性行為後の下痢に該当するQ&A

検索結果:1,026 件

自律神経失調症?

person 20代/女性 -

カテゴリ違いでしたらすみません。8月に転職し、8月の中旬頃から急に体の調子が悪くなりはじめました。はじめは生理前に微熱が続くだけでしたが生理後にも微熱や胸の張り・動悸、お腹の張り、子宮の違和感、下痢や便秘、めまい、頻尿、胃のもたれ、倦怠感などが出始めどんどん強くなりました。実は半年前に性交渉もあったため不安で産婦人科にて検査してもらいましたが妊娠もしていなく子宮や卵巣にも異常がなくけい癌、細菌検査も陰性でした。上記の症状を訴えたところ一応漢方薬をためしてみようということでトウキシャクヤクサンを処方されもう服用してから二週間くらいになるのですがあまり効いてる感じがしません。今日も軽い動悸と胸とお腹の張り、子宮のあたりの違和感や微熱があります。内科にもかかり頻尿以外にも上記の症状を伝えましたが膀胱炎として診察されました。色々と自分なりに調べてみたら想像妊娠や自律神経失調症の症状に当てはまるものが多いです。この症状は精神的な病気なのでしょうか?もうどの病院に行っていいかわかりません…家でも鬱になり家族にもうんざりされています…助けてください!回答宜しくお願いします

1人の医師が回答

☆産科することに意義がある先生、お願いします

person 30代/女性 -

こんにちは お手数おかけしますが またよろしくお願いします おとといが一応生理予定日だったけどまだきません でもいつもぴったり予定どおりってわけじゃないので まだなんともいえないんですけど。 質問ですが もしこのまま生理が来なかったらどのくらいまで待って病院へ行ったらいいですか? 今日から病院へ行くまでのあいだ、その間にsexしてもいいですか? 昨日誘われたけど、もし妊娠してたらこの時期していいのかな?ってわかんなくて 下痢だからって嘘ついて断りました でもたぶんまた誘われると思うので.. 生理が遅れてから、このあいだ先生に相談して一旦は安心してた 【受精開始早々に受けた超ストレスとその後1週間続いたストレス状態】のことがまた不安になってきてしまって... 今は、このまま生理がこないでほしいって気持ちと、生理がくればいいのにって気持ちとでよく分かりません これ以上不安がおっきくならないように、大丈夫大丈夫!って、無理矢理プラス思考みたいなやけくそな感じです 先生、大丈夫ですよね? 今のところ妊娠に関してなにも悪いことはしてないですよね? もし妊娠してたらただ喜んでいいんですよね? 友達に話したら「いくらストレスが強かろうとそんなこと絶対ないと思うよー!」ってたいてい笑われたけど、その考え方が普通で、実際そのとおりで、私もそう考えればいいんですよね? ...と相変わらずいつもの繰り返しですね。すみません。 ☆ 最近株のほかにも勉強はじめました。気持ちがそっちにそれてついでにいろんなことが身についたら一石二鳥だって、最近やる気だけはやたらわいてくるんですけど...

1人の医師が回答

ピルが飲めない者の子宮内膜症・生理痛治療について

person 30代/女性 - 解決済み

【悩み】 31歳。子宮内膜症です。 生理痛は重くない方でしたが、半年前から(生理時以外でも) 排尿痛・排便痛・性交痛が出始めました。 それでも排便をしてしまえば少し楽になるし 痛み止めは必要ありませんでした。 しかし今月。 生理1日目から2日目にヘソ~下腹部~肛門にかけて 声が出るくらい辛い内臓の引き攣れ痛があり、 便も緩く水下痢になるまで排便してしまいました。 (胃腸風邪の感覚では全くありません) おかげで強い痛みは緩和されましたが、 お腹の中にまるでケガの後のような違和感が残っています。 押すとまだ痛いです。 先月初めてピル(超低用量)を試しましたが、 1週間で左足に違和感が出たため、先生と相談し止めています。 「血液検査は問題ないので大丈夫だとは思うけれど念のため」 とのことでした。それ以降病院には行っていません。 【質問】 1.今後さらに生理痛が強くなった場合はどうしたらいいですか? 2.私の子宮内膜症は重症ですか?   また半年放っておくと不妊の可能性は今よりかなり高まりますか? 子宮内膜症に対して今すべきことがわからず焦っています。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

HCV抗体陽性について

person 30代/女性 -

C型肝炎の抗体が危険値以上を表すPHでした。 CoI?が1.27でした。 産婦人科で血液検査して引っかかり そのまま消化器内科に回してもらいました。 更に詳しい検査とエコーをしましたが 結果は二週間後です。 先生曰く、この数値なら抗体が+じゃなきゃ精密検査しない。 多分、偽陽性だと思う。今までの経験上はね。 と言ってくれました。 そんな事あるのでしょうか? 軽度の歯周病がある状態でのオーラルsexはありますが その他、感染経路が不明です。 子供が今月で1歳六ヶ月になります。その子を妊娠している時の初期、後期、共に引っかかってません。 と、言うより1度も陽性になった事はありません。 だからこそ、検査するけどね。。。 とも、いわれましたが。不安です。 先月から、親知らずで歯医者に通ってます。 先週頃から、倦怠感、便が細くなる下痢、胃の不快感etc……、肛門大腸科に行きました。 大腸癌怖いなぁーくらいのつもりで。 褐色尿や脂肪便、明らかな黄疸もなく、まさかC型肝炎に引っかかっているとは思わず疑いもせず消化器内科を選択しませんでした。 この、倦怠感や吐き気やお腹の不調はC型肝炎の初期症状なんでしょうか?? 偽陽性であってほしいのですが そんな事あるのでしょうか? 御願いします。

11人の医師が回答

ピルの効果

person 20代/女性 -

いつも相談に乗って頂きありがとうございます。 今回の相談なのですが、前回の相談でも書かせて頂きましたが、10月16日からアンジュ28を服用しています。 11月5日に風邪をひいてしまい、3日間ほど風邪薬を飲んでいました。 薬をもらうときにピルを服用していることは伝え、問題ないと言われています。 ただ、風邪をひいている間に何度か下痢をしてしまいました。ピルの効果はどうなりますか。 ちょうど20日目のピルを服用していた期間です。 ピル服用から25日目の11月10日から生理がありました。 決められたように薬を飲んでいるので14日(生理5日目)から新しいピルのシートにうっています。 また、アンジュ28を毎朝9時に服用していますが、服用後お腹が緩くなることが多いです。 先生には相談していますが、ピル服用をはじめてまだ二ヶ月なので少し様子をみようと思っていますが、効果は低くなるんでしょうか…。 今週末にエッチをする予定ですが上記のような状態ですとピルの効果はありますか。 毎回ゴムは嫌がるのでいつもつけていません。 排卵予定日の4日前くらいになります。 他の避妊を併用したほうがよいでしょうか…。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

円錐切除による子宮頸管狭窄の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

1月中旬より、下腹部痛、下痢、便秘を繰り返し、二度ほど内科受診し、感染性胃腸炎、過敏性腸症候群との診断で服薬をしていましたが明らかな改善はない状態でした。本日3/14の明け方4時頃に急な下腹部痛のため目覚め、その後座ってられないほどの痛みだったため、今までかかってきた内科とは別の内科を受診し、CT、血液検査、痛み止めの点滴をしましたが、発熱もなく白血球の数値も正常。虫垂付近に糞石が認められるのでそれが悪さをしているのかもしれないとのことで、抗生剤、整腸剤のミヤBM、痛み止めカロナールが頓服として処方されました。点滴で痛みは少しマシになったかな?くらいのレベルだったので帰宅後カロナールを服用しましたがそれでも痛みは継続。夕方18時過ぎに急に大量に経血が出ました。漏れ出た感じがして、トイレに行ったところ尿を排出するかの如く、出血しました。出血後は痛みは緩和しています。 昨年8月に帝王切開術で出産、その後妊娠前から判明していた子宮頸部高度異形成の円錐切除術を10月に行っています。術後11月初めに経過観察のためのがん検診を受けましたが異常なしでした。その後月経はまだ再開していませんでした。激痛からの生理再開が円錐切除術と何か関係している可能性はありますでしょうか?産後セックスは1/30にありましたが、膣外射精でした。排尿直後だったため、本日尿検査は出来ませんでした。本日明け方の下腹部痛は通常の生理痛とは異なる差し込み痛でした。

3人の医師が回答

ピル6年、すぐ子作り

person 20代/女性 -

現在29歳です。中絶後ピルを連続6年服用していましたが、この度赤ちゃんを望み、服用を中止しました。中止したのは、先月(5月)の25日で、きちんと1シート最終まで飲みきって、いつものように1シート25日目(5月29日)で生理が来て、今月(6月)の3日に生理が終わりました。 排卵をすぐにするか疑問でしたが基礎体温表、おりものチェック、さらに電子基礎体温計(自動)を使い毎日つけました。6月7日に低温一番下まで下がり、電子基礎体温計は7日を低温最終にデータを出しました。が、その後9日、なんとなくお腹がチクチクしだし。12日に痛みピーク、お腹が張り性交痛が。もしかして排卵痛??と感じ、翌朝(13日)高温に入りさらに乳首が痛くなり、お腹張りは無くなりました。7日36.26、8日36.47、9日36.43、10日36.38(この日おりもの伸び全開)、11日36.45、12日36.65、13日36.68。です。 排卵したのでしょうか?電子基礎体温計が正しいのか、お腹張りや痛みの方が正しいのか、疑問です。毎日旦那とは仲良ししていたのですが、さらに現在お腹はシクシク程度の痛み、胸が張りだし、乳首がどんどん痛く、いきなり下痢気味、吐き気が…。高温期症状ですかね?吐き気がなんなのか気になります。排卵日がいつ頃だったのか、この身体の変化はなんなのか、不安です。どうか教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

妊娠か生理前なのか…

person 10代/女性 -

こんばんは! 妊娠なのか生理前なのかで悩んでいるので長文になりますが相談させて下さい。 私は5月24日と5月31日に 性交をしました。 24日にした時は最後まで きちんとゴムをして射精 してもらいました。 31日にした時は約2分ほどゴムをつけずに生で挿入しました。でも中だしはされてません。多分彼がイク前だったので我慢汁は出てた気がします…。 生理予定日が昨日(6月11日)だったのですが、そうすると31日は排卵日なのでしょうか?詳しい調べ方がわからないので私の排卵日はいつだったのか教えて下さい。 昨日が予定日でも、まだ生理が来ません。 今までは毎月規則的に来ていました。 昨日、生理の時の様な絞られるような下腹部痛が何度かあったのですが生理がくる様子は全くありません。それと、風邪でもないのに2回程、突然激しく咳き込み、吐き気も多少ありました。 あと、結構多めにいつもと違うみずみずしい尿の様なおりものが下着につきました。 乳輪周辺も前より黒ずんだ気がします。 先週辺りでは胃のムカつきや頻繁な下痢、頭痛、食欲不振がありました。 いつもなら、必ず胸が張るのに今月は全く張りがありません。 先週には、ダイエットもして2キロ程痩せたりもしました。 これらの多数の症状からして妊娠初期症状なのか生理前なのか病気なのか わからなくて不安なので教えて下さい! あと11日が予定日で 排卵日がいつだったのか 教えて下さい!お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)