検索結果:10,000 件
毎年の健診でCEAが5、7,10と上がってきました。胃カメラ、大腸カメラ、造影CTがOK でしたので、様子をみるよう言われていますが気になります。 前立腺肥大対策のホルモン剤投与と時期的に一致していますが、関係することありますでしょうか? 水分を十分とらないと高い値がでることありますでしょうか? がんですと、上がり方はもっと急でしょうか?
4人の医師が回答
以前から指や耳、おでや背中など、あちこちただれて皮膚科の薬を塗っては落ち着く、を繰り返していました。今は口の回りです。 そして、先月から始めた仕事が体をたくさんの動かすせいか、体重がどんどん減って、二週間ほどで2キロ、昨日1日で500g減ったようです。 今年1月に大腸のポリープはとっていますが、癌やその他の病気の可能性はありますか?
5人の医師が回答
31歳女性です。 先日初めて大腸カメラを行い、大きめのポリープをその場で除去してもらいました。 手術後話した内容をほぼ覚えておらず、ポリープが大きめ、大きくなるとがんになると言われたことくらいしか覚えていません。あと次回は2年後とも言われた気がします。 生検の結果がまだ先で不安で仕方ないのですが、見た目は悪性の可能性ありますか?
お世話になります。 先日、泌尿器科に行った際に前立腺がん検査(マーカー)は50代に入ったらやっておいた方が良いと言われ、ふと気になったで投稿させて頂きました。前立腺や膀胱、性器といった健康診断では登場しない臓器のがんはどうやって兆候が分かるのでしょうか。あまり意識しないので、検査もするイメージがなく教えて頂ければ幸いです。ちなみに今年膵臓や大腸のMRIやCT検査、先日入れ歯の誤飲確認で食道から下をCTで見て画像は比較的撮っております。先生方の御意見を伺えれば有難いです。宜しくお願い致します。
33歳、女です。 出産は2回経験しています。 とても心配性で1つ気になると心が病んでしまうことがあります。 今回、子宮頸がん検診をしてもらったのですが、左腹部が張ることがあり、体癌じゃないかと心配です。 この症状のため、大腸カメラは2025年4月に受けて問題ないと言われています。 エコーをしてもらい、子宮内膜も卵巣も綺麗で年齢的にも子宮体癌はいらないんではないか、と言われました。 子宮体癌であればだいたいエコーでわかるものでしょうか?出血ポリープ等もないことを確認してもらっています。
73歳の男性です。 前立腺がんでSBRTの治療を受け、2月半ばに5回目の治療が終わり、ホルモン治療を行っております。PSAは5月で0.005に下がっています。 現在、尿回数は平均12、13回で排尿時に痛みがあります。 3年ほど前に大腸の内視鏡検査を行い、その時はいくつかのポリープと腺腫を切除しました。 医師からは1、2年に一回は検査するように言われておりましたが、前立腺がんの治療のため内視鏡検査ができておりません。現状で内視鏡検査を受けられますでしょうか。
1人の医師が回答
11月に妻が人間ドックで血清p53抗体の数値が11・5(基準値1・3以下)と高い数値で心配で大腸検査を実施したところ、異常なしでした。人間ドックで乳がんについてはマンモグラ-フィを実施し、異常なし、また食道がんについても胃カメラで異常なしでした。 何か数値の異常の原因を探る方法は有れば、アドバイスお願いします。
息子のことで相談です。今日トイレに行った時に便をしようと思い力んだ時に、でたのかわからないのですが、便器が血で赤くなってたそうです。便はでてません。 少しおしりも痛い部分があるそうです。 昔からお腹が弱く、去年始めて22歳で大腸カメラをしてもらい、何ともなかったのですが、痔などと考えていいのでしょうか? がんとかではないのでしょうか? すぐに病院へ行かなくていいのでしょうか?先生方意見お願いします。
6人の医師が回答
去年10月に大腸内視鏡検査を受け、2つのポリープが見つかり、5ミリのポリープ1個を切除。癌ではありませんでした。その2ヶ月後の12月に会社の健康診断があり、便潜血1回がプラスでした。内視鏡検査の後、次回は2年後位で受診するように言われましたが、 それを待たずに再度内視鏡検査を受けるべきか悩んでおります。
8人の医師が回答
宜しくお願いします 大腸検査受けたのですが、ポリープ大きいのを一つ取ったらしく、クリップ3つ止めた、と看護師に言われました 検査後に先生と話したいと看護師に訴えたのですが、病理検査に出してるので、先生と話す時間は設けないと断られました 病理検査結果まで話すことはない、みたいた感じです。 そんなに診察ってお願いしたらダメなんですかね? 大きいポリープ=癌の可能性高まるのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療