検索結果:2,106 件
妊娠7週で心拍は確認出来ていました。三週間後の検診では心拍はなく9週の大きさで成長が止まっていました。出血も腹痛もありませんでした。5週でGS確認出来ていた時から子宮の中に血のかたまりがあると言われ、7週、心拍が止まっているときも血のかたまりがありました。5週の時点から先生には安静にしてたほうがいいかも‥と言われましたが仕事は夜勤もやっていました。一人目も仕事をしながらトラブルなく出産でき、まさか自分が流産なんてとショックです。安静にせず出血したのが流産の原因になったのでしょうか?仕事を休んで安静にしていればと後悔しています。次の妊娠では同じことを繰り返さないようにしたいです。お願いします。
1人の医師が回答
妊娠9週めです。 朝から、茶色い少量の出血がありました。 心配で、動かずに寝ていたのですが、お昼過ぎには、鮮血がでました。生理のときのように、腟から出てくる感じがし、トイレットペーパーにも赤くつき、便器内も尿とともに赤く染まりました。 腹痛は今のところありません。 子宮子宮頚管ポリープが3cmと大きく、どちらのリスクも説明された上で採るか、様子を見るか検討するように言われたばかりです。 私の住んでいる地域には個人の産婦人科はなく、市に1つしかない総合病院で見てもらっています。土日は休みです。 このまま流産してしまうのかと心配です。様子を見るレベルなのでしょうか?緊急なのでしょうか? また、このまま無事に妊娠が継続してたら、ポリープはとるべきなのでしょうか。
2人の医師が回答
4月27日にHCG5000を打ち排卵を促しました。4月28日に人工授精をしました。5月9日から体調がすぐれなかったので(生理痛ぐらいの下腹部痛)5月11日に妊娠検査薬(生理予定日1週間後からのもの)をしたら薄めの陽性が出ました。(でもすぐ出ました)5月13日が生理予定日です。 そこで質問ですが、生理前から反応は出るものですか?HCG注射の影響なのでしょうか?腹痛は、仕事をしていて、勤務時間の後半から疲れくるとよく起こりますが大丈夫ですか?いつごろ病院に行くのがよいですか? ずっと待ち望んできた妊娠なのですが不安です。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 現在、九週に入ったばかり、心拍は5/6に確認済みです。 今週に入ってから四日間ほど、下痢してます。一日に何回もというほどでなく、一日に一度の排便が下痢です。今、つわりなのか、食欲があまりなく、量は妊娠前の半分くらいですが食べられています。一日中、気持ち悪いですが、嘔吐はしていません。 妊娠前は下痢になっても一日、二日で治っていましたが、今日になっても下痢なので心配になりました。 去年10月に8週で進行流産していますので、とても心配です。 明後日、検診ありますが、明後日待たずに病院行った方がいいですか? また、流産にはつながるのでしょうか。 二点、お答えお願いします。 ちなみに、腹痛、出血はありません。
最終月経が9/1~。食欲増進により気になり生理予定日9/30妊娠検査薬をしくっきり陽性。10/4再度妊娠検査薬くっきり陽性。10/11(5w5d)産婦人科へ行き尿検査では反応でしたが、内診ではまだ胎嚢分からないと言われ、もしかしたら子宮外妊娠または流産の可能性もあると医師に言われそのまま血液検査し、次の日朝に結果を電話出聞くことになりました。次の日朝に電話で聞くと、hcgは400だった、子宮外妊娠または流産の可能性は低くまだ周数が足りなく胎嚢が見えないだけかもしれない、2日後に来てくださいと言われましたが、なんだかその医師が信じらず違う病院へ事情を話して改めて予約(10/19)をしました。その電話をする直前に少量の出血がありました(それも伝えました)。そこから今日に至るまでおりものに混ざる鮮血がトイレに行く度ティッシュにありました。10/14 19時にオリモノシートの3cmくらい鮮血で染まる出血がありました。つわりは軽い方ですがありました。今もつわりありますが楽になった気もします。2011年に第1子を正常分娩しています。話しがまとまらずすみません。妊娠は確認出来ていますが、胎嚢見えないままで、つわりもあった、しかし出血続く。少しつわりが楽になった気がする。これは自然流産したのでしょうか?稽留流産でしょうか?強い腹痛はありません。少しチクチクするかなくらいの腹痛と上記のような出血です。この状況を土曜日行く予定の病院にはかかりつけ医ではないので電話で聞いてもないですが、病院へ連絡し早めに行くべきでしょうか?私の身体で何が今起きているのでしょうか?まとまりなくすみませんがどうぞよろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。 現在13週に入ったばかりの経産婦です。 11月26日の 9週頃に妊娠届けをいただき、次は母子手帳をもらってきてください、妊婦検診の初回をしますからね、といわれたのですが、指定された日にちが、来年の1月7日といわれました。 期間があきすぎて、まだ妊娠初期なのに、初回の妊婦検診が安定期に入ってからということで、とても不安を感じています。 これまではつわりがあるくらいで、目立った腹痛や出血はありませんが、染色体異常などの可能性がみれるエコーでの首のむくみなど、安定期までにせめて一回はみてもらいたかったのに、とても残念です。 こんなに間隔があいても大丈夫なのでしょうか? いまでさえ、しらないうちに、流産などおこってないかと心配です。
お願いします。前回生理が7/28〜5日間。周期は30〜35周期。5,6月と不妊治療に通い人よる排卵しにくいホルモン体質で周期も正確には定まらないと言われていました。薬は服用せずタイミングのみ。 8/20から微熱頭痛が続き8/27あたりから生理痛らしきものと胸のはりがあります。 9/1に当日から検査できる検査薬で肉眼で確認できる薄く陽性でした。 しかしまだ生理がきそうな腹痛,あとお腹が張るような感じ,からだがポカポカする症状があります。 妊娠してる可能性はありますか? もし1週間後陽性反応でしたらいつぐらいに受診すればいいですか? 妊娠希望です。
質問お願いします。 妊娠希望★ 2歳の娘のmamaです★ 生理周期26〜28日 前回生理6/3〜6 (某サイト)排卵日予定19日 6/5.9.14.16(中出し) 17.19(外出し) 次回生理予定 7/1〜3ぐらいなんですがここ最近体が熱いのと下腹腹部が重く たまにチクチク痛み 生理前の違和感を 感じます。 食欲もあり 特にお煎餅.ポテトチップスを たくさん食べては 気持ち悪くなります。 逆にケーキなどが 食べられません。 いつも生理2日前ぐらいに腹痛になりますが今回早い気がします。 妊娠可能性高いですか?勘違いでしょうか?
いつもお世話になっております。8月12日から少量の出血と茶色のおりものが続いてへんだなぁと思い妊娠検査薬陽性で9月18日に産婦人科にいって妊娠5週目だろうと言われました。少量の赤い出血と茶色のおりものと時々お腹のはりは続いていました。ダクチルが処方になり仕事が介護で無理はしない方がいいといわれました。今日仕事中、午前中から、お腹のはり、チクチク感、生理の重いときのような腹痛があり、赤い出血量も生理中量のときぐらいにあり、トイレにいくとねば~とした赤い出血があります。中量の出血とお腹のはり痛みが治りません。流産でしょうか?この症状は何で、どうしたらいいのでしょうか?
はじめまして。29歳妊娠希望者です。先月9日に生理になり、排卵日に仲良くし、今月13日が生理予定日でしたが生理がこず、15日検査薬を試したところ、陽性でした。まだ病院に行っても心拍の確認が難しいと思い、病院には行っていませんが、先ほどトイレに行った際、少量の鮮血がおりものに混ざって出てしまいました。腹痛と呼べるほどの痛みはありません。流産してしまったのでしょうか?すぐに病院に行くべきですか?私は介護の仕事をしており、明日も入浴介助など体力仕事です。結婚して3年目で初めての妊娠なのでとても嬉しいのですが心配です。今、何かできることはありますか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療