妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

二人目を妊娠希望ですが、六週目での流産を経験しました。その後なかなか妊娠しないので、3ヶ月前から病院に通い始めました。 通っていくうちに、基礎体温の変化がないことから排卵促進剤を飲み、先月24日前後にタイミングをはかって性交しました。 その後、下腹に違和感があり、妊娠の時のようなつわりのような症状もありました。 昨日まで36.75度くらいだった基礎体温が、今朝は36.65度に下がっていました。昨日が生理予定日立ったので、生理が来てしまうのかと落ち込んでいたところ、トイレに行ったらたくさんのおりものが出ている感じがして、テッシュで拭いたときにピンクの血がつきました。 生理が始まるのかと思いナプキンをつけて横になっていました。 そのあとトイレに行くと、ピンクの血はついていなくて、少し安心しました。 買い物に行ったり夕飯を作って再びトイレに行くと、ナプキンに茶色っぽい血のようなものがついていて、拭いても少しピンクの血がつきました。 まだ四週目くらいなので、妊娠検査薬は使っていませんが、妊娠しているような気がしています。 生理ならどんどん出てくる出血も今のところありません。 ただ、このように少量でも出血するのが流産の前兆なのかどうなのか、大変気になります。下腹部は痛くなったり、痛くなかったりします。 明日は病院もお休みなので、ここで相談させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

中絶後の出血

person 20代/女性 -

ご回答よろしくお願いします。 12月21日に6週3日で妊娠中絶手術を受けました。 その後24日に診察を受け、子宮には何もなく、きれいになっていると言われました。しかしまだ出血があったので、止血剤としてプレマリンを4日分処方していただきました。「これでまだ出血が続くようなら追加で処方します。」と言われました。 出血は27日にはほとんど無かったのですが、念のため28日に受診し、もう飲まなくてもいいと思うけど、念のためということで4日分追加処方していただきました。 その後は出血は無かったのですが、1月5日、6日の朝下着に茶色のおりものが少量ありました。 7日にはおりものは無かったのですが、7日に受診し、「血が溜まっていたんだろう。」ということでした。エコーの結果、排卵もあと1週間はかかるということで排卵出血も否定でした。 診察を受け、安心をしていたのですが、8日の今日、トイレットペーパーで、拭いた時、ピンクのおりものがつき、赤い血も少しつきます。 これは、まだ溜まっている血がまだあるということなのでしょうか? 腹痛など、不快な症状はありません。 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中、たまに血便がある

person 30代/女性 - 解決済み

現在32週です。 妊娠してからこれまでで3回程ですが便をした際に、 トイレットペーパーに少量の赤い血が付いたり、便の表面にうっすら赤い線のような血があった事があります。 1回目が妊娠3ヶ月頃、2回目が6ヶ月頃、3回目が今回です。 1回目は近隣の消化器内科、2回目は産婦人科で相談しましたが様子見ましょうと言われ、どちらもその後1回2回程便をしたら出血も無くなったので検査とかはしませんでした。 3回目が先日(3日〜4日前)で、久々にペーパーに血がつきました。量は少量で、気づいてないだけかもしれませんが、便にはついてなかったような気がします。 その後便が出たのが今日で、先日より更に少量ですがペーパーに血がつきました。 1〜3回の間でも何度も便はしていて、なるべくその都度確認してますが血はつきませんでした。 また、便秘気味な事もあり1回で出る量はかなり多く固めで肛門がちょっと痛いと感じますが、痛みは排便時だけです。 症状的には痔なのかなと思っているのですが、血便は大腸がん等の可能性もあると思うので心配しています...。 毎回では無く、数ヶ月に1度少量の血が付く程度であればそこまで心配する必要はないでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)