妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

血の道症について教えてください

person 30代/女性 -

4月始めころ、妊娠5週で初期流産がありました。普段の生理よりは出血の量も多く、腹痛も強かったですが、普段の生理と同じように過ごし、その後の生理にも特段問題はありませんでした。ただ、4月後半ころから繰り返し風邪をひき、微熱が下がりません。特に、5月5日ころにお花見の途中に目眩と息苦しさで歩けなくなり5月9日に急性胃腸炎と脱水を診断されてから、脱水のときほどではないけれど動悸が気になったり、微熱なのに目眩がしたりします。今は咳と微熱の風邪をひいており、19日に内科で点滴と吸入と薬をもらって自宅で休んでいますが、特に夜間、急に暑くなって大量に発汗し息苦しさで目が覚めたり、処方された熱冷ましを飲んで震えるくらいの寒気を感じたりして、以前の風邪に比べ、しんどさが強いです。 風邪と、流産や地震などによる精神疲労、完治しないまま仕事にでたりしたツケが重なって、単に体力が低下して風邪にかかりやすくなっており、動悸も熱のせいとも思えるのですが、長引く体調不良のためか精神的にも落ち込み気味です。 動悸や体調不良には、血の道症が関係しているのでしょうか?また関係しているとすれば、どのタイミングで誰に相談したらいいでしょうか?ちなみに、かかりつけの内科と産婦人科は、漢方は取り扱っていないようです。

1人の医師が回答

流産後の生理再開について

person 40代/女性 -

妊娠6週で胎嚢が育たず流産しました。 ●9月30日より自然に胎嚢が出てきてクリニックにも行き、今は生理再開を待っています。 ●10月18日19日とに茶おりが、少し出たのですか、生理にはならず ●11月28日29日とまた時々茶おりなのか、生理終わりかけのような感じのが出ていますかが、生理にはならなそうな感じ で、またそのまま終わってしまいそうで す。今は生理待ちで再開しらクリニックへ行き体外受精をする予定です。 「質問なのですが」 ●生理再開は、人それぞれに期間は違うと思うのですが、今回もこのまま終わってしまったら通っている不妊治療のクリニックに連絡して診察などをしてもらった方がよいのでしょうか? それとも ●以前に近くの産婦人科で筋腫やチョコレ ート嚢胞で経過観察をしていたのですが、 体外受精をしてから1年間くらい受診していません。生理もまだ再開しなかったら、流産をして生理再開待ちを伝えながら、筋腫などももう一度みていただいた方がいいのでしょうか? 不妊治療のクリニックでは、卵管のつまり などの検査は、なにも引っ掛かったりはし たことはないです。 年齢も42歳なので早く再開出きればと思 っています。 胎嚢が出たときなども腹痛や痛みなどもほ とんどなくスムーズでした。 ●の質問の回答をよろしくお願いいたします。また何か良いアドバイスがありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後生理が終わる度に腹痛がひどい

person 30代/女性 - 解決済み

先日アッシャーマン症候群を疑っていたが、違うのではとアドバイス頂いた者です。もう一点質問させて頂きます。 10/18 妊娠9週で稽留流産の診断 10/28 子宮内掻爬手術 術後の病理検査で部分胞状奇胎が強く疑われること、子宮内に血の塊が残っている事から 11/29 2回目の子宮内掻爬手術 1/18 部分胞状奇胎の疑いの経過観察終了(ホルモン値0)医者に2回の生理後妊娠しても良いと言われる。 1/18 術後初めての生理 赤い血は出ず、焦げ茶のような色でかなり量も少ない(ナプキン1日一枚でも良いほど)4日ほどで終了。生理痛はなし。生理終了後くらいから激しい腹痛。胃腸が下痢や便秘の時のような痛みだが便通はある。ガスが溜まるような感じで、お腹が膨れている感じがした。お腹に重い石が入っているような感じ。お腹の中をガスが通ったり消化したものが動いたりする度に(五分か十分に一度くらい)激しく差し込むような痛みでのたうち回っていた。夜も眠れないほど痛かったが、1週間程で段々と良くなっていった。この時は何か食べ物にあたったのかと思っていた。 2/17 2回目の生理 同じく赤い血は出ず、焦げ茶で量もかなり少ない。たまにトイレで紙にうっすら赤いおりもののようなものが付く程度。同じく4日ほどで終了。ただ、出血はないのに重い生理痛があるため鎮痛剤を服用。 その後また先月あったような腹痛に襲われる。差し込むような痛みはないものの、夜眠れないほどの痛み。この日は市販の鎮痛剤を服用して寝た。始めは腸が痛いような感じであったが、段々と胃の辺りが痛くなってきている。(今現在も)立ったり歩いたりするとより痛く、背中を丸めないと歩けないような感じで、横になると若干ましになるような感じがする。 病院には近々行くつもりですが、このような事から何が考えられるでしょうか? ちなみに、基礎体温は術後から二相性になっている。

5人の医師が回答

LUFか、黄体のう胞か

person 30代/女性 -

33歳女性 24歳時に両側卵巣嚢腫のため腹腔鏡で核出術の既往あり。Pcoの指摘あり。自然妊娠で28歳、30歳時に帝王切開。2回目の帝王切開後7日目に発熱腹痛あり膀胱子宮窩に低輝度領域あり感染の疑い、セフトリアキソン5日間で治癒。第三子自然妊娠したが9週で流産。それから5周期、病院でタイミング法おこなうが妊娠せず。 排卵後のエコー確認なし。排卵検査薬の陽性から高温期に移行するまで5日ほどかかり、高温期は10日ほどしか続かないことがある。卵管造影、子宮鏡問題なし。 質問1 術後感染の影響で、卵巣周囲の癒着があり、大きくなった卵胞が排卵せずLUFになっている可能性はあるか。 質問2 今周期はday12で左16ミリ だったが、day16でも16ミリ でかわらず。day25の再検で左の卵胞は消失し、右に16ミリ 新たな卵胞あり。day27に右17ミリに成長しておりday32には30ミリで内部がモヤモヤとしたHighエコーであり「排卵後と思います」と主治医の先生。左の消失した卵胞はなんだったのか?排卵したら卵胞が潰れると思っていたが、なぜ大きくなっているのか。排卵せず黄体化したものと、どう区別しているのか。 質問3 排卵したと思われる日から体温あがるまで5日ほどかかることもあれば、すぐ上がることもある。卵子の質と関係があるのか。基礎体温はあまり気にする必要はないのか。 質問4 エコーでpco様なので、多胎を避けるため、主治医はクロミッドを使わない方針。リスクはどれくらいあるのか?

1人の医師が回答

妊娠5週 胎嚢が見えず不安です

person 30代/女性 -

34歳です。PCOS診断あり。 生理は放っておくと1年に数回しか来ません。 27歳の時に元夫との間で一度化学流産経験。その時に卵管造影など基本的な検査は済ませています。 再婚のため、この3月から不妊専門クリニックに通うと決めて、とりあえずレトロゾールで排卵を起こしてみようということで、3月上旬にレトロゾールを服用。 3月13日の診察時に卵が育ったことを確認。 排卵検査薬では15-17日が強陽性(元々LHが高くあまりアテにならないかもしれません)、17・18日はノロウイルスにより寝込んでしまいそれ以降の排卵検査薬はしていません。 3月19日の血液検査でプロゲステロンが9くらいありましたが、エコーでの排卵確認はしてもらえませんでした。 タイミングは3月15日朝、16日夜、20日夜に取っています。 パートナーは検査の上問題なしです。 クリニックの先生が3月末に生理が来るはずだとおっしゃっていたので生理を待っても来ず、4月1日に妊娠検査薬を試したら薄い陽性。 5週中〜後期頃だと思われる4月11日の診察では胎嚢が見えず、尿中のHCG検査薬では25には濃い線、1000には薄い線が入り、きっと化学流産でしょうと言われました。血中のHCGは1度も測ったことがありません。 次は16日が診察日ですが、その日までに出血が来ると思うと言われたものの、未だに出血はありません。妊娠検査薬を試してみると、これまでで1番強い陽性が出ています。 特に腹痛もなく、少しの吐き気と胸の張りがあるくらいです…。 16日の診察で胎嚢が見える可能性はあるのでしょうか。見えたとして、育つこともあるのでしょうか? 子宮外妊娠も不安なので、子宮の中にいて欲しい思いでいっぱいです…。

2人の医師が回答

17週の妊婦、切迫流産の自宅安静について。

person 30代/女性 - 解決済み

現在17週妊婦、3度目の切迫流産です。 1、2度目の切迫流産は、9、12週にあったのですが、その時に比べ出血が多く、不安です。 今回の経緯として…就寝時、無意識に仰臥位になっており、その時びゅーとでる感覚があり確認。鮮血で、量は月経二目…昼多め用ナプキンにはみ出る程度わで、起床時にも同量の鮮血があり、腹痛は下腹部がチクチクと痛む程度。 原因を思い返すと…前日昼間、ソファで座位をとり直した所、いつも感じていた右腹部痛や右鼠径部付近に強めの痛みを感じた事位でした。 その時は、横になり30分ほどで回復、いつもどおり下腹部に張り?違和感がある程度でした。 これにより切迫流産と診断されました。 出血箇所は不明、胎児は元気、子宮の位置?も問題ないとの事で、特に処方はなく、自宅安静となりました。 しかし、その夜の就寝中に、右鼠径部周辺と、左右の両下腹部の痛みと、右腹部痛の裏に腰痛、これらが昼間よりも強くありました。 妊娠10週頃から度々、下腹部が張っている感覚や全体がチクチク痛むこと、右腹部の痛みと裏の腰痛が強めにあり…この1、2週間で違和感や痛みが強い気がします。 現在は断続的ですが、鼠径部周辺や左の下腹部にもズキズキとした痛みがあります。出血量は鮮血が付着程度。 また、関連制は分からないのですが…16週頃から立位や歩行時に、透明のほぼ無臭な尿もれ?おりものがビュッとでる事が度々ありました。 現在、食事やシャワーやトイレ以外ではベッドで左側臥位でいるのですが、無意識や寝返りの際に、仰臥位になるとビュッと出血している感覚があります。 以上から質問なのですが…腰に枕を入れて持ち上げたり…仰臥位を防いだり、出血しないようにした方が良いのでしょうか…。 また、色んな方の対応では処方があるようなのですが、私のような例だと処方はしないものなのでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)