妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

排卵しているか、していないか

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 ただいま、不妊治療しています。 まだ通い始めたばかりで、タイミング療法している段階です。 三月の排卵日について、エコーを見ながら医師よりあと数日で排卵日だからと、夫婦生活の日程の指示を受けました。 指定された日に夫婦生活を持ったのですが、私自身もタイミングを逃したくなかったので、排卵検査薬で確認をしていました。 ですが、指示を受けた辺りでの排卵検査薬の反応は陰性でした。 そして、排卵したか確認したいので、また病院に来て下さいと言われていたので、基礎体温表を持って行きました。 その基礎体温を見て医師が、恐らく排卵と夫婦生活のタイミングが合ってるから大丈夫。あとは、高温期を持続させる注射打っとくから。と言われ注射をその日にされました。 しかし、今日になって昨日の真夜中に子宮あたりが痛みを感じ、排卵痛?と思いました。気になったので、排卵検査薬をすると、薄く陽性になっていました。 エコーは排卵検査薬より確実と言われたのですが、痛みがあって陽性だった今日が排卵日とゆうことになりますか? ちなみに、今回の件タイミング療法に際して、クロミッドと当帰芍薬散が処方されていました。 医師に、この辺りが排卵と言われた日の基礎体温が、36.6台で、今日の基礎体温が、朝方が36.85で、夜の子宮の痛みを感じた時は36.5台でした。 もし、今日の朝が排卵痛で排卵あった場合、今晩に夫婦生活を持てば妊娠の可能性はありますか? あと、クロミッドと当帰芍薬散が処方されたからから、いつものネバ織物は、確認出来ませんでした。 長文ですが、回答お願い致します。

3人の医師が回答

妊娠中の脂漏性皮膚炎の治療法

person 20代/女性 -

妊娠9ヶ月の27歳です。 妊娠がわかった頃から鼻の脇、鼻の下、顎に赤いブツブツができ、皮膚科を受診したところ脂漏性皮膚炎と診断されました。 マスクと妊娠のせいだろうとのことで、塗り薬をもらい、効かなければ別の薬に切り替える、を繰り返してきました。 ニゾラールクリームとロコイドクリームの混ぜたもの→リドメックス軟膏→アイラックスクリーム→リンデロン→ロコイドクリーム と使用してきましたが、どれも良くならず、最近は日に日に悪くなり、白いブツブツでき、かさぶたのようになっています。 2日前に病院を変えて、脂漏性皮膚炎とはっきり言われたわけではなく、薬を飲まないと治らないけど、妊娠中だからということで、セフジニル錠を1週間分とナジフロキサシンクを出していただきました。 前の病院で血液検査もして、亜鉛不足と分かり、ここ2週間ほどサプリメントを飲み続けていますが、変化はありません。 もう半年ほど治らず、悪化していくばかりで、これ以上どうすればいいのかわかりまけん。 洗顔はコラージュフルフル泡石鹸を使用しており、朝と夜にぬるま湯で洗い、十分にすすぎ、その後化粧水とヘパリンローションを塗って、塗り薬を塗っています。 髪の毛が顔に当たらないように結んだり、枕もタオルを敷いて毎日取り替えるなど対策をしています。 1.今のスキンケアは正しいでしょうか。 2.これからも塗り薬を試して合うものを探すしかないのでしょうか。(できるだけ早く治したいです) 3.他にも良くなるためにできることはありますか。 痛痒く、鼻の下なので鼻水をかむのも痛んで、気持ちも落ち込んでいます。 マスクで隠れる部分のみで、ほかに体には症状は全く出ていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵日と受精について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします 教えていただきたいのですが 3月の17日に人工授精をしました。そのとき病院でエコーしてもらったところ「排卵直前ですね・注射はどうしますか?」と聞かれたので わからなかったけど「お願いします」と言って プロファシー5000?を注射しました。 卵の大きさは聞きませんでした。 基礎体温は18日から少しずつ上がっています。体温表では17日の朝が一番下がっていますが・・ 排卵はいつだと思いますか? 注射すると36時間後に排卵するのですよね? それとも注射とは関係なく17日に排卵していますか? 18日に排卵検査薬を使用しましたが17日と同じく陽性でした。これは注射の影響ですか? 乱雑な文章ですが教えてください。お願いします。 補足します。実は17日に人工授精したのですが(夕方4時ごろ)18日の夜11時ごろにも主人とSEXしたんです(このときは生で外出しです。露骨ですみません)SEXし たほうが受精率が上がると本で読んだので。人工授精の精子ってどれくらい生きているんでしょうか? このたび、まだ病院へは行っていませんが妊娠したみたいです。えーと、わからないのは当然ですがどちらの精子で妊娠したのかな?と思いまして・・ (30代 女性)

1人の医師が回答

ょろしくお願いします!

person 20代/女性 -

今、妊娠6ケ月にはいったところなのですがおとといの夜おふろにはいろうと思ったらお腹に発疹がでていてその時は痛くも痒くもなかったのですが夜中くらぃからヒリヒリと痛くなって朝から熱をもって赤みがひどくなっていたためかかりつけの産婦人科に電話して皮膚科を紹介してもらいいってきました。先生は痛いというのがわからないねーと結局わからず塗り薬をもらって帰ってきました。我慢できないほどではないのですがまだ痛みます。発疹はお腹の一部分を中心に全体にポツポツと広がっている感じでほかの場所にはありません。発疹がでた昼間に子供をつれていつもの公園にあそびにいったくらいでとくにかわったことはしていないのですが、原因によっては赤ちゃんに影響がないかダンナも心配しています。母親は帯状疱疹じゃないの?と言って妊娠中だし赤ちゃんに何かあってもこわいから大きな病院でみてもらったら?と言われるのですが検査して原因がわかりますか?あとネリゾナユニバーサルクリーム0,1%とデルモベート軟膏0,05%という薬を塗っているのですが本当に赤ちゃんには影響ないのか心配です(>_<)わたしは痛いのは我慢できますが赤ちゃんに影響がないかが心配で。長くなりましたがよろしくお願いします!!

2人の医師が回答

気管支炎で夜間の咳

person 30代/女性 -

妊娠31週です。 先週月曜日くらいから喉が痛くて 寝起きは声枯れとかしてて、 話したりすると声枯れ、 他は喉が少し痛いくらいでした。 だんだんとそれがひどくなり 夜間に咳き込むようになり 寝れないくらいになったのが土曜日くらい。 市販の咳止め効かなくなったので 月曜日に呼吸き内科を受診。 妊婦なのでレントゲンなしで血液検査。 喉は赤くなく扁桃腺腫れも無し。 ヒューヒューゼーゼーも、痰も鼻水も無し。 Crp8.5 白血球10.7で、 ジスロマック3日分 ホクナリンテープ7日分 痰きり7日分 メジコン7日分 ビオフェルミンR7日分が出ました。 抗生物質以外は1日3回です。 月曜日の昼に早速のみ、 咳止めが効いてるのか 咳がでなくなり、夜中は3:30まで寝れました。 咳き込んで飛び起きたんですが 4時にメジコンを飲んで 朝5時には落ち着いたのでまた眠れました。 火曜日は、咳もたまにしかなく 今日の夜はもう寝れそうだな! なんて思ってたのですが 22時にメジコン飲んでも全く効いてないらしく 横になると咳き込むし 座ってても咳がでるし 痰もなんもない咳なんで喉が痛いし 息を吐くとむせるようにまた咳がでて 全く眠れません。 薬もらう前から昼は基本的には楽で夕方あたりからひどくなり夜間から朝までは咳が止まらず横になれませんでした。 よく寝れたのは昨日だけです。 薬がやはり効いてないのですか? 気管支炎とはこういうものですか? かなり深夜が苦しいし妊娠中なので座ってるのもきついです。昼間は咳もそんな無いのになんでなんだろう。

2人の医師が回答

ラミクタール妊娠へ当たり相談

person 40代/女性 -

わたしは40歳で、不妊治療をしています。顕微授精の結果、4個の受精卵を凍結できました。今後、受精卵を体に戻すに当たっての相談。 持病(てんかん) ラミクタール錠100ミリグラムを毎日朝と夜に1錠ずつ服用しています。 1  この量は妊娠中に服用していても一般的には、問題はないのか? 2 胎児に影響する可能性が一般的には、どの程度あるのか? 3  服用を中止する方向でいくなら、受精卵を体に戻す前の何カ月前から、薬の減量を開始したらよいのか? 4 葉酸のサプリを毎日飲んでいるが、妊娠中も飲み続けても大丈夫なのか? 5 ラミクタールを妊娠中も飲み続けるのと、飲まないのどちらの方が、母子共に一般的にはよいのか? 大発作を起こした経験は1度もなく、幼少期に数秒間意識をなくすことが数回あった。それ以降、アレビヤチンを高校までのんでいた。高校2年の終わり頃から将来を考えて薬を減量し、大学4年まで服用を中止していたが、大学の卒業旅行で温泉から出たときにふらつくことが一度あり、他にも車を運転するなどの理由から、ラミクタールを飲むようになった。毎年、脳波検査はしており、異常は20年以上一回もでていない。医者いわく温泉はのぼせたのが原因ではと言っていたが、わたしが希望してラミクタールをいままで服用してきた。32歳で胃がんになり、胃がんの手術を行った。それ以降は手術を行った病院で、てんかんについても薬をもらうようになった。先日、いつも薬をだしてもらっている同じ病院の医者にラミクタールを減らしていくのが良いか否かを聞いたところ、てんかん専門ではないから分からないと言われ、専門の先生の予約をとりましたが、二週間後の受診となったため、少しでもラミクタールと妊娠についての情報を知りたく相談メールを送りました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)