喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

コロナの喉の痛みが辛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

17日の朝から熱と頭痛があり、翌日の18日に病院に行くとコロナ陽性と判断されました。受診した際の症状は、熱や頭痛はなく、唾を飲み込むのが辛いほどの喉の痛みだけでした。いざ先生に見てもらうと、そんなに喉の状態は酷くないねと言われ。薬を3つ処方してもらいました。 ・アセトアミノフェン錠300mg「JG」 ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠  15mg「ツルハラ」 ・イブプロフェン錠100mg「タイヨー」 昨日からこれらを飲んでるのですが、喉の痛みは少しも緩和されず、むしろ昨日より痛みも強くなってます。唾を飲み込むのも辛く耳の奥まで痛いです。 コロナの喉の痛みは一般的にも薬では緩和されにくいのでしょうか。 それとも薬が合っていないのでしょうか。 少しでも痛みを緩和したいのですが、もう一度病院に行き違う薬を貰うべきか、ロキソニンを飲んでる方が多いみたいなので、ロキソニンを買ってきてもらって試しに飲むか、処方された薬を飲み続けて治るのを待つか、迷っています。 因みに今の症状は熱は37.5度ぐらいと、咳が少し、喉の辛い痛みだけです。 昨日受診した病院が休みの為、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

3日前から喉の奥のただれと痛み

person 30代/女性 - 解決済み

3日程前から右のどが痛み、日に日に痛みが増幅し、喉を動かす(唾を飲み込む動作)をしただけで激痛が走り、同側の耳も響くように痛みます。医療機関未受診です。二ヶ月前に右のどを火傷しています。熱いお湯を飲み込んでしまい、一週間程痛みがありました 痛む場所ですが、扁桃腺や周囲ではなく、もっと食道寄りです。のどを開けて覗いたときに、奥にただれたような跡(赤い縁取内側は白、凸凹はしていない)が見えました。喉仏や、その上辺りが外から押しても痛みます。トラネキサム酸と、ロキソニンを服用し改善せずにいます。 今までも風邪とは違う喉の痛みを感じたことが何度かあり、内科で痛み止と腫れ止めを貰い時間と共に軽快していました。 また、3年前から逆流性食道炎もあり、非びらん性と言われていますが、胸痛やのどのつかえが起こることもありました。朝は胃酸の上がりを感じます。舌苔があり、のどが痛くなってからは口臭もひどくなりました。 二ヶ月前の火傷や胃酸の逆流の為に悪性のものになってしまったのでしょうか。 今回の喉の痛みは強く、飲食ができなくなっています。痛み止は飲んでいてよいのでしょうか。 3日前から飲んでいる薬 ネキシウム ロキソニン ペラックT(市販)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)