左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

食道がんの可能性がありますか

person 40代/女性 -

2ヶ月前から、喉に何か詰まっているような違和感があります。 5ヶ月前から体重が減っています。 64kgあったのが、食欲不振になり59kgになり、59kgでずっと推移していましたが、 食欲回復して食べているのに58kgになりました。 体はずっとお腹がペタンコでしたが、お腹が太ってきたし、足も太くなって来たのにも関わらず数値的には変わりません。 ここ2週間、 目の充血 足の浮腫み、足の痺れ、 左胸のちくちくする痛み、 左背中から真ん中にかけての痛みがあります。 また5ヶ月前から座ると痛いお尻の痛みがあり、あらゆる検査をしましたが原因は分かりません。 大腸内視鏡をしたので、大腸がんではありませんでした。 3月の血液検査では、CRP値は正常でしたが、癌でもCRP反応しないことがあるみたいで不安です。 3月に大腸がわるかったので、色々検査はしましたが、頸部と頭部に関しては全く検査していません。 40歳、飲酒喫煙しません。 キッチンの下水管が壊れてカビ臭い中2ヶ月生活していて、そこからさらに体調が悪いです。 声枯れもたまにあるので、食道がんが心配です。 その場合は何科で診てもらえばよいでしょうか。

3人の医師が回答

原因不明の背中の痛み

person 30代/女性 -

35歳女性、体外受精で不妊治療中です。 胚移植前のホルモン補充期間で、昨日からプラノバールを飲んでます。生理が来たらジュリナ0.5mgを飲み始める予定です。 他に現在飲んでる薬はエチゾラム1mg、頓服でデエビゴ2.5mg半錠です。不眠症と不安障害があります。 今朝起きたら背中(肩甲骨の下ら辺の、真ん中の背骨周辺)が動けないほど痛く、安静にしてても痛い、息をしたり動くともっと痛い。という状態でした。 筋肉が固まって痛みが出るような状態の、もっと酷いバージョンのような体感です。 いつもの病院に行って血液検査は異常無し、プラノバールとの関係性は謎、胃薬だけもらいました。 胃が痛い感じはそこまでなく、背中がとにかく痛かったです。今は痛いけど動ける、って感じです。 聞きたいのが、プラノバールで背中が痛くなることはありますか? また、他の原因は何が考えられますか? 先月胃カメラ飲みましたが異常は無く、その際たまたま胸が痛かったので心筋梗塞の検査もしてくださいましたが異常無かったです。 ただ最近左胸の周りがチクチクするような痛みは毎日あります(これもストレス?) 元々胃は弱く、薬やサプリが合わないと胃痛になることはままあります。 半年前の人間ドックは特に異常無しでした。 この場合考えられる原因は自律神経やストレス性の物でしょうか? 背中の痛みで調べると怖い病気がたくさん出てくるので不安です。

1人の医師が回答

毎日続く胸痛。原因は何でしょうか。

person 40代/女性 -

43歳 主婦です。11歳、4歳の子供がいます。 血圧が140から150台になることがあり、ウォーキング、体操をし最近は120台になって喜んでいた矢先の事です。 1週間ほど前から、寝ている時に左の胸あたりがチクチク気になり始め、以後毎日起きていても左胸か、みぞおちか、左背中に違和感がずっとあります。 2年前にも同じようなことがあり、造影剤CT撮りましたが異常全くなく、念のためアイトロール処方されました。 アイトロールの頭痛がひどく懲りたので、一回きり使用し、その後2週間くらいで、自然消滅しました。 今回は2年ぶりです。 日に日にチクチクが増しています。今は胸の真ん中が焼けるような熱く感じることもあります。2年前より症状は重いです。 快食快眠快便ですが、だるかったり、眠けが取れない事も症状としてあります。熱はありません。 ゴールデンウィーク明けの5月8日に予約取れましたので病院に行きます。 フットサルしても、走っても症状は酷くなりません。むしろ、胸痛を忘れるくらいです。 痛みは激痛、うずくまるほどではありめせんが、あまりに期間が長く、よくなる気配がないので気持ち的に参っています。不整脈は時々自覚します。 質問ですが 考えられる病気はなんでしょうか。緊急を要する大きな病気の可能性はありますか? 生活していて気をつけることはありますか。 一刻も争う心臓病だったらと思うと心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)