咳喘息むせるに該当するQ&A

検索結果:1,057 件

一週間前から気管支に僅かな違和感があります

person 30代/女性 -

コロナの可能性が無いかどうか心配なのでご相談させて頂きます。 一週間程前から、気管支(又は気管)に、ほんのわずかなのですが違和感があります。 気管の奥の方あたりが、わずかに荒れている感じと言いますか、一粒のホコリが付着してむせそうになる手前のような感覚が微量にあります。その感覚は右側になったり左側になったり、変わります。 むせそうな感覚と言いましても、その感覚がわずかなので勝手に咳が出てきてしまうということはありません。 時々、何となく咳をしたい感覚になることは数回だけありました。 熱・倦怠感・喉の痛み・痰の発生・嗅覚味覚異常などはありません。 原因として思い当たることとして考えられるのは、いつの間にか体が冷えたかもしれない…ということてす。 違和感が出始めた日、昼間にお昼寝している時に体が冷えたのかな?と思いました。冷えないようにブランケットなど体にかけて寝ましたが、それでもいつの間にか冷えたのかな?と想像しました。しかし、冷えたかどうかは分かりません。過去に、お昼寝で冷えて喉と鼻の間を痛めたことはあります。 もともと気管・気管支は弱い方で風邪をひくと辛いので風邪をひかないように日頃から気をつけており、風邪を引くことは滅多にありませんが…。 ちなみに学生の頃に一度喘息発作を経験しております。 日常生活は現在、家に居ることが大半で、外出はスーパー程度にしています。家以外は必ずマスク着用です。 又、周囲の人でコロナ感染者及び疑わしい人は居りません。ただ、必要な外出先で近くに咳をしている人は居たことはありますが…。 違和感から一週間しても感覚が変わらないので心配になりました。 コロナの可能性はあるでしょうか? 又、コロナの可能性ではない場合、どのような状態と考えられるでしょうか? 長くなりましたが、宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

喘息発作の後、いつ頃まで吸入を続けるか

person 30代/女性 - 解決済み

3歳の喘息持ちの娘がいます。 〈既往歴〉 生後10ヶ月頃からオノンDSの内服とパルミコートの吸入を毎日行い、発作が起きると、インタール・メプチンの吸入を加えていました。 2歳〜現在は、オノンの内服のみです。 大発作から肺炎になり、入院も3回した事があります。 〈質問〉 7/4(土)から咳が止まらなくなる小発作が起きました。風邪症状は全くなく、 インタール・メプチンを一日3回吸入 パルミコート0.5を一日1回吸入 ホクナリンテープ ムコダイン・プルスマリンDSを毎食後に内服 以上の処置で、7/10(金)には殆ど治ってきたので、今日7/12(日)はインタール・メプチンとパルミコートを就寝前に1回吸入しただけです。 正直、インタール・メプチンはもう要らないと思ってましたが、念の為やりました。 ところが、先ほど娘が突然むせるような咳をして起きてしまいました。数分でおさまりまた寝たのですが、やはり発作はまだ収束してないのでしょうか。 インタール・メプチンは、発作がほとんど見られなくなっても数日は吸入し続けた方がいいですか。 また同様に、パルミコートもいつ頃まで続けた方が良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

胸が苦しく痛む、息苦しい、息切れ、動悸、めまいなど。心臓や肺、喘息、更年期障害

person 40代/女性 -

繰り返す症状について質問させてください 胸が苦しくじんわりと痛い 喉の奥が詰まったような、飴を飲み込んだような圧迫感(後鼻漏?) 少し動くだけで息切れする、呼吸の浅さ(溜息をつきたくなるような) めまいやふらつき 年齢41歳の女です これまで何度か病院のいろんな科で検査を受けるも原因ははっきりせず 3日ほど前立っているのも辛くて再度受診すると喘鳴が聞こえると言われました レントゲンに異常なく喘息だろうと診断されました 質問1 喘息は咳き込むイメージなのですが私はあまり咳はしてません 呼吸の浅さから息を吸ってむせる程度ですが胸が痛い苦しいというだけの喘息ってあるんですか? 吸入器を処方され3日経ちますがあまり改善してる気がしません アドエアは即効性はないのですか? 質問2 喘鳴は心臓の病気でも聞こえると聞きました 喘息ではなく心臓の病気だったら嫌だなぁと不安でたまりません 先生に狭心症の可能性はあるかと聞いてみて、ないとは言われましたが喘鳴が聞こえるなんて不安で不安で 心エコーも過去何度か撮ってますが異常はなしでした(最近は2年前) 心臓(狭心症など)は心電図ではわからないと聞きました 以前24時間のホルター心電図検査も受けましたが、つけてる時に症状がないとわからないと言われました 質問3 喉や胸(食道)が響くようなヒリヒリした痛みがあり、そこから息苦しいということもありますか? 現在逆流性食道炎の治療でタケキャブを服用中 食道がんとかだったら嫌だなととても不安です 質問4 PMSも酷く、年齢的に更年期障害なども考えるべきですか? 命の母をたまに飲んでいます 日常生活に支障が出ると嫌なので改善策を知りたいです どうかご意見をお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)