左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

左背中、肋骨の終わりあたり、腰の近くのかたいしこりについて

person 30代/女性 -

34歳です。お願いします。 1月から前肋骨の下あたりの痛みが続いています。 それに合わせて左背中から腰の痛みも出てきました。 けさ左側の背中の肋骨の真下あたり(腰よりは上)にしこり?骨のようなかたいものを見つけ、あわてて整形外科へ行きました。 表面上にはありませんが、触ると骨にかぶさるように3センチほどの硬いものがあります。 触っても痛みはありません。 先生も触ったらすぐにわかり、CTを取ることになりました。 背中から腰の痛みが続いているのでとても不安に思っています。 先生からは腎臓が近いので腫瘍が心配と言われました。 1月末に腹部エコーはしており、問題なしでした。 その際背中もエコーしてもらっていて、腎臓も診てもらったと思います。 最近体調が悪いことが多く、血液検査もしていますが、こちらも問題なしでした。 2ヶ月ほどまえから膀胱炎っぽい感じ(排尿痛)ありましたが、痛くなったり治ったりを繰り返しています。 腎臓がんはエコーをしていても見つからないものなのでしょうか? 整形外科の先生は骨ではないとおっしゃっていましたが、腫瘍の可能性が高いのでしょうか? 結果を待つ時間がとても不安です。

4人の医師が回答

咳をすると、背中や肋骨の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

3週間程前に喉のイガイガ感があり、咳が続きましたが、ここ数日やっと咳も気にならないくらいになりました。 咳は痰がからんだ感じで、つねに喉に痰が引っかかってる為、何回か咳をして絡みを取るといった状況でした。 やっと咳が完治してきたと思ったら、ここ数日前から、みぞおち、左側の背中、肋骨下、横隔膜あたりに鈍い痛みがあります。 特に大きく呼吸をしたり、咳払いをしたり、体勢を変えたりするとズキンとした痛みがあり、今日は気にしてるからか、肩や腰も痛みを感じます。 一番痛みを感じるのは背中ですが、ずっと痛いわけではなく、ズキンと一瞬痛くなり、治まるといった感じです。 気になるのはコロナですが、下手に病院は受診したくないので、自宅で様子を見たいですが、この定期的な痛みが気になります。 コロナの感染で、背中や肋骨あたりが痛くなりますか? この痛みが肺炎からの痛みだったらと不安でなりません。 ちなみに、熱は咳があった時から一度もありません。 熱がないからと安心してましたが、ここ最近は熱のないコロナ感染者もでてる為気になります。 心配しすぎてるだけかもしれませんが、肺炎の症状に近いかを教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

食後の腹痛と下痢

person 20代/女性 -

産後5ヶ月です。産後1ヶ月くらいから食後の腹痛と下痢に悩まされています、7月頃はほぼ毎日食後の腹痛と下痢だったので、病院に行きましたが、腹部エコー、血液検査、尿検査とも異常なしで胃腸炎では?と言われました。それ以降毎日ではありませんが、やはり食後の腹痛と下痢がおさまりません。下痢にかんしては、8月中は形のあるうんこは2回くらいで毎日下痢か軟便、です。腹痛がある場合はほぼ水下痢ばっかしで、最近は食後に腹痛と下痢と背中の痛みがあり、背中は鈍痛で押したり叩くと痛いです。場所は肋骨下の裏くらいで、背中真ん中?くらいで、左側がいたく、食後が一番痛くてたまに肩までピキっとした痛みが走ります。食後時間がたつと、痛みはひいてきますが、鈍い痛みはずっと続いていて、この場合は何か病気が、考えられますか?腹痛と下痢、背中の痛みは別なのでしょうか? 今年1月頃から左側臀部の痛みがあり、坐骨神経痛と言われていて、背中の痛みも坐骨神経痛なのか、内科なのかわからなくて、 全身の状態は 食後の腹痛と下痢 背中の痛み 胃の不快感 たまに吐き気 背中の痛みが強い場合…血の気が低く感じや、全身鳥肌があります。 別項目は 左側臀部の痛み 軽い頭痛があります。

2人の医師が回答

右の腸骨(丁度ベルトが当たる位置)が痛いです

25才男です。 先週の木曜日から真横右の腸骨の出っ張り部分より少ししたの部分が痛みます。 丁度、ベルトやズボンが引っかかる位置です。 筋肉のついている部分で調べると、丁度中殿筋の起始にあたる部分です。 最初は左側に体を沿ったり捻ったり、または寝るときなどにベッドに寝るとき(この部分を擦ったりするとき)に焼けるような、時には飛び跳ねるほどの痛みが起こっていました。 (動かないときは全く痛みは生じません) 痛みは痛すぎて把握しにくいですが何となく表面に起こっている気がします。 (これは常にですが何となく右の膝と、右足のくるぶしもしびれる感じがします) 日に日に、痛みが大きくなっている気がします。 整形外科に行ったのですが、レントゲンも綺麗で骨の以上や神経によるものは考えにくいといわれてしまいました。 最近では、何もしてなくてもたまにズキンと痛むことがあります。 これは何となくですが、内側のような気がします。 こちらの痛みは以前からたまに起こることがあり、何となく痛み方が違うので、関連性があるかどうかは分かりません。 別の症状で受診したとき(肋骨下の痛み)ですが、 一ヶ月前に血液検査をしたときは以上はありませんでした。(病原性大腸菌は発見されましたが) 大腸菌の治療は、薬を既に飲み終え検査の結果待ちです。 肋骨下の痛みは大分直った気がします。 この痛みは何からくるものなのでしょうか…? 丁度風邪を引いてしまったのですが、(熱なし)これと関係あるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)