検索結果:1,718 件
9年ほど前に一度気管支喘息と診断を受け、2年ほど前にも一度咳が止まらなくなり呼吸器内科を受診し、シムビコートを2ヶ月ほど続けて終了となったいました。この咳はコロナによるものなのか、コロナによって気管支喘息をぶり返してしまったのか不安です。2年前の残っているシムビコート
5人の医師が回答
喘息の基礎疾患がありコロナに罹ってしまいました。それから4日が経ちました。熱は下がりましたが、空咳(時々痰が絡む)と息苦しさがあります。シムビコートを使用してたんですが効かなくなってしまい、主治医と相談したところレルベア200とメプチンを処方してくれました。
2人の医師が回答
喘息で薬は、シムビコート2×2・テオドール100mg×2・キプレスを服用してます。 1週間前から眠ってしまえば咳で目が覚めることはほとんど無いのですが、起きている間は一度出だすと止まらない咳が何度も出て苦しいです(喘鳴はしませんが痰はかなり絡みます)。
1人の医師が回答
最近 会社のエアコンがつくと 鼻水、咳、生あくびが酷いです。 今までは鼻水&咳でしたが生あくびは何か理由があるのでしょうか? 治療薬は シムビコート、パルミコート、メプチン、シングレアです。 酷い時用&お守りとしてプレドニンも持っています。 ...
数年前、呼吸器科に行くと気管支喘息と言われましたが、春先に同様の症状になったときは内科ではただの風邪と言われました。いつも咳はシムビコートを吸入すると治まります。処方される飲み薬の咳止めはあまり効きません。 今もまた咳が酷く眠れません。自宅にシムビコートが残って...
7人の医師が回答
アレルギー体質の喘息持ちです。 咳が止まらず 胸が苦しい 倦怠感 食欲不振 で、シムビコート追加吸入、ネブライザー(インタール+ベネトリン0.5)しても落ち着かず、プレドニン10ミリ内服したら喘息症状は落ち着いて来ましたが、今度は体がふらふらして起きてるのが辛いです。...
血液検査の結果好酸球が11ということでアレルギーですね、と言う結果、ちなみに白血球は5400でした。 シムビコート、1日朝晩2回ずつ キプレス錠寝る前1錠 早速シムビコートを吸入しましたが動悸が酷くなり手が震えだして再度病院に 副作用と言う事なので吸入...
10人の医師が回答
くしゃみを5回くらいしたら それが刺激で咳が止まらなくなり 喘鳴も出てきて喘息発作になりました。 メプチンのネブライザーの後、 シムビコート4吸入とスピリーバ2吸入で、 咳は治まりましたがまだ喘鳴は残ってて 気管のヒリヒリ感もまだあります。
3人の医師が回答
2日前から、喉の痛み、鼻水、咳が出ます。熱は、ありません。子供の風邪をもらってしまったみたいです。 持病は、喘息で、シムビコート、シングレア服用。 夜中に結構咳がでます。 かかりつけの呼吸器内科行きたいのですが、平日は、仕事でなかなか行けず。
喘息で、シムビコートとシングレアを服用してます。 季節のせいなのか、花粉なども原因かもしれませんが、1週間程軽い咳が続いています。 週末に妊娠中の友人と会う予定があり、その間数時間だけでも咳を止めたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療