検索結果:10,000 件
何度も申し訳ありません。内視鏡検査でポリープが見つかり、今日結果が出て良性でした。内視鏡検査の後、左下腹部の辺りが突っ張ると言うか、筋肉痛の様な感じがするのですがこれは何なんでしょうか?ちなみに気にしだしてから腰の辺りも痛む気がします。切除は今月末になりました。 ちなみに検査は12日でした。終った後から痛い気がするのですが…。 回答お願い致します。
1人の医師が回答
四年前、大腸ポリープ腺腫瘍ステージ3 軽度異形性が見つかり、三年前に過形成ポリープがみつかり、3年後の再検査で、今回、大腸ファイバーをします。 癌になっている可能性は、どれくらいありますでしょうか? ちなみに、ドクターによりますと、ポリープは、すべて取り除かれたとの事でした。
3人の医師が回答
大腸ポリープは、切らなくても、大丈夫なんですか。 切った方がいいなら、 専門の病院から、大学病院に紹介する事は、出来ないのですか。 心臓の先生もいるし、ペースメーカーの人もいるから、安心じゃないのですか
先日、大腸内視鏡検査で7ミリのポリープが見付かった者ですが、検査が終わって、家に着いた頃トイレに行きたくなって、行ったら、緑の液体が出てきました。これは何ですか?
大腸内視鏡の検査をしたところ、5ミリのポリープが見つかり切除しました。 気になっているのはポリープの真ん中がへこんでいることです。ポリープ自体は盛り上がった形で青い液をかけると真ん中の凹みが認識できます。ネットで見ると凹みがあるポリープはがんの可能性もあるとのことで心配です。 先生は『とり切ったので万が一がんでも心配はないし、定期的に内視鏡をすれば問題ない』と言うのですが、そんな簡単なものでしょうか? 盛り上がったポリープで凹みのあるものは悪性である場合が多いのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。
私の母(55)で先月末に大腸にポリープがみつかりました。 私と母親は仕事の関係で一緒に住んでいませんが電話で内容を聞いたところ、20日と21日に内視鏡でとったがあと一つ取れない部分にあるので開腹手術しないといけないと聞かされました その時に医師に3週間入院と言われたらしいのですがこのサイトなど見てると3週間入院するとゆう例がみれないのですが ポリープのカ所が悪いのでしょうか? それとも癌や人工肛門などを考えていたほうがよいのでしょうか?
2人の医師が回答
今年大腸ポリープ切除、結果は大腸腺腫と言われました。 全部取りきれたので大丈夫と言われましたが、少しでも癌細胞があった場合教えていただけるのでしょうか?
4人の医師が回答
大腸ポリープニセンチをESDで取ったんですけどもう大丈夫ですか?
父親の相談なのですが先日癌の血液検査したのですが胃がんか大腸癌の疑いがあると言われました後貧血もあると言われました。胃カメラの結果は異常無しでしたが大腸にポリープが1センチの物が三つあり一つだけ生検査に回されましたが癌の可能性はあるのでしょうか?
先日、こちらの相談で、便のときに鮮血が出るとそうだんしたものです。今日、大腸カメラを終えました。大腸ポリープあるとの事で、すぐに切除してもらいました。見た目にも癌はないし、心配ないから良かったねと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療