夜中、おそらく高熱が出ていたはずですが、熱を測る力がなく、そのまま朝まで寝込んでました。朝になって検温すると36.9℃の微熱。昼頃には平熱になりました。コロナを疑いましたが喉の痛みがないため、そのままにしていました。何とか回復したものの、息を吸うと喉の下あたりに違和感があり、強く吸うと咳がでました。 実はこうした症状は、2021年5月以降、数ヶ月に一回程度起こっています。必ず倦怠感が合図で始まり、一日寝込むと回復していました。一度コロナの抗原検査をしましたが陰性で、肺のレントゲンも撮りましたがキレイだと言われました。 そして今回。また来たか、といつものように一日で治まるかと思いきやすでに25日め。その間ずっと喉の下の違和感が取れず、3回ほど発熱して寝込み、回復してはまたしんどくなり、を繰り返しています。 喘息のように朝晩咳が酷くなることはありません。咳き込みはあり、苦しいときもありますが、止まらなくなるほどではありません。夜も咳で眠れないなどはありません。急に寒い外に出ると咳き込みが酷くなりますが、しばらくすると何となく楽になります。ヒューヒューという音もあるのかないのかわかりません。背中の痛みもありません。ネットで調べると気管支炎が近そうですが、よくわかりません。 今も喉の下の違和感はあり、強く息を吸うことはしないようにしています。早く病院に行かないと、とは思いつつ、近くに呼吸器内科がないのと、仕事が忙しいのと、前のようにすぐ治まるだろうという気持ちもあり、ズルズル来てしまいました。 だらだらと書き連ねましたがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)