検索結果:10,000 件
ヤーズフレックスを何年も前から処方しています。120日間たったので、休薬期間を設けていたのですが4日目になった今生理が来ません。 微熱や頭痛、腹痛の症状はあり、妊娠検査薬は陰性でした。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか。また、生理が来ていなくてもまた次の日から新しいシートから飲み始めても良いのでしょうか。
1人の医師が回答
11月、12月の間に三度も発熱のある風邪を引きました。一度引いたら免疫がついて風邪にならないと思っていたのですが間違いですか?三回とも症状が違うから菌が違うのでしょうか? 一度目は37.4度の微熱と頭痛、二度目は38.4度で頭痛、関節痛、胃痛、吐き気(実際吐いた)、三度目は今37.8度で咳、鼻水、頭痛、関節痛です。 今までこんなに風邪を引いたことはありません。身体が弱ってきてるのでしょうか?
2人の医師が回答
先月くらいに微熱と頭痛、鼻づまりなどで副鼻空炎と診断され何日か薬のんでいました。すると頭痛鼻づまりなおりました。今は特に黄色い鼻水などでているかんぢはしないのですが、左鼻は常につまったかんぢです。それがアレルギー性鼻炎なのかなと思っていたのですが、最近また軽い頭痛、37度くらいの熱、左耳たまにこもる、といった症状があるのですがまた副鼻空炎なんでしょうか?医者いわく黄色い鼻水でなくなればいいっていうのですが…治りきってないのでしょうか
先日木曜日の昼頃、MRワクチンを打ちました。その4時間後の夕方くらいに微熱と頭痛がありました。(37.3℃の微熱) その後、金曜日から土曜日朝にかけて、38℃以上の熱が出て、喉の痛みもあるため、本日内科で検査したところコロナ陽性でした。 MRワクチン接種した当日に、コロナ発症してしまったのですか、MRワクチンには影響ないでしょうか? 例えば、ワクチンの効果が薄れたり無効になってしまうなど。
9人の医師が回答
今朝から血尿があり、排尿後の下腹部痛とトイレも近いので病院にいき尿検査をしたら、ばい菌と血尿で膀胱炎と診断されました。 セフゾンを1日3回処方されたのですが、今になり微熱と頭痛あります。 これも膀胱炎の症状でしょうか? 家にあるロキソニン又はカロナール 500を一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 頭痛で服用したいのですが膀胱炎の痛みにも効くのでしょうか? 他に鼻炎でエピナスチンを服用中です。 宜しくお願い致します
5人の医師が回答
こんばんは。昨日朝ワクチン2回目で、今朝は微熱と頭痛のみでしたが、24時間以降の夕方から熱が上がり始めました。頭痛もひどくバファリンライトを今朝飲みましたが、夕方になり37.8~38℃あります。カロナール500はあるのですが、大きくて飲めないため、半分か粉々に割ってから飲んだ方がよいでしょうか?カロナールは割って大丈夫でしょうか? バファリンライトをもう一回飲むか、カロナールを割って飲むか、飲まずして寝るか悩んでいます。アドバイスいただけると幸いです。
4人の医師が回答
一昨日、夕方から急な胃の痛みがあり救急でいきました。 その際急性胃炎と診断があり点滴をして帰宅。 その後から翌日の朝まで悪寒と高熱。 そしてめまい、頭痛、耳詰まりがあり 市販の解熱鎮痛剤と風邪薬を飲み 何とか微熱まで下がり別の病院へ。 血圧測り、診察をしてからウイルス性と診断があり ロキソニンとセフゾンを処方してもらい帰宅。 また朝起きる時、頭痛がひどくめまいもあり 薬を飲んで休んでからも 微熱と頭痛、扁桃腺の腫れ、体中が痛く、耳も詰まった感じで病院行く前とあまり変わらない状態です。 せきや鼻水と行った症状は全くありません。 どのような症状が考えられるでしょうか?
5歳の娘が、先週土曜日から微熱と頭痛があり小児科へ行ったら風邪やろうということで抗生剤と頭痛薬をもらい帰りました。それから37度の微熱が続いていて頭痛もあり、今日は38度に上がり、頭痛は右側が痛むらしく、左の耳の後ろと、左腕も痛いみたいなのですが、何か脳の病気などは考えられませんか?右の頭痛と左腕が痛いとゆうのが気になります。 明日も続く場合はもう一度受診して頭を調べてもらった方が良いですか?
2週間前に喉痛と頭痛を発症してから、微熱が下がりません。37.0度から37.4度くらいをうろうろしています。 2週間前には病院に行きコロナでもインフルエンザでもないことを確認して、薬をもらいました。 喉痛頭痛の症状は良くなったものの、空咳と微熱、軽い頭痛が残ってしまい、再度病院に行くか悩んでいますが、病院に行った方がいいのでしょうか?
15人の医師が回答
二週間位前に微熱と頭痛と左喉が痛くなり飲み込む時に左耳奥も痛みがあり風邪かな?と思い市販の風邪薬を飲み治ったと思ったら今週に入り反対側の右喉と飲み込む時に右耳奥が痛むようになりました 。又たまに喉から白っぽい黄ばんだ潰すとすごく臭い玉がでます。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?ご返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療